スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの朝です

イブが日曜日だったので、もうなんだかクリスマスが終ってしまったような気分。
日本ではイブを盛大に祝うけれど、キリスト教の国ではやはり25日当日がメインなのだそう。

2006_12180015.jpg
ラベンダーピナータがとても元気。

2006_12180017.jpg
キバナコスモスも日なたにあるから咲いている。案外東京では冬中咲いてくれるかも。

2006_1218bow.jpg
ベル・オブ・ウォッキングの三番花。色も抜けちゃって寒々しい。

2006_1218siromane.jpg
シロマンエは三番花の蕾がほころび始めている。春ほどではないけれど、蕾は何十個もあり咲かせちゃっていいのかなぁ~、これ咲かせたら春は咲いてくれないかなぁ~と微妙な気持ちにさせられる。

2006_12180007.jpg
今年秋に地植えしちゃったオキザリス・バーシーカラー。
一度過湿でダメになりかけたのだが、復活してきた。
日当たりのいいところに植えたのだが、花びらが開いている姿を見たことがない。キャンディーのようなこの蕾が可愛いチャームポイントなのだけど、ずっとこのままなんですかぁ?と思ってしまう。

2006_1218viola.jpg
やさしい色のビオラ。やっぱりパンジーよりも控え目なのに生命力を感じるのが好きだなぁ。

2006_12180027.jpg

さて、お散歩行きますか~?!
「オスワリ! マテ!     ヨシ!」
と出発~。
2006_12180010.jpg
まだこんなに真っ赤なんだね~。

2006_1218minmaro.jpg
気持ちのいい日だね~。
大掃除日和りだなぁ。
そんなわけで、今日はキッチン全部を丸ごとお掃除しました。
土曜日はお風呂場をきれいにしたので、あとはボチボチと。
冬休みの間に花壇も仕上げないとね(⌒o⌒;

2006_12180002.jpg
このお花はアロマオイルをたらして香りを楽しむの。

raindeer.jpg
今晩、かたづけなくちゃね。

2006_1223santa.jpg
こちらも。

rakuraku.jpg
主人の両親へ、「らくらくホン シンプル」をプレゼント。
なかなか自分達で買いに行かない世代だから、とても喜んでくれた。
あまりにシンプルで、私にはちょっと物足りない。
FOMAなのにiモードも着信履歴もメールもカメラももちろん使えない。
10件の短縮電話の設定のみ。「らくらくホンII」だと機能がありすぎて両親には無理っぽいし。。。この中間くらいのがあるといいんだけどなぁ。。。。でも、両親が慣れたらもう少し機能のあるものに買い換えてあげようと思ってる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ハッピーママさん】

こんばんは~。

ハッピーママさんのお花、元気かな?
うちのお花はショボショボーー

来年のバラの季節は是非是非いらしてね。きっとその頃ってちょうどいい時期だと思うよ~)^o^(

よいお年をお迎えくださいネ!!

【ミチコママさん】

こんばんは。
ミチコママさん、こちらこそ今年はお会いでき、何度かご一緒させていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ミチコママさんの元気さ、私も見習って来年はどんどんお出かけしたいです。
よろしくお願いしますね~。

よいお年をお迎えくださいね♪

こんばんは^^ 無事に届いて良かったです♪
「シロマンエ」だぁ~~~♪♪ 佳江さんに見せてもらって可愛いなぁ~
とずっと思っていたんですよ^^
でも、うちはクレマチスは諦めましたけどね^^;
大掃除・・・うちは明日が本番です===3

きれい~♪

お花がとてもきれいに咲き誇ってるね~♪寒い時期に心が温かくなるわ
ご両親のプレゼント最高だよね
今は 公衆電話もあまりないし お出かけしたときも安心だよね・・・

今年はお話する機会があってうれしかったです 来年もよろしくお願いします 良いお年を・・・

【アプちんママさん】

こんばんは~。
F30のお花モードで撮るとこんなふうに自然に撮れるんだね。
いまだにマニュアルモードつかってないの。もったいないよねぇ。

らくらくホンとかニンテンドーDSとか
お年よりへのクリスマスプレゼントにする人 多いみたいね。
とりあえず、電話がかけられて、受けられればいいのよね。

あと今年もわずかだね~。
風邪とノロウイルスに気をつけて乗り切ろうね。

Merry Chistmas

お花たちがとっても綺麗ですね。
F30で撮ったのかな?
いつもミントママさんのお花見るの楽しみにしています。
私は綺麗に咲いている時はお水も気をつけてあげているけど、枯れてくるとついついほって置いてしまいます。
やっぱり愛情が必要なんですね。

義母3日前ラクラクホン持ちましたよ。
でもまだいろいろ操作ができず発信と受信くらいしかできません。
もちろんメールも全くできませんが。。。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。