スポンサーサイト


イルミネーション

英検と入試のある今月は、英会話教室をしている私は落ち着かない。
この仕事を始めて13年になる。
始めた当初は、自分自身の子供たちと同様、生徒たちも
幼稚園~小学生だったので夜のレッスンはなかった。
一年一年、皆 学年が上がっていく。
幼稚園や低学年で始めた子達も、いつの間にか中学生~高校生になる。
部活のある子も多く、レッスンは当然夜になる。
結果としてこの数年は、週に三回夜のレッスンをしている。
ずっと教えてきた子供たちには、こちらも本当に気持ちが入り込んでしまい、
自分の子供同様真剣になる。
英検のある月(1月、6月、10月)は、週一のレギュラーのレッスンでは教えきれないため
普段休みの水曜と土曜の夜にもレッスンを行う。
それほど時間的に忙しいわけではないのに、
気持ちに余裕がなくなってしまうのだ。

この週末で英検は終ったので、一つ肩の荷が降りた感じ。
来月はいよいよ入試本番。
どうか、みんなが希望の学校へ決まりますように。。。。

夕方~夜が忙しいので、昼間は逆に自分の時間ということで
予定が入り、全然家にいない状態。
そんなわけで、みなさんのブログもあまり見に行けず
すっかりご無沙汰、浦島太タロ江になってます(⌒o⌒;

***

日曜日は久々に夜のおでかけ、同窓会。
二次会へ行く途中、新宿サザンテラスにて
20070129120050.jpg


へ~、夜の南口ってこんなになってたんだ。。。

20070129120129.jpg


例のドーナツ屋さんは、夜になっても大行列!

20070129120218.jpg


やっぱりねらい目は朝よね~。
今週は暇になるから、行ってみようかな(^ω^)



先週21日は「パピヨン写真展」が中野ZEROホールで開催されました。私はご近所だし、出品はしなかったものの、仲良しの皆さんの作品が見たくて行ってきました。

NEC_0001.jpg


NEC_0002.jpg

MLでお名前だけは存じている方々や、仲良しなワンコ仲間の渾身の一枚がずらり。
どの写真も飼い主さんの愛情にあふれていて、飼い主さんを信頼しているワンコ達の表情に本当に癒されるひと時でした。

NEC_0003.jpg

マロンやミントの写真は出品できなかったけれど、マロンのママであるクリスちゃんの出産したその日の写真を、MIKUさんが出品していました。クリスちゃんは、マロンとそんなに大きさもかわらないのに、5匹もの仔犬を産み、どの子も元気に立派に育ったのです。かいがいしくママとしての務めをこなし、ふっと眠りについたところを撮った一枚だそう。涙が出そうになるほど、いい写真でした。携帯で写真を撮っている私が写りこんでいるところが・・・ずびばぜ~ん(゜ω゜;)

20070129223857.jpg
ほんの少しだけですが、私も受付をさせていただきました。
(photo by Papikenさん)

NEC_0004.jpg
素敵な受付嬢の皆様♪

第二回があるならば、今度こそ私も出品してみたいです。
まめにF30で撮らなくちゃね~~~!!

スタッフの皆様、本当に本当にお疲れ様でした。




おまけ

私が2年前、妹にあげたガーデンシクラメンです。
妹はあまりお花や植物が好きなわけではないのですが
このシクラメンとはものすごく相性がいいようで
水遣りと、肥料をあげたりしながら
また今年もこんなに立派に花を咲かせました。
置き場所は、一年中この日当たりのいいキッチンの窓際。
私はこんなふうにシクラメンを何度も立派に咲かせたことはないので
実は結構ショック受けてます(^_^;)

NEC_0005.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

こんばんは。

写真展では、本当に素敵なお写真を見せてもらえて感動したよ~。ありがとうね。

うちの下の子も、今日は 明日の受験会場作りの準備をさせられたらしいよ。でも、本人たちは休みになるのがと~っても嬉しいみたい。

おねえちゃん、いよいよ始まるんだね。
結構長丁場だよね。だけどあと少し。
頑張ってほしいね。

お疲れさまー。
写真展、楽しかったね。
嬉しい記事にしていただいてありがとう。
次回はぜひミント君とマロちんもね!

いよいよ、中学受験は明日からだね(もう始まってる所もあるのかな)
次女も今日は明日に備えて午後から大掃除らしいわ。
長女はいよいよ本番が始まるー。
2月2日から19日まで、長いです~(TT)
我が家も英語塾の先生にとってもとってもお世話になっています。
大変だけど、やりがいのあるお仕事だよね。
まだ落ち着かないでしょうけど、頑張ってね!

【N子ちゃん】

おはよう~。

ようやくネット徘徊してきた~(^_^;)
N子ちゃん、おNewの花壇すごいじゃない?うらやましいわ~~~~。
夢が広がるね。

私もね、全く同じような場所に、同じようなスペースで花壇を作るつもりなの。今、業者さんに問い合わせ中。業者さんにやってもらったことなんて一度もないから、費用とか期間とかどんなものなのかわからないけど、やっぱり俄然春が楽しみになってくるよね(*^_^*)わくわくぅ。

N子ちゃんのところは受験だったんだよね。それこそ本当に親は何も直接できないだけに落ち着かないよね~。そろそろ本番だよね。応援しているよーー!!!

高校受験とかかわるようになったのは、本当にここ3~4年なの。そうなると高校受験に一番大切な英検準二級(高校程度)を どの子にも内申の決まる10月までに取らせてあげたいから、けっこう大変なんだ。どんなに大変でもそれを口に出さない人もいるけど、私って「大変なの~~(>_<)」ってつい言っちゃう人σ(^^;)
ごめんねー。

【陸ママさん】

おはようございます。

みんなの行き先が決まるまでは、本当は落ち着かないんだ~。でも、合格にしろ、そうでなかったにしろ、行ったところがその子にとって一番の学校になる、っていうのは見ていてわかるの。毎年学校が決まったらその子達と 焼肉を食べに行くの。もちろん私のおごりで(。→∀←。)

写真展、受付をお願いされたおかげで、初めていらっしゃった皆さんと、多少なりともコミュニケーション取ることができて、感謝しています。ありがとうございました。陸ママさんも本当にお忙しかったのにお疲れ様でしたね。会場にいらっしゃる緊張した面持ちの皆さんが、陸ママさんや風太ママさんのお声かけで、どんどん緊張がほぐれてあの場の雰囲気になじんでいくのが 見ていて嬉しかったです~。

お兄さんのお嫁さんもシクラメンお上手なのね。まぁ~うらやましい。今年は3鉢ガーデンシクラメン買ったので、花の後、妹スタイルで明るい窓辺で育ててみようかと思ってるの。

お疲れ様~

うちの子も今年初めての受験で、先生方には大変お世話になったの。
わが子だと今年が済んだら、来年はすっかり忘れちゃいそうだけど、
先生方は毎年なんだよね。
しかも、佳江さんは年に何回も。。。
そりゃー気持ちもさぞ落ち着かないだろうなぁ。。。

こんな時こそ、わんこちゃんたちに、癒されるね!

妹さんのシクラメン、すごーい☆☆☆
私も実は、シクラメンと相性が良くないの。
毎年買って、毎年失敗。。。
なぜ???

これから、受験生の生徒さんがいるから緊張の日々が待っているのかしら?
生徒さん全員、無事合格します様に。。。

お忙しいのに、写真展のお手伝いお疲れ様でした!
考えたらMIKUさんの写真って、マロちんも入っているから、とっても良い記念になるね☆
あんなに小さい子達が、みんな大きくなって何だか感動ね!

おまけの、シクラメンとても2年経ってるように見えないけど、
お花と相性が合う合わないってあるんだね!
兄嫁もとっても上手に咲かせているの♪
私?私は鉢のお花系はダメみたい(>_<)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
