スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年たったよ

マロンがうちに来たのは去年の12月17日。
MIKUさんの家からバッグに入れて電車に乗って連れてきた。
3ヶ月になったばかりの小さな小さなマロンが、一年経ってすっかりお姉さんになった。7ヶ月の時には避妊の手術もした。一度も病気もせずにいつもいつも元気いっぱいで 甘えん坊でどんな人ともどんな犬とも仲良くできて、車にも酔わず、電車も全然平気で、歩くのも大好き、走るもの速くて・・・いいところだらけの本当に本当にオリコウさん♪
この一年の間に、どれほどマロンがたくさんの幸せを私や家族に届けてくれたことか。あんまり可愛くて可愛くて、うちの子供達が「ママは私たちよりマロンが好きなんでしょ?!」と冗談まじりに言うほど。。。
本当にうちに来てくれてありがとう。
20061215marron.jpg
ゆっくりと改めて写真と一緒に記事にするね!



いっぱい書きたいこともあるけれど・・・・・
先週、上の子の学校で一緒だったママが43歳の若さで亡くなって、日曜日はその告別式に参列した。彼女の死はそれはそれはショックで、ふと気づくと彼女のことを考えている自分がいる。
11月になってから、知り合いの方が続けて亡くなられ喪服に袖を通す日も続いたりして、あらためて「命」というものが決して自分一人のものではないのだと気づかされた。

20061215kaigakannmae.jpg
金曜日、どうしても見たかった外苑前の銀杏並木を見に行った。今年はもう終わりに近かった。

20061215namiki1.jpg
雨のように降る銀杏の葉。涙のようだった。

20061215marron2.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

こんばんは~。

なんて不思議なご縁だったのでしょうね。MIKUさんとはブログを通して知り合えて、マロンがうちに来てくれて。。。
ミントって名前が同じだったからこそ、よね。感謝だわ~。
去年の今ごろのMIKUさんちのブログを読んでいて、またまた感動して泣いてました。ちびこがあのコートを着て、お座りしている写真。チップくんと一緒にクレートに入っている写真。ひざにいるマロンの暖かさ。匂い。もう、本当に幸せよ。なんどありがとうって言っても足りないくらい。本当に本当にありがとう。
予防注射もすませてきたよ。

MIKUさんも同じような経験をなさったことがあったのね。1歳になったばかりのいとこの子供が亡くなり、お仲人さんのおじさんが亡くなり(父と同じ年)、今回の彼女と続いてとてもとても辛かった。
毎日を大切に感謝して過ごさなくてはね。

【陸ママさん】

こんばんは。
しばらくお会いしていないから寂しいわ。でもブログは読ませていただいてるよん♪

ミントだけ飼ってる時は、ワンコを我が子のように可愛がる人の気持ちがわからなかったのかもしれない。マロンがきて、みんながどれほどワンコを愛し、支えられ、癒されているのかってことがわかったの。そしてあらためてミントにはミントのほかの子にはない良さがあるってこともマロンのお陰でわかったみたい。ひざに抱っこしたマロンのつぶらでまっすぐな目を見てると、それだけで幸せいっぱいになるよ。陸ママもきっとそうだね)^o^(

お友達、二人のお嬢さん(うちと同じ年)を残して亡くなられたの。「死」と「命」の重みをこれほど身近に感じたのは初めてだったのよ。彼女の分も頑張ってすごさなくちゃね。

【ミチコママさん】

こんばんは。
マロンは近くにパパにママ、そして兄弟もみんないて本当に幸せですよね。
ミチコママさんのお宅のお姫様たちもそれぞれにいい子ばかり。上手に育てられましたよね~(^^)
惜しむらくは、ミントがもっと穏やかな子だったらなぁ。。。って思いますが、マロンが全部帳消しにしてくれました。

お友達のこと、身近だっただけに本当に悲しくてしばらく落ち込んでいました。
彼女に出会えたことを感謝してずっと忘れずにいたいと思います。

【takasiさん】

こんばんは。

本当にマロンは私の理想をはるかに超えた素晴らしい子です。一年経ったことが感慨深くて、マロンを抱っこしていたら涙さえ出てしまいました。
takasiさんもブラウニーちゃんやシフォンちゃんにそういう思いを抱いていらっしゃるのでしょうね。

takasiさんのおっしゃるように、これからはそんな経験ばかりがふえていくのですよね・・・・。でも、頑張ります。
takasiさんの一言で元気が出ました。
ありがとうございます♪

マロンちゃん、ウチの子記念日おめでとう(*^^*)
そろそろかな?と思っていたけど17日だったのねf(^^;

ちょこんと嫌がりもせずにバッグに入って、安心してミントママさんと孝ちゃんに抱っこされて巣立ったマロンちゃん。
幸せな一年でよかったね!

あとは、お留守番頑張ってくれればねぇ(笑)

43歳、まだまだこれからですよね。
私も何度か経験しましたが、同級生のママが亡くなるのって本当に辛くていろいろ考えさせられます・・・。

マロンちゃん、お迎え記念日おめでとう~
良い子が来てくれて本当に良かったね!
ミント君とも上手に遊べるし、きっと迎えるべくして迎えた子なんだね~☆
素敵なお家に来られたマロちんも幸せだってきっと思ってるわ!

お友達のママ、43歳で亡くなるなんて無念だろうね。。。

おめでとう~♪

マロンちゃん 17日で1年なのね
病気にもならずに 素敵な子に成長したね カフェでもいい子で 手がかからず 最高だよね かわいくて 兄弟が 近くにいるのもいいよね

お友達亡くされたのね 悲しい出来事が続くと 今生きてることの大切さを感じるよね この場をお借りして
ご冥福をお祈りします

1年おめでとう!

素的な子にめぐり合って、
よかったですよね!

それと、歳を経るにしたがって、
そんな経験ばかりが増え、
人の命のはかなさとともに、己の命のはかなさにも、思い至り日々が多くなります。
しかし!
がんばらなくてはいけませんね。
まだまだ、独り立ちできない子供らのために!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。