スポンサーサイト


アン・ヴォーグ

今週末は下の子の高校の学園祭でした。

ダンス部に入っている下の子はまだ一年生ですが、今回ダンス部の公演の「アン・ヴォーグ」という踊りでセンターを踊ることになったというので、ママはビデオにデジカメを持って映してきました

小さい頃から中学までバレエを習っていたので、バレエのチュチュを着て踊っている姿はよく見ていましたが、ヒップホップやアン・ヴォーグを踊るのを見たのは初めて。上の子もダンスをしていて文化祭のたびに楽しませてくれたので、下の子の学校のダンス部はどんなものかなと思っていましたが、なかなか素晴しかったです。

20061016231211.jpg
アン・ヴォーグという踊りの中の千手のシーン

おりしも今日、日テレで中国の千手観音のエンタテイメントを番組でやっていました。来年の公演の参考にしているみたいです。

20061016233810.jpg
Hip hop



親孝行をありがとう(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【チコリママさん】

おはようございます。

pingのことはあわてなくても そのうちきっとできますから のんびりやっていきましょ(*^_^*)Blogpeopleに登録さえできれば、あとはちょっと頑張るだけですよ。

チコリママさんのお子さん達もだんだん活動範囲が広がっていく年ごろですよね。頑張ってる姿を見せてもらうだけで親孝行してもらってるなぁって、いつもつい涙ぐんじゃう私です。

セリンセを大事に種まきしてくださって本当にありがとうございます。いろんな方のところで来年の春に咲いてくれるのかと思うと嬉しいですね~。

おはようございます。
こないだは、pingの件でいろいろ教えて頂きありがとうございました。
ホントどんくさくてごめんなさい。
ブログピープルに登録しました。ゆっくりやってみます。

千手のシーンステキですね。
娘が見たらやりたいって言いそうです。ご近所のお子さんがヒップホップダンスをされてて絶対習う!と言ってましたが、今年は役員があるし来年にしてとお願いしました。今は、一輪車に夢中です。

こないだ蒔いたセリンセの種から芽が出てきました。種一つから芽が二つ出るんですね。たくさん出てきたので、ブログのお友達に少し幸せをお譲りしようと思います。佳江さんのセリンセが日本のいろんな所に旅に出かけます♪

【アプちんママ】

こんばんは~。

すっかりバザーの疲れは取れ、忙しくしております。

アプちんママさんも千手観音見たのね。すごかったよね、まるでCGを見てるようだった。孝香たちは千手のシーンはほんのワンシーンで、ほとんどは全体の創作の踊りだったのだけどね。
でも、見せ場が千手で、拍手が沸き起こっていたよ。

旅行のアップ拝見しました。
とーーーっても楽しそう。
私も是非行ってみたいと思いました。
あとでコメントしに行くね!

バザーのお手伝いの疲れ大丈夫?
昨晩中国の千手観音見たよ。
すごく感激しちゃたよ。
それをダンス部がやったのね。
すごく綺麗だね。
きっと練習も大変だったでしょうね。

先日はご一緒できず残念だったね。
叉行こうね。
それから旅行UPしたのでよかったら覗いてみて♪

【Aliceさん】

こんにちは~。

私もエアロを長くやっていたので、難しい踊りの動きなど つい自分じゃこんなことできない~と踊り手の立場で見てしまいます。

若い子達から発せられるエネルギーって本当にキラキラしていて元気が出ましたよ~。

来年は下の子達が振り付けを担当するので、ますます気合はいりそうです(*^_^*)

ミント、私がにらみをきかせていれば言う事はバッチリ聞きますが、結構ストレスためてるみたいです。しばらくおさまっていた発作が(数分間、腰が抜けてひきつけたようになる)二回出てしまいました(TдT)。難しい~。薬もらって飲ませてます。

【MIKUさん】

おはよう~。

バザーの疲れ、いやはや・・・
MIKUさんも去年あれをやったのよね。
あ~今まで知らなかったけれど、役員さんとか幹事さんには頭が下がる思いだわ。そして、もう二度とやりたくない(爆)

孝香は朝練、昼練、放課後練と本当に睡眠時間けずって頑張っていたから、あの子にしては上出来だと思うの。
お勉強しなくても自分のお弁当作ってたし(笑)

MIKUさんちもお嬢さん達二人とも、本当にいい子達だもんね。元気で毎日を楽しく生活してくれることって、実はすごく親孝行だよね☆

【ナツさん】

おはようございまーす

園芸日和ですね~。ナツさんのお庭は薔薇も咲いていて素敵ね~。いいな。今お庭の改造中なの、また相談に乗ってね♪

ナツさんはバレエなさっていたから、舞台に立って踊る気持ちってわかるでしょう。いつもお会いするたびに思っていたけれど、その素晴しいスタイルバツグンな姿はやっぱりバレエをなさってたというのも理由の一つなのよね。本当に羨ましいです。

私は表現力がないので、踊りとか本当にダメなんだけど(だから1.2.1.2とエアロやってたのかなi-237、子供達は誰に似たのか踊りが大好きなの。よく自分達で振り付け作って踊ってるの。

また近いうちにお会いしましょうネ!

【takasiさん】

おはようございます。

高校のダンスでこういう千手をやったのは今まであまりないらしく、例年マイナーチェンジを重ねて踊っている自信作らしいです。それで、今回たまたま中国の千手観音の踊りとトピックが重なり 盛り上がりました。来年はもっとすごいのにしたいと下の子は振り付けを真剣に見てましたよ。

親がこんな親なのでσ(^^;) 、まったく子育てに自信がありません(TдT) でも、何かに打ち込む姿を見せてもらえるのは本当に親として嬉しいものですね。

【陸ママさん】

おはよ~~。
爽やかなお天気が続いて嬉しいね。

アン・ヴォーグね、私もよくわからないのよ(爆)ゆえに、説明なしなのだ(。→ε←。)

この千手踊りの画像の一番前にいるのは下の子の先輩なんだけど、全体に広がって踊っているときがセンターで、ものすごく気合の入った顔して踊っていたので頑張ってるんだなって ちょっと嬉しかった♪

ヒップホップやりたい?
それでは、クリスマス会で是非~v-238

月曜は本当に残念だった~i-241
またプラン立てようね。

センターとったって事は特別な事。親孝行ですねー!

ダンスの発表会って、踊り手のエネルギーが伝わってきて、帰る時には、自分も踊りだしそうなくらい元気になっちゃいませんか。その10倍くらい楽屋は爆発してたことでしょう。
いいよねー、仲間と爆発できるものがあるって、サイコー!

バザーのお手伝いお疲れさま。
でもお嬢さんのこんな素敵なダンスを見られたら疲れも吹き飛ぶねー。
ダンス部は講堂での花形だよね!
一年でセンターを務めるなんてりっぱ☆
孝ちゃんすごーい!

私もお姉ちゃんのオケに次女ちんのバレー。
毎年楽しませてもらってるんだった。
確かに、コレもひとつの親孝行だね。

おはよ~♪

今の高校生ってすごい~。(にゃは、ばばくさっ!)
千手のシーンきれいだね。
なんか若い子がひとつのことに一生懸命になるのって見てて感動するよね。
ウォーターボーイズとかけっこう好きだったりするのです~。(^^;
思わず「遠い目」になったりします。
すてきなお嬢さんたちをお育てになったのね。(^^)
それにしても、高校生と大学生のお母様には見えないわ~。>佳江さん

千手観音のTVみましたよ。途中でお休みの時間になって、最後までは見ませんでしたが、すごかったですね。
お嬢さん、それをやったんだ!
すごいですね!
積極的ないき方すばらしいです。
上のお子さんも、下の子さんも
いい子に育てられて、
立派!

お疲れ様~
ヒップホップは分かるけど、アン・ヴォーグってどんなダンス?^^;
お顔ボカしてるのがお嬢さんかな?
これが「アン・ヴォーグ」?

私、下のヒップホップやりたいぃ~(爆)

今日は、会えなくて残念~
又行きましょうね♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
