スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday  ☆Mint☆

今日11月12日はミントの4回目のお誕生日。

・:*:・°★,。・:*:・°☆
ミント、4歳のお誕生日おめでとう
・:*:・°★,。・:*:・°☆

このごろちょっとお兄さんになってきました。
3歳になったとき妹のマロンが来て、それからずいぶん成長したと思います。とはいっても まだまだ修行が必要ですが(;▽;)、それでも私たち家族から見ると、本当にいい子になってきたなぁと感慨深いものがあります。

2006_1112cake.jpg
うちの娘たちがそれぞれ作ってくれたミントのお誕生日ケーキ。

2006_1112mm01.jpg
目の前にひとつづつ置いてみたら

2006_1112mm02.jpg
「ヨシ」と言ったとたん、やっぱり目の前のケーキをそれぞれが食べてました。完食~~~~(≧∀≦)♪

ミント、いつも家族を癒してくれてありがとう。
ずっと元気でマロンと仲良くね。
きっとこれからもっともっと優しくなれるよね。
頑張ろうネ。


ミントがちょっと進歩したなぁと思ったのは、先週の木曜日、私のOL時代からの仲良し2人がワンコ連れで遊びに来たときのことです。

私たち3人はOLの同期で本社のビルの人全員が知ってるくらいに仲良し3人娘で、あきれられるくらいにいつも一緒でした(⌒o⌒;。それぞれ同じ頃結婚して、それぞれ同じ頃子供が生まれ、途中ご主人の転勤などでしばらく行き来のない頃もありましたが、ここ数年は3人とも東京にいるのでまた遊んでいます。Sちゃんはヨークシャーテリアのハナちゃん(♀5歳)を、Mちゃんは同じくヨークシャーテリアのテトちゃん(♀1歳半)を飼っていて、ハナちゃんとマロンはよくドッグカフェも行っていましたが、テトちゃんが先日ようやくドッグカフェデビューできたので、3人でドッグカフェに行くこともできるようになったわけです。


20061112212819.jpg
先日Kayokoさんに教えていただいたBen's cafeへさっそくまた行ってきました。

20061112212928.jpg
パスタおいしかった。

20061112213005.jpg
葉っぱのもようがかわいいカフェ・ラ・テ (けれど、too much strong to drink.

テトちゃんはドッグカフェ初心者なので、ちょっと落ち着きませんでしたが少しずつ慣れてきたかな。

2006_1112barabara.jpg
最後に記念撮影~と思ったのですが、テトちゃんがとにかく逃げようとして集合写真が撮れません(^_^;) 頑張れテトちゃん!!

カフェのあと うちへ来てもらったのですが、お留守番していたミントは、一度も吠えることなくみんなをウエルカムしてくれたのでした。アンビリーバボーーーー(≧∀≦)♪ 前はMちゃんのことをガウガウ吠えていたのに、しっぽフリフリでお迎えしたので、Mちゃんは大感激~♪初めて会ったテトちゃんのことも威嚇しなかったので心からホッとしました

2006_1112teto.jpg
抱っこ大好きテトちゃん。

2006_1112hana.jpg
高いところが好きなハナちゃん。
また遊ぼうネ。


さて、木枯らし一号が吹いた今日。
我家でもついにホットカーペットを出しました。ふかふかの新しいラグマットにミントとマロンは大はしゃぎ。
気がつくといつもこうやって遊ぶようになりました。楽しそうネ。
とても動画が重そうなので別ウインドウで見られるようにしました。
クリックしてご覧になってね。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=0axcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXXjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8SqIZgVPT3ckajlYQ4L.khi7hzs
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Kayokoさん】

こんばんは~。

お誕生日のお祝いどうもありがとう~。4歳って人間の年齢でいうと30歳なんだってね。きゃ~ミントオヤジじゃん(^_^;)

なかなかスワンへ行かないまま、寒くなってしまったね。
スワンなしで、公園→Kayokoさんちでお茶~なんてどう??(*^_^*)今度、Kayokoさんのブログで見たフカヒレ食べに行くんだよ。Kayokoさんもよかったら是非~☆

うぅ。遅くなっちゃいましたが
ミント君、お誕生日おめでとう(^▽^)
もう4歳なんですね☆
素敵な出会いでミント君と再会する事が出来てとっても嬉しいです(^^)
これからもミント君に楽しい毎日が沢山沢山訪れますように☆

【アプちんママさん】

こんばんは~。
ミントにお祝いの言葉をどうもありがとね~(*^_^*)

今日はシロカネーゼしてきたよ。
とってもいいお店だね。
絶対にまた行こうと思ったけど、そろそろテラスは限界かも。日が射さないと寒いもんね。

冬に向って、店内ワンコOKのお店をチョイスしなくちゃね(*´艸`)

【kajinyさん】

こんばんは~。

ミントにお祝いのメッセージありがとうございます.:*・゜*

ミントも少しずつ進歩してると思います。Qちゃんともずいぶんお会いしていないですね。
代々木公園で遊びましょうね。

遅れちゃったけどミント君4歳のお誕生日おめでとう♪
お嬢さんたちが作ったケーキ、ミントママさんちらしいお花のケーキで綺麗だね。
ミント君とマロンちゃんとても仲良く遊んでいて羨ましいな。
我が家もこういう風に遊んでほしかったなぁ。

おお!ミントくん4歳ですか。
誕生日、おめでとう。
4歳にもなると、
ワンちゃんもだいぶ落ち着いてくるようです。
少しは丸くなったみたいですね。
がんばれミントくん!
またQちゃんと公園で遊びましょう!

【風太ママさん】

おはよう~。
今日も気持ちのいいお天気だね。
ミントにお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございま~す.:*・゜*

風太ママさんのおっしゃる
「のんびりゆるゆると進む」
とてもいい言葉ね。
こう見えて、意外にせっかちな私なので(見えないでしょ~)皆さんがおっしゃってくださった、ゆっくりのんびりゆるゆる、を思い出しながら過ごしていきま~す。

カーペットにしてから、足のグリップがいいみたいで、寝ているとき以外はいつもこんな感じで絡んでるの。運動不足解消できそうでいいでしょ(*^^)v

一日遅れになっちゃったけど、
ミントくん、4歳おめでとうぅぅ!
ご家族にとっても大事に思ってもらえてるミントくん、幸せだよね!
のんびりゆるゆると進む、元気な一年でありますように♪

お姉ちゃん達のケーキすごいね~♪
動画も面白い~。
最初はマロンちゃんがチョッカイを出してるけれど、途中からはミントくんが“もっとやろうよ~”って言ってるみたいにみえます~。^^

【チコリママさん】

ミントへのお祝いの言葉、どうもありがとう~.:*・゜*

子供達がどんなケーキを作るのか想像もつきませんでした。意外な感じがしたりして見ていて面白かったです。

このマット、無印良品のマットなんですが、毛足が密で長いのにしっかりとふんわりしていて本当に気持ちいいのです。カーペットをつけると家族全員+2がこの狭いラグの上に集まって窮屈です~(^_^;)

昼間はつけていないので、やっぱりマザーボールの方が気持ちいいみたいで、必ずマザーボールで昼寝してます。あなどれませんわ(*´艸`)

【MIKUさん】

こんばんは~。

ミントのお誕生日にお祝いのメッセージをありがとう~.:*・゜*

MIKUさんちのお嬢さんもママが「作って~」といえば作ってくれると思うよ。うちは掃除も洗濯干すのもたたむのも「やって~」と言ってやらせるの。それで私はいったい何をしているんでしょう(^_^;) (寝てるかも)

ブーちゃん、時々やっちゃうの?
時間決めてオシッコさせてもダメ?
やっぱり最初のアレがね~(>_<)
尾を引くのかもしれないね。
でも、きっとブーちゃんならできるよ。大丈夫!

ミントくん4歳のお誕生日おめでとう♪

今回は、娘さんがケーキ作られたんですね。可愛いですね。
ラグマット、ホントすごいフカフカですね。ワンちゃん達の足が沈んでいるのがわかります。マザーボールより気持ちよかったりして?

お誕生日おめでとう☆

ミント君4歳のお誕生日おめでとう。
お嬢さんたち仲良くケーキ作ってくれるなんていいわねー。
ウチなんて物好きなママが今年はどんなのを作るか?くらいにしか思ってないみたい><
ミント君も皆さんの愛情を受けて少しづつ良くなっているようで良かったね。

ふかふかのカーペットかぁ・・・。
チップは家でのマーキングもなくなってホッとしてるのに、ウチにチッコ姫がいる限り一生カーペットなんてひけないかも(TT)

【takasiさん】

おはようございます。
ミントへお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます.:*・゜*

暖かすぎるなんて贅沢言っていましたが、やっぱり寒いのは苦手~。今日は暖かさが戻ってカラダもホッとしています(⌒o⌒;

マロンもトイレが1歳になりようやく完成しましたが(先日よそのお宅でちょっと失敗しちゃいましたけど)、膀胱がそれなりに大きくなって、ちゃんと貯められるようになる頃にはうまくいくような気がします。去年のホットカーペットはカバー二枚だめにして捨てましたよ。最後にはホットカーペット自体をやめてしまいましたから(笑)

ブラウニーちゃんは8歳ですもんね。ミントのようにプロレスごっこの相手はできませんよね~。でも、少しずつでも距離が縮まっていくのをみてるのは嬉しいですね。

【makiさん】

おはようございま~す。
こんなお天気だとみんな引き連れてお散歩行くのもいいね(*^_^*)

ミントへのお祝いどうもありがとう~~.:*・゜*

ミントはマロンのこと、小うるさい妹だと思ってるみたい(笑) マロンがだいたいちょっかい出すんだけど、ミントもあきずに相手してるの。動画も、あんまり延々と続くから途中で撮るのやめちゃったんだ。正反対の性格の凸凹コンビって感じ。

この前は素敵なケージのことをいろいろ教えてくださってありがとう~。寸法計ってみたら、やっぱり我家には無理だとわかりました。とってもオシャレで素敵なんだけど~。リビングが二倍くら広かったらいいのになぁ。。。
makiさんも今度是非遊びにきてね。

【けいさん】

おはようございます。
気持ちのいい日になったね~。

ミントへのお祝いどうもありがとうございます.:*・゜*

娘たちの個性がとーってもよく出てる作品だと親としては思って見てたの。
せまいキッチンで、お夕飯時の忙しい時間にゴチャゴチャしながら作る作業は結構楽しかったよ。

ミントのこと心配してくださってありがとうね。もう少し様子を見てみます。何かあったら、また相談に乗ってくださいね。感謝してます(*^_^*)

【陸ママさん】

おはようございます。

今日は穏やかな日になったね。
鉢がカラカラに乾いてるから水遣りしなくちゃ~。

ミントにお祝いのメッセージどうもありがとう.:*・゜*

子供達は、ミントのためにこんなに一生懸命何かしたのって初めてだ~なんて嬉しそうに笑いながら作ってました。今までは、ミントのお誕生日には人間がケーキを買ってきておめでとう~っていいながら食べてたの(≧∀≦)♪ マロンのお誕生日をあんなに盛大にお祝いしたので、せめてミントにもこれくらいしてあげなくちゃね~。

この前はちょっと残念なこともあったけど、犬を連れてる人はミントにとっていい人だって思うことができたみたい。ちょっとずつでもわかってくれるといいな。

ミント、4歳のお誕生日おめでとう

動画で見ると、仲良くなってるのよくわかりますね。
うちの、ブラウニーとシフォンもすこしづつ、距離が近づいています。
8歳で級に妹が来たんですから、なかなかね。完全に仲良しになるには、もうすこしかな。
東京は木枯らし1号とか、うつで、じゅうたん、敷けるのは、もう少し後かな?トイレのしつけが6~7割は成功してるんですが、しからないで成功をほめるやり方で行ってるので、気長にまっています。

ミントくん、お誕生日おめでとぉ~!
素敵なケーキですね~☆
お姉ちゃんたちが2つも作ってくれたなんていいですね♪
これを見て、私は空に作ってないこと思い出しました^^;
遅ればせながら作ろうかなぁ(笑)
今年もたくさん楽しいことがありますように♪
ミントくんとマロンちゃん、とっても仲良しに見えますよん☆

お誕生日おめでとう~

お嬢さん達が作ってくれたのね
良いわね~ミントちゃん!
我が家なんて、湯たんぽにするくらいで、な~んにもしてくれないわ(--;)

ミントちゃんも、ちょっとづつ良くなっているようで良かったですね
じっくりゆっくりですよ ミントママ

トレーナーさんが、一度お会いしたいって言ってたけど、必要ないかな?
もし、必要なら声かけてくださいね

お誕生日おめでとう~

ミント君、4歳のお誕生日おめでとう☆
マロンちゃんと、仲良く楽しい1年過ごしてね!
お嬢さん達の手作りケーキ、とっても可愛くってミント君への愛が溢れてるね♪
それから、お友達のワンちゃん達を歓迎出来たなんて、きっと何かミント君の中で変化が出て来たのね☆
素晴らしいわ~!
やっぱり、愛が勝つ!(笑)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。