スポンサーサイト


脳年齢/アロマ効果

子供たちに買ってあげたニンテンドー DS lite.

彼女たちは高校生と大学生なのに、スーパーマリオやポケモン パールだかダイヤモンドだか知らないけど ハマってやっています。
やっぱりゲームボーイで育った世代だからね~。

で、私は以前から結構話題の「脳トレ」を買ってきて
やってみました。
お友達が、最初は「脳年齢70歳よ~。」なんて言っていたので、最近アルツがひどくなったと感じていた私は、とーーーっても心配しながらやってみたのです。

結果・・・


おほほほ
30歳<実年齢(*^^)v

そして二日目の今日、
こんなん出ました。
2006_12300003.jpg


えっと~~
敢えて 言わせて貰えば~~~
初回だけ30歳で、そのあとは何度やっても20歳。

うっざーーーー」(横から見ている娘の声;ちなみに娘は初回81歳、二回目61歳)




さて、先日Kayokoさんと行った
ドッグカフェ&トリミングのお店【CAFE M&M
そこでマロンがシャンプーしたら お土産にアロマをいただきました。
4種類の中から選べたのですが、その中にリラックスや落ち着きの効果があるというのを ミントのために選んでありました。
aroma.jpg

オレンジ、クローブ、キャラウエイ

そして昨日使ってみたのですが・・・・

ミントは、権勢症候群の気があるオスです。
だから仰向けは好きではない、というよりむしろ
かなり嫌がるのです。

ところが

2006_1229YUSOSHI0006.jpg


2006_1229YUSOSHI0007.jpg


2006_1229YUSOSHI0012.jpg

オイルを手につけた瞬間、クンクンと甘えた声になり
首まわりをなでなでしてあげると脱力~~
そして
うっとり・・・

効果バツグン!!
ミントとのひととき、楽しみました(#^.^#)




なんてやってる間に、あと少しで大晦日。
明日は我家の10大ニュースをアップしま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【うめさん】

どうも~。

このアロマ効果にはびっくりです。
うめさんに感謝してますぅ。

次はミントとM&Mへ行ってみようかなぁ)^o^( 近いしね。
そのときは宜しくお願いしますネ。

お~~。

これは、驚きの効果ですね~。
こうゆう話を聞くと、とてもうれしいです。
時間が出来たときに、またミントちゃんを癒してえげてね~~。

【Aliceさん】

あけましておめでとうございます。
昨年は本当に本当にお世話になり、感謝しています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あれからミント、私の「いけない」という言葉にはかなりオリコウに反応しています。でも、おばあちゃんとお散歩に出るときはヒートアップしてしまうので、今度はお散歩に出る前にアロマしてみようかなぁなんて思ってます。ドキドキ。

ネットで対戦するゲームですか?
お~楽しそう。
私もネットマージャンに一時はまりました(*´艸`)

【N子ちゃん】

あけましておめでとうございまーす。
今年もどうぞよろしくね(*^_^*)

さっすがN子ちゃん、Wiiをゲットしたの?すっごく並んだ?
子供たちが本当はクリスマスにWiiが欲しいと大合唱していたので、買うつもりだったのだけどどこにも売ってない状態だったから、DSにしたんだよ。

脳トレ、はまっちゃって~~~(^_^;)
私って実はゲーマーだったから、こういうのハマりやすいの。
一番ダメなのが3文字の単語を覚えるタイプ。もう最低~~。

受験生がいるからこそ、ママはストレス解消して、子供には優しく接してあげなくちゃね。いいことだよ~。

2テンポ遅い・・・

今ごろですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アロマすごいね!
>ネコにまたたび。ミントにアロマ。
まさに!でろ~んとなっちゃってるとこかわいいね~♪

ゲーム、うちは二人ではまってるよ。
ネットのタダのゲームだけどね(;-_-;)
いい年こいて、小学生と戦ってると思うと・・・。(汗)(汗)(汗)

あけましておめでとう!

う~新年早々、完全に出遅れました。
今年もどうぞよろしくね♪

DSで、思わず出てきちゃいました~
佳江さん、すごーい!!
私は脳トレ「64歳」だったよ~
瞬間記憶なんて、さっぱりだもん。

お嬢さんたちがはまってる、ポケモンも、しっかり育てて、wiiでさらにバージョンアップ♪
ゲーム三昧のお正月です。。。。って、受験生のママのセリフではないですね。

【ガイさん】

わ~~、あと少しで新年だー!

ガイさん、今年もお世話になりありがとうございました。来年はビッグイベントがあるかもしれないので、とーーーっても楽しみにしていますぅ♪

ネコにまたたび。ミントにアロマ。
ガイさんに??(^O^)

来年もどうぞよろしくね。

【チェリーメープルさん】

こんばんは。

今年はお会いできませんでしたが、来年のお楽しみですよね~。
わくわくします。
ご家族が増えて迎えるお正月ですね。

来年もどうぞよろしくお願いしますネ!

【たけちゃん】

こんばんは~。

今年もお世話になりました~。
来年もどうぞよろしくね!

私は子供の頃から 多湖輝の「頭の体操」とか愛読書にしている子供だったので、こういう系の遊びは大好きなのです~。パート2を買うのも時間の問題だわん。

石灰硫黄合剤、私もやらなくちゃ!カイガラムシがいっぱいついてたの。

【takasiさん】

こんばんは~。

女の子には「どうぶつの森」が
やっぱり人気あるみたいですね。
うちのレッスンに来る生徒さんも持っていない子はいないくらいです。

半信半疑だったアロマオイルですが、こんなになっちゃうミントを見て、びっくりしました。

【Kajinyさん】

こんばんは~。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。

KajinyさんもDS持っていらっしゃったんですか? 脳トレ、楽しいですから是非やってみてくださいね~。

このオイルは人間が香ってもなかなかいい香りですよ。クローブの香りがメインな感じです。

【陸ママさん】

こんばんは。
除夜の鐘まであと少し。

年越しそばを食べて、まったりしています。今年はいっぱい遊んでくれてありがとうね。来年もますますよろしくね~。

陸しゃん、前にマッサージ教室へ行ったでしょう?あのときはオイル使わなかったんだっけ? 今度お会いするときに、このオイル持っていくね。是非トライしてみて。きっと陸しゃんも、うっとりよ~。 やらせじゃないのよぉん。

【Mayu-☆ちゃん】

こんばんは~。

今年もあと一時間を切ってしまいました。いろいろ楽しいこと、一緒にできて感謝しています~。また来年もよろしくね。さっそくですがー、元旦に遊びに来ない?予定あり?

このアロマすごいでしょう?
孝香がやっても ここまでじゃないんだけど、ミントがうっとりするんだよ。

是非、脳トレ、うちにきてやってみて。
結構楽しいよ~ん。

お~~

佳江さん って、もしかして天才だった…

ミントちゃんのアロマオイル利いてますね~ワンコのまたたび?
うちのもん吉はいつも仰向けでおなか出してねていますが、寒いとさすがに丸まっています。

大変ご無沙汰しております。チェリメーです。
今年は、私の都合でマロンちゃんお会いできず残念でした。
来年こそ、是非メープルと遊んで下さい。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年を・・・。

すごーい

家では父が毎日脳トレのパート2をしてます。
そんなに面白いのかなぁ。
私はパート1の方を一度試して、70歳だったので
それ以来してません(^_^;)
20歳なんて佳江さんすごーい!!

この時期に石灰硫黄合剤を塗り塗りして
バラのお手入れでもしようと思いまーす。

ニンテンドー DS lite

今年の末娘へのサンタさんのプレゼントはニンテンドー DS liteでした。
動物の森、やってるみたいです。そんなソフトもあるんですね。
ふ~~ん。
香の効果、嗅脳の発達してる犬には、よく効くんですね。本能に直結する第1脳神経ですからね

脳トレ20歳、すごい!
ぼくもDSずいぶん前に買いましたが、
麻雀ゲームばっかりしていて
脳トレはパッケージすら開けていない状態です。
それにしても、ミントくんがお腹を上にして、うっとり。
このアロマオイルには驚きですね。
よほどいい香りがするんでしょうね~。

さすがミントママ!毎日頭を使ってるから脳がお若い!
私は、多分エラーが出そうよ(笑)

アロマ効果の方が、もっとスゴイ!(笑)
ヤラセじゃないよね?(爆)
ミント君どうしちゃったって位驚きだわ!
陸も、同じ様なアロマをシャンプーした時頂いたけど捨てちゃったの(笑)
陸もお腹見せるの嫌いだから、是非買ってでも挑戦してみようっと♪

すごいすごい!!
ミント、目がイッちゃってるね~(笑)
そんなに効果絶大なのねん(* ̄m ̄*)
にゃんこのマタタビもね、性格のきつい子ほど効くって言うのよね~
同じようなものなのかな?
これでミント自身もリラックスしてのんびりしてくれたらいいよね♪

脳トレの成績が20歳って、佳江さん、さすがですわ~~~(@_@)
それって、数字の計算が多いって聞いたけど、そうなの?
今度遊びに行ったら、やらせてね~~~
って、数字には超弱い私だけどσ(^_^;)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
