スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trick or treat !!

10月31日はHalloween。
1992年の服部君の事件で一時は相当下火になっていたが、ここ数年また落ち着きのある盛り上がりを見せている。

子供のためのお祭りなので、私の教室でもクラスごとにパーティーをする。中学生や高校生はもうそんなこと面倒くさい年ごろだし、お勉強がずっと大事なので(本当かな)おやつをあげるだけだが、学年の低いクラスほど思い思いの格好をしてきてくれ盛り上がる。高学年になると着替えは嫌だ面倒くさいといってやってくれないので、ひたすらゲームで盛り上げる。部屋の中はハロウィンの飾りつけでゴチャゴチャしている。クモの巣がかかって蜘蛛がいたり、ジャックオーランタンやコウモリがそこらじゅうにぶら下がっていたり。紙で作ったクラフトのガイコツがいたり

20061031001309.jpg

6畳の部屋をレッスン専用の教室にしているが、このクラスなど8人いるので定員いっぱい状態で子供達の熱気で暑いくらい。英語のゲームやBINGOをしたり、電気を消してキャンドルの光の中でハロウインの歌などを歌い、最後に 「Trick or treat!」 と言った子供達に用意しておいたおやつをあげる。

wond.jpg
それと一緒に毎年私から子供達にプレゼントしているこのmagic wand 。広告の紙を細く長く固く丸めて棒にし、先に折り紙をカットして作ったbatをテープでつけるだけなのだけど、これが大好評。「Be a rabbit!(うさぎになーれ)」などと言って遊んだりする。ちなみに写ってませんが、私は黒い洋服を着てWitchになってますΣ(゚∀゚;)

二ヶ月後にはXmasパーティーウィークもくる。
と、慌しく過ごしているうちに、また一年が終ってしまうんだわ~^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

こんばんは~。

おほほ。私の友達でも私が英語をしゃべっているのを聞いたことがない、という人がほとんど(*`▽´*)。
周りが全部英語で喋りだすと、私もスイッチ入るんだけどね~~。
海外旅行、一緒に行けたら楽しそうね~。珍道中間違いなしだネ。

今日も楽しかったよ~。
そちらの様子もアップを楽しみにしているね(*^_^*)

【Kayokoさん】

こんばんは~。

Halloween、楽しいのですけど、子供達のテンションも最高潮で、終った後は、ちょっと脱力感感じます~(⌒o⌒;でも、素直に喜びを表しているのを見るとやっぱり嬉しいのですよ。変にスカしてる子もいなくて、笑顔っていいなと思いますi-179
Xmasはワンコ達にプレゼントなさってるのね。私も今年は何か用意しようかな~.:*・゜*

今日はご一緒できなくて、残念でした。公園でみんな走り回って楽しかったですよ。近いうちにご一緒しましょうね。

大盛況ねー♪優しくて素敵な人気の先生なんだろうなぁ。
こうやってお写真で見ると、
英語の先生だったんなぁーって改めて思います。
英語の超苦手な私^^;
海外旅行はぜひご一緒したいわ~~♪

「Halloween」楽しそう♪
英語のお教室ですと、すごく馴染んでますね♪♪
私は出掛けたデパートで、おばけに扮装した店員の方に「Happy Halloween」と言われたのですが、照れくさくて~(笑)
Xmasは1年の中で一番好きなイベントです♪今年は犬達に何贈ろう~^m^
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。