スポンサーサイト


優雅なランチ

8日水曜日はアプちんママさんのお宅でランチでした。
なんと、私としたことが・・・大事なキャメラを忘れてしまい(;▽;)またまたショボイ携帯画像となってしまいました~。

なんだ、普段の画像と全然変わらないじゃ~ん、なんておっしゃらないでね。FCのブログはサムネイルの大きさを変えられるので、F30で撮った場合はクリックして見える大きい画像がきれいに見えるように加工しているのです。携帯で撮った場合はサムネイルと同じ大きさにしてあるので撮ったまま見えるようになってます。(いやぁ~、いいわけがましいわσ(^^;)

20061109234014.jpg
ポットラックスタイルのランチですが、ここにまだアプちんママさんが作ってくださったトマトソースのうまうまのパスタがくるんですよ。この日集まった5人のうち、を飲めるのは私とMIKUさんだけ!アプちんママも、けいさんも、yakkoちゃんもオレンジジュース飲んでました。

20061109234954.jpg
あら、かわいいパンダ・・・じゃないのよ~。

20061109235053.jpg
yakkoちゃんちのニューフェイス、ribbonちゃんです 4ヶ月半の女の子ですが、まだ800gくらいしか体重がないのですって。手乗りパピちゃんでした。このribbonちゃんは、人にもワンコにも物怖じすることなくこの日のメンバーのママ達それぞれのおひざの上でまったりと寝てました。私も抱っこさせてもらったのですが、本当にいたいけで無垢で幸せなオーラに包まれたribbonちゃんは、ただおひざの上にいるだけでこちらの気持ちがぽわ~んとするくらい可愛かったのです。yakkoちゃん、本当にいい出会いだったのね。いい子がmarronちゃんの妹になってよかったね。

20061110000245.jpg
こちら、光ちゃんママのおひざのribbonちゃんを見守る光四郎君。
こんな姿を見たら、もう一匹ほしくなるよね~>けいさん

20061110000631.jpg
こちらは、marronちゃんとribbonちゃんが、yakkoママのおひざに乗ってます。ribbonちゃん爆睡中のため、marronちゃんは眠くてもなんとか踏ん張ってます。お姉さんは大変だね。

20061110000800.jpg
marronちゃんはとってもオシャレさん。今日のドレスもラブリ~。うちのマロンにもこういうのを買ってあげなくちゃ☆ マロマロコンビは大はしゃぎで駆け回ってました。ドッグラン行ったら楽しそうだね。

20061110001047.jpg
ママ、抱っこ~とアプちんがやってきました。おとなしくてオメメがこぼれそうに大きなかわいい子。ティコちゃんの写真撮ったのに、保存されてなかったのか見当たらないの。ごめんね~(>_<)
いつもはハイパーお嬢様のティコちゃんだったのに、おうちではとってもおとなしくて意外な感じだったの。でも二匹とも本当に可愛い

20061110001224.jpg
はい、こちらは母娘で~す。耳毛のチョロンの具合がまた似ているね~~(*^_^*)

20061110001415.jpg
集合写真ですよ。
左から、アプリくん、マロン、ティコちゃん、クリスちゃん、marronちゃん、光四郎君。手前のちびっこribbonちゃん。

20061110001804.jpg
窓辺で1人たそがれマロン。

20061110001903.jpg
デザートは、アプちんママのリンゴのケーキ、けいさんのチョコレートケーキ。どちらもコクがあって美味しかった~。

20061110002018.jpg
あっという間に夕方になってしまいました。こんな美味しいご馳走やティータイムにアプちんママが絵付けしたセンスバツグンの食器を使ってくださったり、お部屋の中には大人の雰囲気のトールがあってなんとも心地よい空間だったのでした。

いつもながら楽しいオシャベリと美味しいお料理の数々。パピ達と遊びながら過ごす時間は本当に私にとっての癒しの時間です。ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Kayokoさん】

こんばんは~。

木曜日、別のお友達とまたBen's cafe行ってきました。スープとパスタのセット美味しかったよん。

ribbonちゃん、本当に本当に可愛いでしょう。子パピはそのままお持ち帰りしたくなってしまうよね。
でも、3匹となると、ちょっと・・・難しいことが多いよね。私もそれを考えて、マロンの手術しちゃったの。
マロンは小さい子が大好きだから、どんなに上手に子育てしただろうなぁなんて ふと思ってしまうこともあるよ。

マロンはくぅちんママのことが本当に大好きなの。近くにいて、頻繁に会えるから幸せだよ~♪

【アプちんママさん】

こんばんは~。

先日は本当にありがとうございました。あんなふうに素敵におもてなしできるなんて素晴しいわ~。
あれでワイン飲んだら、アプちんママのお宅でそのまま寝ちゃって朝まで起きられなかったかも。私はビール大好きだけど、意外に弱いのよ~。いつもは弱いからお水とかウーロン茶と交互に飲んでることが多いよ(笑)

また遊んでね~。

【MIKUさん】

こんばんは~。

ほーんと、二人でぐびぐび飲んじゃったね~(^_^;)

マロンが持って生まれた性格を、ずっとそのまま持っていてほしいと いつも願ってるの。マロンのおかげで私もどれほど楽しませてもらってるか。嬉しいことです~。

木曜日は小枝ちゃんがハナちゃんを連れて遊びに来てくれたの。小枝ちゃんのことも大好きでミントは本当にオリコウだったんだよ。またMIKUさんも遊びにきてミントと遊んであげてね。

こんにちは~
携帯のお写真でも綺麗ですよ(^^)
ribbonちゃん。ほんと可愛い♪
仔パピを見ると欲しくなっちゃいます
(笑)でも3匹は大変だぁ~
マロンちゃん。ママに会えて良かったね(^^)

【けいさん】

こんばんは~。

光ちゃんのribbonちゃのを見守る姿、とってもいい感じだったね。
ぐらぐらする気持ちわかるよ。

私もミントだけ飼ってるとき、二匹目なんて考えられなかったの。ある意味大変な子だったし。でも、ある日、ムサシ君っていうかわいいパピヨンとミントが本当に嬉しそうに遊んでいる姿を見て、もう一匹いたらもっと楽しいかもって思ったのがきっかけだったの。
http://yoshiek.blog1.fc2.com/blog-entry-29.html

http://yoshiek.blog1.fc2.com/blog-entry-32.html

そしてMIKUさんとの出会いがあり、マロンがうちに来てくれたのよ。
思わぬところで出会いがあるかもよ♬

【yakkoちゃん】

こんばんは。
ribbonちゃんに会わせて下さって本当にありがとう~。マロンもちょっと前まであんなだったのに、もうすっかりお姉さんになっちゃって、子犬の時期ってあっという間に過ぎてしまうね。
一番かわいい時期のribbonちゃんを抱っこしたりできて幸せでした。

うちの近所のドッグランは下が土なのでちょっと汚れやすいですが、是非そのうち遊びに来てね。
代々木公園もお互い近いし、是非お外でも遊びましょう(*^_^*)

【Yumikoitさん】

こんばんは~。
Yumikoitさんは、今一番子育てでお忙しい時期ですもんね。うちは今年二人が高校生と大学生になったので、急激に親離れした気がします。昼間は本当に暇暇で、ミントとマロンが子供みたいなものです(笑)

でも、子供が小さくて、親同士の繋がりが密接な時期が一番いいときだったのかもしれません。ほんのわずかな自由な時間をとっても有効に使ってました。Yumikoitさんもこれからですよね(*^_^*)ママ、頑張って~!!

【陸ママさん】

陸ママさん、こんばんは。
ご一緒できなくて残念だったわ。
美味しいものいっぱいで、おなかもいっぱい、幸せいっぱいだったよ。

ribbonちゃんのかわいさは、ハンパじゃなかった。
本物??って思うくらいにちっちゃくってかわいいのよね。それでシッカリしていて。yakkoちゃん、幸せよね~。

マロンはミントにそっくりになっていくわ。たそがれ具合といい、吠え方といい・・・ミントも、少しずつマロンに近づいていってる気がする。
あきらめず頑張るヨ!

お疲れ様でした

先日は沢山美味しい物持って来て頂きありがとうございました。
ワインも飲んで頂きたかったのに、遠慮しちゃったんじゃないの?

何だか話足りないくらい時間があっという間に過ぎちゃったね。
そして同じ会社で同じ部だったのにはびっくり!
又遊びに来てくださいね。

楽しかったねー(*^^*)

なんか二人でしっかりアルコールいただいちゃったね^^;
お料理が美味しくて思わずビールも進んじゃったー><

マロちんはribbonちゃんに優しくできて、marronちゃんと楽しく遊べて、光ちゃんにもちゃんとご挨拶していたね。
もちろんくぅちんにも好き好きしてくれて!
ホントにミントママがしっかり良い子に育ててるね~♪

草薙君じゃないけどミント君にはミント君の道もあるし、家族の愛情をいっぱい感じて毎日楽しく過ごせたら幸せだよね。
私も忘れられてないかなー?
またナデナデさせてくれるかなー?

お疲れ様でした~

思わぬ所で、光四郎のお兄ちゃん振りが見れて揺れています~~~(^^ゞ

今日も、近くに新しく出来たペットショップに行ってみた
でも、パピヨンは居なかった~
いつになったら、多頭飼いに踏み切れるんだかな~~~(笑)

先日は

お会いできて嬉しかったです♪
まだ、あの時のribbonは猫かぶってましたよー(笑)。
ほんとはもっとハイパーでやんちゃっこです♪
でも、お膝が好きなのは、そのまんま。
今も私のお膝で寝てます。

マロちんとmarron、すっごく走りまわってましたねー♪
ドッグランにいったら一緒に遊べるかな。
黄昏マロちん、すっごくかわいかったです☆
外が好きなのも、marronと一緒です♪

わぁ。いいなぁ。

ご無沙汰してました!
素敵ですねぇ。いいなぁお友達と一緒の優雅なランチ。
最近忙しくて、買い物と幼稚園のお迎え以外に外に出ていない私です…。しくしく。

ご一緒出来なくて残念~
美味しいのイッパイだったのね!

ribbonちゃん、可愛かったでしょ?
小さくてビックリしなかった?(笑)
陸の頭位しかないんだよね(爆)

たそがれマロン嬢、何だかミント君に
似てきたのかしら?(笑)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
