スポンサーサイト


パピヨンカフェ

パパママ会の幹事をしてくださっているパピケンさんが
青山に二日間だけの「パピヨンカフェ」をOpenしました。

お天気は上々。
私はマロンを連れて、MIKUさん・チップ君と一緒に行きました。

あ!あった、あった。看板が出てる。
ちょっと迷っていた私たちでしたが、ハッピー君を連れたパパママの方と偶然一緒になり、辿り着く事ができました。

20070211210451.jpg


20070211210636.jpg
地下なんだね。うふふ~楽しみね。


20070211210717.jpg
お店の入り口には、可愛いウエルカムボードが。

20070211210753.jpg
あ~、記帳するの忘れちゃった~(^_^;)

20070211211115.jpg
ちょっとクラシカルでアンティークっぽい店内は、と~ってもオシャレで和みます。

01.jpg


2007_0211rikumama.jpg
パピヨンカフェで一番きれいなお姉さん(お約束

2007_0211beer.jpg
ビール二つお願いしま~す

20070211211401.jpg
このビールが、最近飲んだビールの中でも秀逸のおいしさ。泡立ち加減といい、冷たさといい、もう最高ぱ~ふぇくと。
皆さんお仕事なさってたのに、ごめんなさいね(^_^;)

20070211211518.jpg
お料理もいろいろあり、私とMIKUさんはロールキャベツを。
これがまた本当に家庭の味なんだけど、プロっぽい。


20070211211621.jpg
マロちんは、MIKUさんお手製のマットをいただいて、超ごきげん。見てみて。本当に可愛い優しい色合いのキルト。マロンと私にぴったりだわ~ん♪MIKUさん、大のお気に入りよ、ありがとうね(≧∀≦)♪

luck.jpg
パピケンさんとラックくんもご挨拶にきてくださいました。ラックくん、まだギブスしてるけど、元気になってよかったね。

お店は大繁盛で、お客さんがポツポツと入ってくるので、私たちはおいとますることに。明日も本当は行きたいけれど予定があって伺えないの。残念~。

さて、その後MIKUさんと表参道交差点まで歩いてテラスがワンコOKのカフェへ。
cake-chip.jpg

ケーキをいただきながら、おしゃべり。

20070211214305.jpg
MIKUさんの作ってくれたマットの上でおすまし~。

と~っても楽しい休日でした(*^_^*)
パパママの皆様、ありがとうございました.

お時間のある方、お近くの方
パピヨンを飼っていなくても、とっても素敵なカフェです。
是非足を運んでみてくださいね(*^_^*)
http://ke.cool.ne.jp/papilloncafe.html
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨンについて

パピヨンパピヨン*フランス語でチョウ|蝶を意味する語。ただし、現代日本語の蝶の範囲だけではなく、大型のガ|蛾も包含する概念である(チョウ目#チョウとガの区別参照)。犬種のひとつ。パピヨン (犬)を参照のこと。フランクリン・J・シャフナーの手による映画作品。パピヨ

コメントの投稿

非公開コメント

【Ukoちゃん】

こんばんはん。

おほほ、私とビールは切っても切れない仲なんですの。ママ友、花友とでかけるときは100%ランチビールですわ~。

Ukoちゃんって、いつもすごく大変なお仕事とか引き受けても、全然大変そうなそぶりも見せずに、さらりとこなして、涼しげなお顔してるのよね。見習いたいですぅ。

私が厨房で腕をふるうと、みんなおなか痛くなっちゃうとこまるので~、腕をふるうのは、うちのパパさんか娘に協力要請しようと今から思ってます(*´艸`)。私はお運びでも・・・・・、あ、でも、そそっかしいからぶつけて割りそう。。。お金は数えられないし、お皿を洗えば欠かすし。取り得なし(爆)

【パピケンmamaさま】

こんばんは~。

先日はお疲れ様でした。
圭子ママさんのロールキャベツは本当に絶品でした。
ビールはね、私が今まで飲んだ中で、一番おいしかったと言っても過言ではありません。皆さん練習なさったんですね。
いや~モンドセレクションのモルツよりうみゃかったですぅ~。

パピケンmamaさんって、すっごく肌がきれいよね。見とれてたの、わかった?

カフェではどうも~♪
“あ、ミントママさんいらした~”って思って、次に見たら、すでにビールが片手に・・・。^m^
あれ、おいしかったでしょ~~♪
ロールキャベツもおいしかった?
あーん、私食べられなかったのが残念~。
次回はじぇひ、厨房で腕を振るってください!!

ご来店ありがとうございました!

ご来店いただいたのに、ビールをお出ししただけで、ゆっくりとお話できずに、残念でした!
圭子ままさまのお肉たっぷりロールキャベツ、ご堪能いただけたようで、嬉しいです☆
ビール、美味しかったでしょう?!
ミンナで注ぎ方の練習をしました(爆)

【ハッピーママさん】

こんばんは。

今日は寒いですけど、体調の方はどうですか?パピヨンカフェ、と~っても素敵なカフェでした。ご一緒できたらよかったのにね。

マロンはシャンプーしてから一週間くらいしか経っていなかったので、フワフワでした。オシリの毛が伸びたかな。
ハッピーくんとまた遊ばせたいなー。

わぁ~~~! ここにも楽しそうなカフェの写真が^^
「パピヨンカフェ」ってネーミングも素敵ですね♪
2日間だなんてもったいない感じです
マロンちゃん、コートがボリュームアップしました!? ゴージャスです^^

【MIKUさん】

こんばんは~。

本当に想像をはるかに超えた、素晴しいカフェだったよね。お店の中が、暖かな光にあふれていて、本当に癒されたわ。

チップくんやぶーちゃん、マロンは一緒にいるのがとってもナチュラルな感じがして、そんな様子を見るのが私は大好きなの。キルトって色使いが命だと思うけど、MIKUさんのキルトはどれを見てもいつも本当に素敵。センスあるよね~。

【ミチコママさん】

カフェではお会いできなかったけど、ミチコママさんも楽しんでこられたのね。
ブログ拝見してきましたよ(*^_^*)

陸ママさんのスペシャルラーメンが食べられたなんて、超ラッキーね。
どのお料理も、スタッフの皆さんの愛がこもっていたよね~。
あんなに素敵なカフェ、本当にあったらどんなにいいでしょう。毎日毎日入り浸りになっちゃうかも。

もうすぐお会いできるのを、とっても楽しみに毎日頑張ってます☆

【陸ママさん】

本当に素敵なカフェだったよ。
時間が許せば、二日とも行きたかった。
陸ママさんのラーメンと知っていれば、まずオーダーしたんだけどなぁ。
ビールもロールキャベツも極ウマ。
皆さんの気持ちのこもったお料理、うれしかったよ~。

衣装は暑かったかもしれないけど
みんな、と~っても似合っていて
カフェの雰囲気が一段とでていた。
小道具って大事なんだなぁって思ったよ。

お疲れ様ね、慰労会してあげたいくらいよ(*^_^*)

【けいさん】

こんばんは~。

とっても素敵なカフェだったよ。
メニューのもの、全部食べたいくらいだったけど~。けいさん、行けなくって残念だったね(>_<)

チップ君とマロンは確かによく似てると思うの。一緒にいるとマロンの方が大きいし、クールで落ち着いているからお姉さんみたいに見えるんだけど、チップ君の方が、マロンのお兄ちゃんなんだよん。

カフェマット、まさに私の理想みたいな素敵な色合いで、MIKUさんのセンスのよさには脱帽よ。けいさんもお針仕事なさるのね。器用な人っていいな~。

昨日はお疲れさま。
素敵なカフェでビックリしましたねー!
久しぶりにマロンちゃんとチップのデート、
楽しかったわん。
今日もカフェに行きたかったけど、一週間ぶりにパパが帰ってくるので、
サボりにサボってたまった家事&お姉ちゃんのお付き合いをしていたら一日が終わっちゃいます><

マットも気に入っていただけてよかったです~(*^^*)
何せめんどくさがりだから、最後まで完成しない途中までのキルトがたくさんf(^^;
何年も前にクッションにしようと思っていたモノをひさびさに見つけて佳江さんとマロンちゃんにぴったりー!と思って
カフェマットに変身したのでしたー。
遅くなっちゃってごめんね。
でもホントにぴったりで良かったー♪

昨日 終わり間際だったけど行ってきたよ~♪ きれいな御姉さんも お店の中も写真が撮れなかったけど ミントママさんのブログでもう一度 雰囲気を味わいました いい感じだったよね また 開いて欲しいよね 
行ったときメニューが品切れで・・・
デモね~陸ママお手製の最後のラーメン食べてきました~ 美味しかった~
会えなくて残念だったけど すぐに会えますね~☆彡

ありがとう~

ミントママ、今日はご来店ありがとう~☆
ビール、美味しかった?
一番自信作かも~(笑)
ロールキャベツは、圭子ままのお手製なのよ!
愛情タップリで極上メニューだったよ(笑)
お決まりの、キレイな私もありがとう~
この衣装は暑くて参りました(爆)

そうそう、カフェマットね可愛いなぁ~って思ってたら、
MIKUさんのお手製だったのね!
こちらも愛情タップリだわ(笑)

明日も頑張るね~♪

うわぁ~楽しそう♪

私はビールは飲めないけど、ロールキャベツ美味しそうね!
我が家は留守番がいないので残念!!

マロンちゃんとチップ君、良く似てきたわね
やっぱり姉弟だね~
カフェマット、MIKUさんのお手製なの?
我が家も作らないといけないわ(^^ゞ
今度、生地屋さんに行ってこようっと(*^_^*)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
