スポンサーサイト


リーズナブルな眼鏡

うちの子供たちは主人に似たのか目が悪い
(私は眼鏡の一切必要のない生活なんですけどね。)
最近はちまたで5250円、7350円、9450円でフレームとレンズがセットになっていて、その日のうちに仕上がるというメガネ屋さんが増えているようで、デザインも豊富で手軽なため、うちの子供たちもそこでいくつも作っている。いくつも持っているから、それほど大事にしない。

特に下の子は、ベッドの脇に置いてあるCDプレーヤーの上に置いていることが多く、いつも注意していたのだが、ついに先日マロンにやられてしまった。画像を撮っておけばよかった~と思うのだけど画像なし(笑)
フレームはガジガジに噛まれ、プラスチックのレンズはフレームから外れて使い物にならない。普段はコンタクトをしているが、眼鏡はやっぱり体の一部だと主張するので、しょうがなくまた買いに行った。当然5250円のしか買ってあげませんでしたわ

検眼して30分くらい待てば仕上がる。
今までは、店内にイスがいくつも置いてあり雑誌もあり、そこで待っていればよかったのだが、この眼鏡屋さん、最近改装してお店の中に喫茶店を併設してくれたので、そりゃ~当然チェック好きなこの私なら喫茶店に入ってしまう。
で、メニューを見ると「ビール」の文字が。
日曜の夕方だったので、やっぱり頼んじゃいました^_^;
20060922223722.jpg
おつまみ「プレッツェル」付き

眼鏡は安かったけど、子供達二人がサンドイッチに飲み物、私がビールとくればお値段もそれなりで 喫茶店がなければランクが上の眼鏡買えたのにな~って酔っ払った頭でちらっと思ったのでした(爆)

眼鏡屋さんへ行けば、自分が眼鏡が必要なくてもいろいろかけてみたくなるもの。私がいくつかかけると子供達は口をそろえて
「ママ、金沢のおばあちゃん(実家の母)にソーーーックリ!!」
はいはい、そうでしょうよ。
親子ですからね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Yumikoitさん】

こんばんは~。

お子さんがメガネを?!
あはは、ありがちです~。
オシリで踏んじゃったりね。

実家の両親なんて、老眼鏡を一部屋にひとつずつおいてあります。アルツも進むと大変だ~(~_~;)

こんにちは!
うちはワンちゃんじゃなくて子どもがメガネを…うはははは。
飼猫氏のフレームレスのメガネが時たま被害にあっております。だから普段は安いのかければいいのにねぇって思うんですけどね。

【アプ・ティコママさん】

アプちんママのオシャレな眼鏡もZoffだったのね。本当に安いから今まで子供達に5~6万で作って すぐに近視が進行してはレンズを買い換えていたのがバカらしくなってしまったわ。

ビール飲むと眠くなるのよ~。待ってる時間、思わずうたた寝しそうになっちゃったもの。

明日、イロイロi-236ゆっくりアップするから待っててね♪

私もzoffで作ったけど下北はカフェはないよ。
待っている間ショップ巡りしていました。
ブルーと赤ののフレーム持ってるけど安いから叉違うのほしくなってしまいましたぁ♪
今度はココで買ってカフェで待っていようかなぁ。

【たけちゃん】

遊びに来てくれてありがと~i-179

たけちゃん、眼鏡がとっても似合うし、オシャレだから是非お店を見に行ってみて。
いろんなところにあるみたいよ。

ミカンと柚子が収穫できるのね。
いいね~~♪

あまりに今年は水遣りをさぼっているので
来年の花芽がダメになってるものが多いのじゃないかと早くも心配です(~_~;)

【陸ママさん】

こんばんは~。
昨日は本当にお疲れ様&楽しかったネ!!

あら、眼鏡屋さん情報聞くの忘れちゃった。
もしかして、Hatchってところ?
アプ・ティコママさんと陸ママさんの対決、一足お先に家族で楽しんじゃった。
あとで秘密に公開するね~(*´艸`)

綱吉、是非是非今度お付き合いよろしくね。

【takasiさん】

こんばんは~。

takasiさんは国民の休日じゃないとお休みにならないんですよね。土曜日もたまにこうしてお休みになると嬉しいですネ!

昨日のマロンの運動会、楽しかったですよ~。後ほどアップしますのでご覧になってくださいね。

知りませんでした。

眼鏡もリーズナボーになってきてるんですね。
知りませんでした~(^^ゞ

洋服感覚でTPOにあわせて楽しめそう。

今年はみかんと柚子がたくさん取れそうです(^・^)



遅くにこんばんは~
メガネは、私も家では掛けてるけどホントに安く買える様になったわ!
昔は、何万もしたもの(>_<)
だから、大事にもしたよね(笑)

マロちん、破壊女王になっちゃたのね(笑)
レンズはさすがに食べなかったみたいね^^;
ココのメガネじゃなくて、もうチョット「おされ」な
眼鏡屋があるのよ。
お値段は変わらないから、明日内緒で教えてあげるわ(笑)

お天気大丈夫みたいだから良かったね~
明日、よろしくね☆

はははは

今、僕も缶ビールのんでます。
明日から連休と思うと、久しぶりのビールです。
なんとなく、オフって感じです。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
