

ジャンプのさせ方

管理画面にログインして、記事を書くときのウインドウの上にずらりと並んだボタン。これらを使うことでいろんなことができます。

まずチコリママさんのページへ飛ぶようにするには
飛ばしたい文字をドラッグして反転させます。
反転させたまま「URL」と書いてあるボタンをクリック。
すると別ウインドウが出てきますので、ジャンプ先のURLを
コピペしてOKをクリック。(いつもは、私はさらにアンダーラインもつけて目立たせていますが)
するとこんなふうになります↓ クリックして拡大してみてね。
image01.jpg


これでジャンプできるようになります。
基本的に、文字を反転→ボタンをクリック という作業で全てできます。
ボタンの意味は左から

文字の色:文字を大きく表示:少し大きめに表示:小さく表示:ボールド(太字)に表示 イタリック(斜めに表示):取り消し線付きの文字:引用(段落を少し下げてそこだけインデントされてるような感じで周りと区別できる):水平線が一本入ります:画像(ファイルのアップロードボタンと同じ機能):あとは適宜使ってみてください。

頑張ってネ!

コメントの投稿

非公開コメント

【チコリママさん】

こんばんは。
ジャンプできましたか。
良かったですね~(*^_^*)

Newが出ないのは チコリママさんのせいじゃない場合があるんですよ。
実は私のブログも普通にただ記事を書いてPingを飛ばすだけではNewのマークが出ないのです。
その場合のやり方はこちらをご覧になってください。

http://yoshiek.blog1.fc2.com/blog-entry-89.html

ちょっとややこしいですが、頑張って~。

ジャンプできました。
初歩的な事ばかりお聞きしてごめんなさい。
newはまだ出てませんね。もう一回チャレンジしてみます。

【チコリママさん】

ドラッグとは、マウスのボタンを押しながら、マウスを移動させること:です。チコリママの「チ」の文字の左側でマウスをクリックしてそのまま指を押し続けながら「マ」の右側までずらして指を離してみてください。「チコリママ」のところが反転していませんか?

そしてURLのコピーの仕方はわかりますか?方法は数通りありますが、一番簡単なのは、パソコンの画面の一番上「アドレス()」の右側にURLがありますよね。
そこで右クリックして マウスを「コピー」のところまでずらしてクリックすると「コピー」できます。今度は
貼り付けたい場所でマウスを右クリックして「貼り付け」のところまでずらしてクリックするとコピーアンドペースト=コピペ ができますよ。ご存知だったらごめんなさいね。

ありがとうございます

せっかくのお休み中に、早速お返事を頂きありがとうございます。
時間があるときにいろいろなぶるんですが、思うようにならず簡単にアップするだけに留まっていました。
何度かやってみます!
世話のかかるリンクさんでごめんなさい。
ありがとうございました。

関東方面は、よく降ったようですね。
今日はさわやかに晴れて良かったですね。こういう陽気は気持ち良くて大好きです。
明後日は、息子の運動会です。楽しんできま~す♪

追記
ごめんなさい。ドラッグってどういう意味ですか?反転は、どうやってするんでしょうかi-230何にもわかってませんね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
