スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強いマロちん

マロンがうちに来たのは、去年の12月でした。

ミントはそれまでこのコングにオヤツを入れて、コロコロ転がして遊ぶのが大好きでした。
2005.11.17の動画



一昨日、ミントとマロンのオモチャ箱を掃除していて、久しぶりにコングを出してみたら・・・
すばしっこいマロンが、あっという間にコングを自分のものにしてしまいました。このコング、かなり重たいのですよ。ミントは口が大きいので、穴に歯が入らず咥えることはできません。




ミントはコングに触ることもできない状態。ちょっと近づこうとするとマロンがさっと咥えて離れた所へ持っていってしまうのです。

マロンの方がなんだか最近どんどん強くなってきて
すっかり立場が逆転しています。

とうとう最後には



こんな風に・・・・
私に助けを求めているかのようなミントの表情

家族みんなが、マロンがどんなに強いワンコなのかわかり
ビックリしたのでした。

っていうか、ミントってつくづく損な性格なんだなぁ。
可哀相。不憫だわ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

MIKUさんちでも そうだっていうのを聞いてなんだかホッとしてたの。女の子って強いんだね~。どの子もちっとも悪気のないのが面白いよね(笑) 
MIKUさんちのミント君はうちのミントと違って、自己主張することがあまりないでしょう。それに本当に優しくておとなしい子だから、よけい不憫に思えるかもしれないよね。
うちのミントはあれで結構難しいところあるから、なんでこうもマロンと違うかな~(>_<)とつい比較しちゃって・・・・

つぐみさんへのレスにも少し書いたのだけど、おばあちゃんが毎日夕方ミントをお散歩に連れて行くとき、ドッグランに行けると分かっているミントは興奮のあまり狂犬のように変身して リードに噛み付いてガルルルルルと唸りながら引っ張っていくの。だからおばあちゃんはかなり参ってしまっていたの。それでも一旦オシッコするとちょっと落ち着いてグイグイひっぱりながら歩くだけになるんだけどね。なんとかしつけ教室なんかに通えないかしらっておばあちゃんの頭の中はそのことばかりになってしまったので、とうとう知り合いの方にお聞きして、来週訓練士さんに来てもらうことにしたの。なんとかジェントルウォークのできる子になってほしいと願ってる。
詳しいことはまたそのうちブログにアップするね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【takasiさん】

こんばんは。

まったく大人と子供の関係ってことなんでしょうかね。シフォンちゃんも子犬ならではの大胆さと向こう見ずで、ブラウニーちゃんも時々困っちゃってたりするのかな~(#^.^#)

成長するにしたがって、少しずつ性格が変わっていくのも面白いですね。

【陸ママさん】

こんばんは~。

もうマロンには笑っちゃうでしょう。
あんな大きなもの口に咥えて、軽々とジャンプよ。ミントに触られないように前足で押さえてたりね。ワンコの1歳って成犬だっていうけれど、本当に精神的に大人になるのは3歳過ぎよね。マロンはまだまだお子ちゃまで、ミントがそれだけ成長したってことかな。
陸しゃんもそうなのね。体の大きい子って、相手に怪我させたりすることが心配だから、これくらいの方が安心かもしれないね。

陸ママさんが言ってくれるように、私もミントがとーってもいい表情をするようになったと思うの。不肖の息子にそんなふうに言ってくれてありがとう(;▽;)

【つぐみさん】

こんばんは~。

そうですよね。つぐみさんのところもキキちゃんとるいちゃんの関係が微妙~なんですよね。

ミントは本当にいい子なのに、ふとした瞬間に人を噛んでしまったり、お散歩に行くときに嬉しすぎて興奮がおさまらずリードを噛み、狂犬のようになってしまったりするのです。肝っ玉が小さいんだなぁとそんなところも可哀相。なんとか誰にでも愛される子にしてあげたいのだけど。。。。

来週、訓練士さんにうちに来ていただく予定なの。うまくいくといいなぁと思ってます。

やっぱりいずこも同じ・・・だね(笑)
でもマロちんはまだまだ優しいわよ~。
ミントなんて、くぅちんが1歳になる前から
ちっとも怒らないのをいいことに
横取りされて、ちょっとでも近づこうものなら
ガルガル唸られてますから(笑)
最近はチップにもガルガルされて
ひたすら逃げるミントパパですf(^^;
そしてそのチップは、ブランに横取りされて
やっぱり私に眼で訴えます。(女は強し!)

長男はいずこも不憫みたーい。
ミント君とパパさんの男同士の絆がより深まって
ま、コレもまたいいんじゃないでしょうか~(笑)

くくくくく(^・^)

いやはや、いずこもおなじですか。
うちも、どうもそんな感じになってきつつあります。
ははははは。

まず、笑っちゃいました!
そして、マロンちゃんがあんなに大きな、重いコングを咥えてジャンプに驚いちゃった(@_@)
ミントくんは、やっぱり陸と似ているな。
お友達にボール取られると、ミントくんみたいに絶対取らないし、目で訴えるし同じよ!(笑)
確かに不憫って思うかもしれないけど、
マロンちゃん来る前のミントくんとお顔の表情が違って来てるような気がするな。。
柔らかくなってない?

・・・

息子と一緒にこの映像を見て・・
「キキとるいにそっくりだ;;」って^^
爆笑しながらも、あとでしんみり。。
損な性分。。ごもっともです。
でも佳江さんがちゃーんとミント君の優しいところ、分かってあげているんだもの。
ミント君は幸せものです★
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。