スポンサーサイト


Natural, simple, ecru and LOHAS

火曜日に花友の1人izumiさんのお宅へ伺いました。

初めてお会いしたときはまだお子さんがいなかったのだけど、今は5歳の男の子のママ。でも、出会った時からその印象は全く変わらないのです。透明感のある人ってなかなかいないと思うのですが、彼女はいつも淡い光に包まれた温かなイメージ、穏やかで思慮深くて透明感のある美しさを兼ね備えているのです。ライフスタイルもNatural, simple, ecru and LOHAS。それでいて芯の強さを感じる女性。
私よりずっとずっと年下ながら憧れて続けてます

20061020102101.jpg
マロンを連れて行きました。ケーキ屋さんの前で待ってます。

20061020102502.jpg
「こんにちは~久しぶり~」

私も大好きなペニーワイズの家具に囲まれ、オシャレな器やリネン類(堀井和子さんがお好きというのは超納得)でいただくizumiさんの手料理はおいしい~♪

ryouri01.jpg
アボカドとモッツァレラチーズとトマトのサラダ、こんがりと焼いたフランスパン、ペンネ。

rouri02.jpg
サツマイモのスープもほんのり甘くてLOHASな気分満点。濃い目に淹れてくださった紅茶はミルクティ好きな私にぴったり。

いろいろ話しているうちに幼稚園へ息子さんをお迎えに行く時間。
私はマロンとお部屋の中でizumiさんの本棚から堀井さんの本やガーデニングの本をお借りして待っていました。いいセレクションだわ~
hondana.jpg


marron.jpg
マロンはずーーっとおとなしくラグの上や こんな場所で寝そべったまんま。

息子さんが帰ってきました。
マロンも大喜びで出迎えに♪

cake.jpg
息子さんとケーキをいただきながらウルトラマンや電車の話で盛り上がり~~。
私には三つ上の兄がいたので、子供の頃に覚えた円谷系の話は意外と語れるのですよん(*´艸`) ま、時代は昭和の経済成長期ですけどねっ‥・:*

もう可愛くて可愛くて、この年ごろの男の子の純粋でキラキラとしたオメメに私の心も洗われていくような気さえしました。

20061020105457.jpg
izumiさんの秘密のお店の超ウマウマ大福をいただいて またオシャベリしているうちにあっという間に帰る時間になってしまいました。

20061020105556.jpg
ヤマチョス~、また遊びに来るからね!
昭和のウルトラ兄弟は知っているけれど、平成の新しいウルトラマン達は初めて聞く名前ばかりだったの。お勉強しなおします

izumiさん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
あれから家に帰って、インテリア雑誌とにらめっこしてます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

こんばんは。

ウルトラマンは兄の世代が多分一番詳しいと思うの。私の世代は仮面ライダーの時代かなぁ。その下になるとゴレンジャーになるみたいよ(爆)
でも、やっぱりああいう怪獣ものより、「ひみつのアッコちゃん」とか「魔法使いサリー」がいいわ~。

あら、陸ママさんだってあのスペアリブ、忘れられない いいお味だったわよi-50。つくづく料理ができない私ってなさけないわ~(⌒o⌒;
でも、Ben's cafeや木曽路があるから、いいの(笑)

陸ママさんも実はお上手ってこと、私は知ってるのよi-236。おとうしゃんのために作ってるお料理、素晴しかったの覚えてる~.:*・゜*

【Kayokoさん】

こんばんは~

Kayokoさんも皆さんの憧れの的ですよ(*^_^*)♪

「スワン」是非行きましょう~。
あそこは日曜祝日がお休みなの。
私は月曜以外ならだいたいOKなので、Kayokoさんが「今日は行けそう~!」と思ったらi-146メールしてね(#^.^#) 待ってますぅ。

【MIKUさん】

こんばんはーー

いや~間に合ってよかったね。
私なんて、お姉ちゃんのが中学の頃、週5日制から6日制に戻った時、土曜日はすっかり気が抜けた生活に慣れきっていて、家族全員10時過ぎまで寝てたことがあったわ~。当然休みました^_^; いや、MIKUさん今回はそんなことしている場合ではなかったのよね。日ごろの行いがいいから、間に合ったのよ(*^_^*)

私はPLUS1とか大好きで愛読しているのね。izumiさんちはそんな感じなの。子供が小さいのにこんなにきれいにお掃除もしてあって本当にえらいと思うの。

MIKUさんちもとっても素敵よ♬

ウルトラマンのお話しにお付き合い出来るミントママって凄いわ(笑)

いつも、ミントママのお友達のお料理上手には、ただただ感心!
皆さん、本当に素晴らしいね☆

私は、一生ミントママをお迎えできないわ(爆)

まぁ♪とっても素敵な方って伝わってきます。私もそんな女性に憧れちゃうなぁ~(^^)
今度「スワン」にお付き合い願えませんか♪
行ってみたいな~と思い、5年が経ちましたΣ(・∀・;;;)

オシャレな本に出てきそうな素敵なセンスのお宅、そしてお料理。
こーいうのって内側も素敵じゃないと
なかなか出せるものじゃないのよねー。
なんかセンスにお人柄もにじみ出ていて羨ましいーi-233
本棚にある本順番にお借りしたい感じです。

さっき次女ちんが帰ってきて、何とかテストに間に合った模様f(^^;
ご心配ありがとうね!
しかし疲れましたー。

マロちん、ワンピースが似合って可愛い♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
