

もう桜も・・・プレリュード

今日から3月。
暖かな日だったなぁ。
毎年、明大中野中学・高校の正門前にある桜並木のうち
一本だけ、他の桜がまだ芽も展開していないうちから満開になる。
今年は昨日、そう2月28日だというのに八分咲きだった。
20070301235736.jpg


長女がデジカメを旅先に持っていっていて
またまた私の携帯カメラ生活が始まってしまった。
汚い写真ばかりですが、私の記録の一部なので
どうぞ気になさらずにね~(^_^;)

20070301235944.jpg
リビダス

20070302000040.jpg
ピコティ。ん~可愛い~~~(*^_^*)

20070302000151.jpg
ルピナスもお店に並んでいたので連れてきました。本当はデルフィニウムとか、ジキタリスがほしいのだどね~。未入荷(>_<)

20070302000313.jpg
ネモフィラにムルチコーレ

20070302000411.jpg
ダブルのヘレボーにアリッサム

20070302000516.jpg
ダブルのアネモネ

20070302000716.jpg
ラナンキュラス

20070302000747.jpg
ヘレボーにビオラ、コクリュウとダスティミラー

20070302000824.jpg
同じもの色違いシリーズ

20070302000921.jpg
クレマチス ロウグチ

20070302000948.jpg
クレマチス ハーグレイ・ハイブリッド

20070302001123.jpg
私の好きなゴシキセリとエゴポディウム

20070302001609.jpg
バイモユリの蕾もはっきりと。

いよいよお庭が歌い始める。

コメントの投稿

非公開コメント

【kajinyさん】

こんばんは。

今年は桜が早そうですね。
ミントを連れて、みんなで代々木公園でお花見したのはいつ頃でしたっけ。。。

クレマチスの名札消失ですか~(^_^;) 強剪定のものは、困りますよね。咲くまでまとうクレマチス。

ところで、kajinyさん、なんだか素敵なお買い物なさったようですね(*´艸`) スレートグレーのなんとかと おフランスのなんとかをお連れになったみたいで・・。

私もマダム・フィガロが届くのがとっても楽しみで、フレさんのようにテラコッタ買って準備してます(笑)

【ミホさん】

こんばんは。

ソラちゃんのことが気になって、よく拝見しています(*^_^*)
早くまた会いたいな~♪

前はどちらかというとマニア系のお花好きでした。毎日毎日園芸書を読んで、頭の中はいつもいつも花と植物のこと(笑) 

でも、マロンが来てからは ワンコワンコになってしまい、すっかりお庭は荒れ果てていました。だって、子犬の頃からの成長ほど楽しいものはないですものね。

やっと今年は落ち着いて、花まで気が回ってきたみたいです。自分の子供たちのW受験も去年終わったってのもありますけど。

ソラちゃんの成長楽しみにしています。

【ミチコママさん】

こんばんは。

穏やかな毎日ですね~。
去年の秋までは、こういう苗を買ってきて植えようという気持ちにすらなりませんでした。ですから、なんと今年の春は初めてチューリップの球根がゼロなんですよ。アンジェリケでさえも植えなかった。。。自分でもビックリです。土をさわったり、お庭の植物に囲まれていると、とても気持ちが穏やかになっていいものだと改めて思っています。
お花見、是非ご一緒しましょうねi-267

佳江さん、おはようございます。
相変わらずお庭は多彩な顔ぶれですねー。
うちもクレマチスがずいぶんと立ち上がってきました。
ところが、肝心の名札か消失してしまったりで、
どれがどれだかわからないものが何鉢も。
開花するまで待つしかありません。

そうそう、先日代官山を通ったとき、
やはり桜が咲いていました。
今年はお花見シーズンが早く来そうですね。

お花きれいですね~。
ガーデニング興味あるんですけど、いつも途中で挫折しちゃう(^^;;
桜、もう咲いてるんですね。
うちの近所はまだですよ~。

お花・・・♪

きれいに咲いているね~
桜今年は早いらしいね 卒業式には
満開だそうよ お花見早めに楽しまないとだね~(^_-)-☆
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
