スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームで勝負!綱吉ドックランオフ♪

9月23日はパパママ会のオフ会でした。
爽やかな秋らしく「ゲームで勝負!綱吉ドックランオフ♪」
参加数43匹のパピヨンの運動会です。

我家からは今月9月がお誕生日のマロンが参加。
その前の週には、パパさんと近所の公園でミントとともにダッシュのコソ練をしていましたが、さてその成果は

20060925104905.jpg
場所はゆりかもめの「テレコムセンター駅」そば「DogPetitResortJOKER 綱吉の湯」にあるドッグランでした。

20060925105235.jpg
マロちん、芝生のドッグランにご機嫌で走り回ります。意外にも「マロン!」と呼ぶと100%呼び戻しできたので嬉しかった~

種目は4つ のチーム対抗戦でマロンと私はチーム。
20060925110037.jpg

1.ドギーダッシュ1
  「ヨーイドン」の合図で、スタート位置にいるイヌを呼んで、
  ハンドラーがいるゴールまで走ってこさせます。
  先にゴールラインを越えたワンコがゴールです。

2.椅子取りゲーム(ボール取りゲーム)
  4人のハンドラーと4頭のイヌが輪になって歩き、音楽が止まったら、
  イヌにオスワリ・マテをさせて、ハンドラーは円の中心に置いてある
  ボールを拾いに行きます、ボールを拾って輪に戻った時点でイヌが
  オスワリ出来ていたら勝ち。
  イヌが動いてしまったらボールを戻してやり直しです。
  ボールは人数-1個を用意します、負けた人から抜けていき最後の
  1人が勝者です。

3.ドギーダッシュ2
  「ヨーイドン」の合図で、スタート位置にいるイヌを呼んで、
  ハンドラーがいるゴールまで走ってこさせ、ハンドラーの前で
  オスワリさせます。先にオスワリ(フセ)したワンコからゴールです。

4.リレー
  1チーム5人5頭で競争する、ドギーダッシュのリレー競技です。
  最初の1頭がゴール(ラインを越えたら)したら2頭目がスタート、
  5頭目がゴールしてオスワリ(フセ)が出来たらゴールです。

マロンは2.3.4と三つの種目に出ましたが

2のボール取りゲームでは一番ビリで
isutori.jpg
一回戦敗退~(⌒o⌒; photo by aptico mama

3のドギーダッシュでは
marron-running.jpg
コソ練の成果あり!決勝進出で第一位。個人賞をいただきました~。(MIKUさんがスタート地点でマロンを「GO」とダッシュさせてくれたのが勝因だわ♪)photo by kamonegi


4のリレーでも青チームの5匹のトップを走り、その後素晴しい連携プレーで青チーム第一位。

そんなわけで我青チームは団体優勝したのでした~。

hyoushou.jpg
個人賞の三匹 photo by rikumama

20060925112220.jpg
優勝と個人賞の賞品は幹事をしてくださったvivipapaさんとvivimamaさん手づくりの香り高いジャーキーとクッキー。ワンコ達にとって最高のプレゼント。青チームのみんなには綱吉の湯のご招待券もいただけたのでした さらに、マロンは9月のお誕生日だったので、ジャーキーとクッキーをもう一袋いただけたのです。ラッキーついてる~♪

JCwCbJxFKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
その後みんなとまた遊び、楽しい一日が過ぎてゆきました。
親バカ炸裂のブログ読んでくださり、ありがとうございます

幹事の皆様、お手伝いしてくださった皆様、参加の皆様、楽しい一日を本当にありがとうございました。またお目にかかる日を楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【いちこちゃん】

こんばんは~
遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)

そうだね、言われてみれば体育会系だ。
ワンコを遊ばせるためにみんなで遊びに行くって感じかな。
パピヨンって活発だから。

ポメは室内だけで飼っててもいい子が多いのかしら?

そういえば、最後に会ったのは去年の壁庭じゃない?今年はいちこちゃん来られなかったよね?

是非是非近いうちにお会いしましょうね。
そうそう、ランちゃんはママになったんだよ。

おーおー(^o^)

ほんとにわんこブログになっちる~。
マロンちゃん、お誕生日おめでとぉ。楽しそうなオフ会ですね。
佳江姉んちは体育会系だな、って思います。私のオフ会はただただ座っておしゃべりしてるだけだもん。。
マロンちゃんにまだ会ってないってことは、1年以上会ってないってことなのかしら?いつのまにかレディになっちゃったのねーっ。

【MIKUさん】

昨日から大復活で、朝は園芸、昼はお掃除、ようやく家が片付いた感じよ。
今日はマロちんのシャンプー行こうと思ってたら雨になっちゃった。

私のまわりでウロウロしていたマロンが、突然すっ飛んで行ったその先には、MIKUさんとチップ君がいたの。喜びを全身で表していてそれを見て私も感動モノでした♪

マロンはやっぱりくぅママにも似てるよね。
横顔とか ふとした表情が、似てる!って思うの。いつもくぅママのそばにいるMIKUさんがそう感じるんだもんね。うんうん、可愛いつぶらな瞳が大好きなんだよ~i-237

お庭改造に向け、ガーデニング用品物色中でっすi-265

【vivimamaさん】

こんにちは~。

土曜日はお疲れ様でした。
本当に気持ちのいいお天気ということもあり、参加者全員大満足の一日でしたね。
一重に幹事さんやお手伝いをしてくださった皆さんのおかげです。ありがとうございました。
こそ練の成果(?)あって、美味しい賞品いただけて感激でした。

ミントは11月がお誕生日なので、その時連れていけたらいいなぁって思っています。

お疲れのでませんように♪

【陸ママさん】

こんにちは。
雨降ってきたね。

団体優勝で舞い上がっちゃって(。→∀←。)
陸ママたちが号泣してたの知らなかったわ~。ごみんなさい~。

vivimamaさん達手作りのオヤツは、ミントもマロンも目の色変えて飛びついてくるの。
あっという間に品切れ~。

綱吉と~っても楽しみだわ。
お付き合いヨロシクねi-175

極秘情報i-93ありがとう♪
子供達知らなかったけど、
「青山か代官山で作る」なんて気取ってたわ(笑) 教えてくれてありがとうね~。
私も眼鏡が必要になったら、行かなくちゃ、おほほほ。

写真使わせていただきました。
ありがとう~(。→∀←。)

お疲れさまでした!
楽しかったね~。
会場に到着したら私が見つけるより早く、どこからかマロちんが飛んで来てくれて膝に飛び乗ってくれて、と~っても嬉しかったですi-175
マロちん本当に良い子に育って、ママとの信頼関係もバッチリで応援していて感動モンでしたよ。
マロちんはミントに似ているかなと思っていたけど、じっくり見ていて3姉妹のうちで一番くぅママに似ていると思いました。
生まれた時はぶーちゃんが一番似てる思ったけど、一番似てなかったf(^^;

マロちんの(&チップもなんだけど)ちっこいけどつぶらでカワイイ眼(←すんません、人のウチのお嬢様にむかって^^;)とか,性格とか・・・よく似てる~
呼び戻し100%はママもよ~ん(*^^*)V

体調が戻ったようで本当に良かったです♡

土曜日はありがとうございました!

TBもしてくださってありがとうございました^^
マロンちゃん、大活躍でしたね~♪
おかげさまで青チーム優勝!マロンちゃんにとって素敵なお誕生日プレゼントになりましたね☆
楽しんでいただけたようで、幹事としては嬉しい限りです!
かわいいマロンちゃんと(今度はミントちゃんにも)また会える日を楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

土曜日はお疲れ様でした!
お天気も良くって楽しいオフ会だったわね♪
マロちんも、頑張って総合優勝して良い賞品ゲット~、2位の私達は悔しくて号泣したの知ってた?(笑)

美味しい賞品は、お留守番のミントくんにも
ちゃんとあげた?(笑)
綱吉お付き合いするからよろしくね♪

前に記事の秘密情報スッカリ忘れてたわ(笑)お店の名前は「JIN’S」って言うの。
多分娘さん達御存知かも~

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。