fc2ブログ

バルト やすらかに

今日は風もなく、日差しも弱く暑くなく
最高のドッグラン日和。
家で暇で暇でしょうがない顔をしている二匹を連れて
ドッグランへ行ってきました。
mm.jpg


二匹連れていると、本当によく声をかけられますが
今日は顔なじみのおば様に声をかけられました。
バルトのおばちゃんです。
バルトはミントがドッグランデビューした頃から
同じパピヨンということで、仲良くしてもらっていました。
balt.jpg
バルト

「あら、ミントちゃんじゃない。」とミントのことは
よく覚えていてくれたのですが、すぐに
「バルトね、5月8日に死んじゃったのよ・・・」と
胸が痛くなるようなつらいお顔をなさいました。

前にバルトの具合が悪いということは、ドッグラン仲間から聞いてはいたのですが、おなかを8センチも切り腸を洗うという手術を二度もしたにもかかわらず、とうとう亡くなってしまったとのこと。
「みんながね、病院へ連れて行きすぎだっていうのよ。でもね、心配じゃない?! もっと他の病院も連れていってみればよかったのかもしれないけど、そんなわけにもいかないじゃない?! 可哀相なことをした。。。私はもう犬を飼う資格がないの。だから、今はインコ飼ってるのよ。でもね、インコはつまらないわ。やっぱり犬がいい。」といって涙を浮かべてミントやマロンをなでていました。きっと何度も何度も同じ言葉を繰り返して、自分を責め続けていたのだと思います。
「バルトは世界で一番幸せな子でしたよ。こんなにこんなに大事にしてもらったんですものね。」と声をかける私も思わず涙が出そうになってしまったのでした。

バルトのおばちゃんに見送られながら、ドッグランへ。
大きいほうのドッグランは公園の清掃係の方が、丁寧に清掃中だったので入れず、小さい方へ入りましたが、いつも昼間は誰も来ないので、今日も貸切状態。
今日はやたらミントがマロンを追っかけまわし、プロレスごっこ。
マロンは私の座っているベンチに乗り休憩中。



20060916002358.jpg

なかなか清掃が終らないので、あきらめてそのまま帰りました~。

そろそろ蚊も少なくなってきたし、どうぞ皆さん遊びに来てね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

こんばんは~。

今日はご一緒できなくて残念だったわん。
明日にでも画像を加工してアップするね。
バースデーパーティーはとってもお得で楽しかったよん!

ところで、MIKUさんからもお聞きしたけれど、是非うちのほうのドッグランへいらして~♪
蚊も少なくなったし、暑くなくなってきたし(*ゝ∀・)b☆
楽しみに待ってますね~。

バルト君、きっと優しい飼い主さんのおウチに行けた事喜んでるわよね。
お散歩仲間の子が亡くなるのって、身近なお仲間だから寂しいね。。。
私の方は、8月にお散歩仲間のパパが亡くなったの。
先日聞いてショックだったわ。

ミントくんとマロちん、だんだん良い関係になってるみたいね。
でも、恐るべしマロン!(笑)
昨日のミニオフで、ミントママのお家の方面の方いらして、そちらのドックランに行こうってお話が出たのよ!
もちろん、ミントママお誘いしてね!(笑)
又、煮詰まったら連絡するわね♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー