スポンサーサイト


花はなくとも(^^ゞ

昨日は久々にお花友達が遊びに来てくれました。
秋バラが咲いていればよかったのだけど、今うちのお庭は悲しいほどお花がな~~い

ま、花はなくとも いつものMayu-☆ちゃんさとちゃんYukinoっちが、いつものようにスペシャルうまうま料理を持ち寄って下さり、いつものようにこ~んな豪華な食卓ですぅ.:*・゜*
ryouri.jpg
お~グォ~ジャ~ス☆

supagetti.jpg
Mayu-☆ちゃんの冷製パスタ。たっぷりの大根おろしにシャケ缶、海苔(本当は大葉がいいのだけど、私が買い忘れちゃったのぉ~ごめんね)、お醤油、ごま油をたら~りで出来上がり。こんなに簡単なのにこんなにウマウマでいいのぉ?っていうくらい美味しいの

satoko.jpg
こちらはさとちゃんの野菜と鶏のマリネ。230℃のオーブンで、野菜や鶏肉(下味をつける)を焼いて火を通す。それをお醤油とお酢3:1の漬け汁につけただけだっていうのだけど、これまた えぇ~っ、それだけなのぉ~という美味しさ。ご飯にもよく合いましたの

gyoza.jpg
Yukinoっちお持たせのパオパオの餃子とシュウマイ。ここの大葉入りの餃子は特に美味しいよね~

salad.jpg
これは私が用意したサラダなんですが~、ま、普通の野菜と冷シャブ用の豚肉。
でも、
パパさんが先週末一生懸命作ってくれた「木の実のソース」をかけると、美味しいの~。パパさんが大好きな壇一雄が、安いラム肉をどうやったら美味く食べられるかと考えて作り出したソースなんだそう。
美味放浪記 だったか壇流クッキングに載っていたもののアレンジ。この二冊はパパさんの料理の原点なのだそう。
木の実のソースはパパさんのお得意の一品↓。
tare.jpg
photo by yukino


レシピ公開
両手にいっぱいの木の実:アーモンド、カシュナッツ、クルミ、ピーナッツ、マカダミアナッツなど(ミックスナッツの袋でもOK)と片手に山盛りの松の実をブレンダーでガーっと細かくしたら、りんご半分と玉ねぎ1個のすりおろしをおなべに入れてミックスして火にかける。お酒とお醤油と胡麻油と適当~に加えて煮詰める。豆板醤を入れるとピリリとする。最後に舌触りをなめらかにするためにすり鉢でごりごりすると、なおヨシって感じかな。


bread.jpg
さとちゃんとYukinoっちが買ってきてくれたパンはどれもこれも食べた事ないものばかり。甘栗入りのこのパンがなかなかのヒット!
tult.jpg
さとちゃんが買ってきてくれたこの洋ナシのタルトはチーズ~って感じの超私好み♪
その右のキッシュは皮がないから中身だけ~なんて言っていたけど、Mayu-☆ちゃんが作ってくれたキノコのキッシュ。皮がなくてもこうして作れるのなら、生クリームさえあればいつでも作れるね。いいお味でした。

飲んで食べてオシャベリして、も~~おなかいっぱいになっちゃったので つい最近マロンに買ったばかりの洋服を着せて遊びました。
m-black.jpg

千鳥格子のフリフリワンピ。本当はフリフリ帽子もあったのだけど、マロンが猫背になって固まるので、帽子はなし~。
上の二枚がMayu-☆ちゃん、下の一枚がYukinoちゃんが撮ってくれたもの。ん~~~いいよいいよ~

m-pink.jpg
こちらは襟がラビットファーの中ボアベロアコート。左がMayu-☆ちゃん、右がYukinoちゃん撮影。は~い、キュートキュート

ミント君も数少ないお洋服を着せようと思ったのだけど、ガウガウ唸って嫌がるのでやめました。ごめんよ、ミン太郎。
mint.jpg


Mayu-☆ちゃん、さとちゃんは長年の猫飼いなのだけど、Yukinoっちは、つい最近飼い始めたばかり。花の話はほとんどせずに(*´艸`) 猫話、犬話に熱が入りましたわ~~

本当に楽しかったね~。また集まろうね。どうもありがとう~・:*:・°★,。・:*:・°☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鮭の缶詰(さけ缶)

「鮭の缶詰(さけ缶)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月6日収集分= *...

今日も今日とて

連日のオフ会です(;^_^A今日は、会うのはなんとなく久しぶりの気がするいつもの花友、さとこさん、Yukinoっちと一緒に、佳江さんのお宅にお邪魔して来た。Yukinoっちは、最近初めての子猫と暮らし始めたばかり。先日

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

お疲れのところだったでしょうに、コメントありがとうね。

やっと昨日のしつけ教室アップしました。今度うちへ来たら、動画を見てね。スリリングよ~~。
お天気、このまま持つといいんだけどね。

「る」を入れといて!(笑)

今、お腹が空いてるから前日の方にコメントしちゃうね(笑)
みんな美味しそう~って美味しかったのね!(笑)
持ち寄りにすると、お店より豪華でバラエティーに富んでて良い考えだと思いま~す♪

マロちん、スッカリお嬢様になってるね~(笑)
良く似合ってわ♪

【MIKUさん】

雨がやだね~。

MIKUさんもミント君はお外でオシッコだよね。こんなふうに一日中降り続く日が一番嫌よね。

どれも本当に美味しかったよ。
この冷製パスタは、茹で加減さえ間違えなければ(笑)本当に簡単でおいしいから作ってあげられるよ~i-237i-50

マロちん、ちょっと臭っていたので^_^; みんなが来る前日にサロンに行ったの。だからいいにおい~でフワフワだったのよ。チップ君、取っ組み合いって?くぅままと?ブランちゃんと?
マロンもミントとよく取っ組み合いするけど、ミントはマロンの毛を引っ張らないからかなぁ。パピヨンは3年で完成っていうじゃない?(ちがったらゴメン)

昨日ね、実は秘密兵器が届いたのだ。
あとでアップするけど、コレ最高よ~、むほほ。

こんな雨の日、きっとMIKUさんはお菓子作ったり、何か手作りしてるのかなぁ~♡

【yakkoちゃん】

こんにちは。
今日は朝からすごい雨ですね。
ずっとザーザー降り。

うちのミントは外でしかオシッコできないので、こんな雨の日はミントにレインコート着せて、マロンを濡れないように抱っこして、自分は大きな傘をさしてお散歩に出ます。

冷製パスタ!
もちろんうちに来てからパスタを茹でて作ってもらうのです~。
私が全然お料理できないので、いつもうちに皆さんが来てくださるときは、お料理をこちらでみんなで作りながら食べるんです(。→∀←。)
もちろんご自宅で下ごしらえしたり、作ってきてくださったものをタッパーなどに入れて持ってきてくださったりもしますけど。
盛り付けも持ってきてくださった方がしてくださるの。私はいったい何をしているのでしょうか??ウロウロ(⌒o⌒;
パパさんはyakkoちゃんの仰るとおり、うちの主人です~。お料理が趣味という素晴しい特技を持ってるの。しかも、片付けながら料理するので、料理が出来上がるときはキッチンはスッキリという信じられないワザが身についているのよ~。

マロちんのお洋服、ちょっとお安かったのでポチっと押しちゃったのi-237 marronちゃんのようにセレブなお洋服もたまには買ってあげなくちゃ☆

秋は「栗」系が気になりますよね♪

どのお料理も美味しそうねー。
レシピつきなので、私も挑戦してみようかな。
でも、佳江さーん先に本物食べたいなぁー(笑)

マロちん、またふわふわで可愛くなったね♪
相変わらずしょぼしょぼのブーちゃん、取っ組み合いで毛が減ってくチップ(TT)
マロちんの尻尾が羨ましいなぁ~。
ホントは優しいミント君、
訓練士さん、本来のミント君の姿を取り戻してくれるといいね。

美味しそうー

すごい、冷製パスタなんて、持ち寄りできるのですか?
ミントママさんのお家で作られたのかな?
それにしても美味しそうなお料理ばかり!
ミントママさんも実はお上手なんじゃないですか(笑)!!
パパさんというのは、ミントママさんの旦那さまかな?
最後の適当に調味料を入れる割合がミソみたいだから、私がやったらまずくなりそう(汗)。
マロちん、お嬢様ちっくなお洋服でかわいいですねー☆
それと、栗つながりということで、甘栗入りパン、気になります!!

【Yukinoっち】

こんばんはー。

楽しかったね♪
急だったのにありがとうね。

モモちゃんも超可愛かったよね~。嬉しそうに話すYukinoっちが幸せそうだったわ。みんな親バカ全開で(。→∀←。)
いやはや話題はつきませんわね。

そうそう、本当はお庭のお花の配置をね、みんなに相談するつもりだったのよ。ってなことで、また相談に乗っていただきたのでヨロシクねー!!

【Mayu-☆ちゃん】

こんばんは~。
昨日が楽しかったから、今日もそのまま楽しい気分ですぅ~♪
ありがとうね。

絶対あのパスタ、再現してみる。
パスタの茹で加減だけだよね。
よぉーーーーし(^v^)

マロンって小鹿みたいだよね。
実は血統書の名前はbanbiなんだよ。MIKUさんがつけてくれたの。

ミントね~(~_~;)
損な性分だよね。
あんなに可愛がってくれるおばあちゃんを噛んじゃうんだから(>_<)
なんとか訓練で直ってほしいよ。

コフナ分けていただきたいし、くーたんにも会いたいので、また近いうちにお邪魔させていただきますわん。

昨日はお邪魔様でした~
いや~いつもの事ながら楽しかったわ
マロちんがみんなに平等に愛想をふりまきに来てくれるのが、とっても微笑ましかった==
あんなに可愛いのに強いんだよね(*^m^*)
やっぱワンコってフレンドリーだよねぇ
ミント君の訓練の様子もまた教えてね

ほんと、お花の話はあんまり出なかったね~(笑)
でも、すごく楽しかった(* ̄m ̄*)
あのキャベツの入ったしゃぶしゃぶ、おいしかった♪
パパさんの木の実ソースも、パパさんアレンジが入った豆板醤がピリリと効いててウマウマでしたわ。

マロちんて、ほんとに小鹿みたいでかわいいよね(* ̄m ̄*)
でも、一番下のミン太郎もいい顔してるね。
きっと佳江さんにしか見せない、取って置きのご機嫌のお顔なんじゃない?
飼い主冥利に尽きるってもんだよね~
佳江さんがこんなに愛してるんだもん、ちっとも不憫(笑)じゃないよね。
おばあちゃんにもかわいがってもらってるし。
ミン太郎、よかったね♪

またゆっくり遊びに行かせてね!
ありがと~♪
うちも、何時でも遊びに来てね(^_-)-☆
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
