スポンサーサイト


グレムリン

ギズモってパピヨンがモデルなんですってね?
どこかでちらっと聞いたことがあるような・・・

ギズモが凶悪なモンスターに変身すると
グレムリンになるんですよね。


下の子(高一)を、未だに格下と位置づけているミント。
おやつなしに抱っこしたり、足の先を触ろうとしたり
とにかくミントの気に入らないことをしようとすると
こんなになってしまいます。
20070131231833.jpg

ミント、どうしてそんなにお鼻が短いの?(>_<)
20070131231907.jpg
「オレ様の足にさわるんじゃない!」

20070131232014.jpg
「やめろって言ってるだろ!」

20070131232101.jpg
「その足、離さないと噛むぞーーー!」

20070131232146.jpg
「ガルルルルルルルル」

20070131232232.jpg


これ、ボスである私が見張って写真撮ってるから
これでおさまってますが、下の子だけだったら
間違いなく流血です(~_~;)

せっかく数ヶ月前、訓練士さんに来てもらったのに
全然直ってない。。。。。

私が「いけない!!!」
って言うと、この顔をしながら、下の子の手をペロペロ舐めるのですよ。
うーーーーーーん、いけません。
いけませんわ。。。。。

悩みは深いですぅ(´;ω;`)ウッウ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【makiさん】

こんばんは~。

バフィたんが、歯をむき出す子だったんですか?でも、makiさんが全てのお世話をするようになったら変わったのですね。
わかるような気がします。

下の子は散歩もほとんどさせないし
エサだってあまりあげない。
ミントが寝てたり、まったりとしているときに
限って、さわったりちょっかい出して
嫌がられることが多いのです。
小さい時からそうだから、「下の子には
何かいやなことをされる」とインプットされてるのよね、きっと。

ミントと仲良くしたかったら、もっとお世話しなさい、ってしょっちゅう言っているんだけど、なかなか強情で、やってくれないのよ。
こっちの躾も大変ですわ~(~_~;)

うわ~!ミントくん、怒ってるぅ~(笑)
でもね、ちょっと思い出したことがあるの!
実はバフィも同じだったんですよ~!!
私が抱っこすると怒って噛もうとするし、
足も触ると怒ってた。
だからお散歩後の足拭きの時も、
機嫌が悪いと噛もうとしてたの。
でもね、私が家にいるようになって、
全てのお世話をするようになってから直ったの!
もちろん年を取ったせいってのもあるけど、
1~10までお世話をするようになって変わったの!
春休みの間だけでも、全てのお世話を下のお嬢さんにやってみてもらったら?
ちょっとは変わるかもよ♪
すっかり忘れてたけど、今となっては懐かしいわ~(笑)

【陸ママさん】

こんばんは~。

なぬぅ?ギズモちゃんっているの?
いけてるなぁ~~(^ω^)
ミントはグレムリンって名前の方が似合ってる気がしてきたよ。

陸しゃんもこういうお顔するの?
そしてペロペロ?!
これは見た人じゃないとわからないよね、ものすご~く不自然だよね(笑)

優しくすれば、つけあがり。
厳しくすれば、びびしまくり。
いと こわし。

正しく「ギズモちゃん」って子がいるわよ(笑)

ミント坊ちゃま、スゴイ顔してますね~(笑)
陸も、おとうしゃんにはこんな風になるけど、私の「NO!」でミント君と一緒でこういう顔でペロペロするの(笑)

訓練の成果は、時間掛かるんじゃないかな。。。。
がんばれぇ~!

【風太ママさん】

こんばんは~。

ねー、ミントのお顔、こういうふうにすると怖いでしょ~。
こんなお顔をしながら、必死になめなめしているのを見ると、あ~ミントも無理してるんだなぁと笑ってしまうよ。
とにかく私のことが怖くて怖くて 私が立ったり近寄ったりすると、片足あげて降参するの。何がそんなに怖いのかなぁ。顔か???(爆)

本当にミントを変えようと思ったら、どこかに預けるしかないのかも。。。。と思ってるの。でも、普段は穏やかなのよ。
不憫な子じゃ・・・・・・

【チコリママさん】

こんばんは~。

チコリママさんもいろいろお忙しかったようですね。大丈夫ですか?
私の方はずいぶん楽になり園芸に撮りつかれてます(^ω^)

チコちゃんもこういうお鼻の短くなるお顔することがあるんですか?でも、チコちゃんなら可愛いですね♪
興奮すると何かをくわえて頭をフリフリするっていうの、なんだかわかります。

うちの上の子が、最近お料理とお菓子作りにめざめて、クックパッドに登録したみたいですよ。早く子供たちがお料理作って食べさせてくれるようになってほしいな~なんて思ったりしてます。

【チェリーメーさん】

こんばんは~。

ミントは、と~っても賢くて、いい番犬で、いたずらや悪さは絶対にしないんだけど、なぜか下の子にはいつもこうなの。
天敵という感じかしらね。

マロンがミント化しないようにするのが
これが結構大変なの。あんなにいい子のマロンなのに、やっぱりお手本がミントだから、いろいろ苦労してます。
でも、マロンは絶対に人を噛まないし、お鼻が短くなる事もないの。
これはMIKUさんちのミント君やクリスちゃん譲りだね~(*^_^*)

ミントの歯、きれいでしょう。
小さい時からガムが大好きで、とにかくよく噛んでるの。そのせいだと思うよ。
あと、エサがほとんどカリカリだからかな。はみがきなんてしようとしたら、きっと流血です~~~~(~_~;)
マロンもミントがいつもガムを噛んでいるので真似しているせいか、マロンの歯も歯磨きしなくてもきれいですよ。



最初は、“ミントくん怖いよ~~”って思いつつ見たんだけど、も一回戻って見直したら、ものすごくオモチロイんですけどぉぉ。(^_^;)

>この顔をしながら、下の子の手をペロペロ舐めるのですよ

見たいーー!!

って、ミントママさんちにとって、事態は深刻なんですもんね。(>_<)
なんとかうまく行くといいなぁ・・・。

グレムリンに変身したミント君の顔を見て朝から笑ってしまいましたv-410
抱っこや、足を触られるのが余程イヤなんですね。チコもこんな表情をすることがあります。子供を叱ったり、子供たちが興奮して騒ぐと、何かくわえるもの(スリッパ)を即座に探し、くわえブルブル首を降りながらファイヤ~しています。
おかげでうちのスリッパは、全部ボロボロです。
昨日は暖かくてお庭仕事も苦にならない日でしたね。東京はまだ雪が降っていないんですね。

えっ、そうなんですか?あとで調べてみよう・・・。

優しい、穏やかなイメージのミント君。ちょっと前におすましミント君を見たのでビックリ!しちゃいました。

でも、一番気になったのは・・・。

ミント君、歯がきれいですね!!
歯茎もきれいで、特別な歯みがきでもされているのですか?
メープルは、歯磨き粉を舐めたがり、あまり上手に磨けません・・・。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
