

奈々ちゃんと横浜へ

多頭飼いパピーブームの仲間。
さてさて、今日はけいさんのお宅に来た可愛い
奈々ちゃんの初ミニオフに参加してきました~。

私にとってはちょっと遠いかな~という横浜。
でもでも、奈々ちゃんに会えるんですもの
頑張っちゃいました。

実は私は横浜の街、といっても中華街は今までに10回くらいは行ったことがありますが、元町を歩くのは3~4回目。
みなとみらい線が開通してからは、初めてのお出かけでした。

今日のランチのお店は元町 茶倉
20070309222206.jpg

20070309222501.jpg
駅からそんなに遠くなく、店内ワンコOKなこのお店は、落ち着いた感じでお茶も美味しい!

左:ハンバーグランチ 右:豆乳シチューとフレンチトースト
20070309222742.jpg


それぞれにグリーンティ数種類の中からチョイスしたものがつきます。
私は抹茶入り黒玄米茶。何杯もおかわりできるのが、お茶好きな私には最高に嬉しかったなぁ~。
20070309222845.jpg


今日の主役 奈々ちゃん 4ヶ月。
ブレーズがきれいで、耳毛がこれから伸びそうね~。うふふ、美人さん♪かわいいぃ
20070309223253.jpg


ママはお転婆でどうしようもないのよ~っていうけれど、ずっとオリコウに抱っこされて最後までこんな感じ。いい子ネ!
20070309223333.jpg


お兄ちゃんの光四郎くんは、奈々ちゃんがきてからすごく大人びた感じになったみたい。いつにも増してオリコウでしたよ。
20070309223502.jpg


光ちゃんも、マロちんもカフェに入ったら寝るもの、といつものようにお休みの体勢。こちらもいい子ね~。
20070309223729.jpg


ミチコママさんちのミナ姉さん 可愛いよね~.:*・゜*
20070309223833.jpg


久しぶりに会えたね!マロンのホンモノのお兄ちゃん、MIKUさんちのチップ王子。
20070309224033.jpg


ママと初めて二人だけのお出かけができたmakiさんちのテンくんでち~。いつもは自分のうちの他のワンコも一緒だったけど、今日はママを独り占めできてうれちいでち☆
20070309224119.jpg


坂を上って「港の見える丘公園」へと向います。
20070309224256.jpg


坂の途中にはスノーフレークが咲いていたり、ムラサキツユクサ、ハナニラなど春の花が咲き始めていましたよ。
20070309224425.jpg


この石標のところで集合写真撮りましたが、私は携帯だったので、あとでご一緒した皆さんのところから集合写真を借りてこようっと。
とりあえず、マロちん1人。実はね、私自身がこの公園に来たのが初めてですっごくウキウキ気分だったのですぅぅ~。素敵なローズガーデンも、レストランもあるの。きゃ~~~ん、絶対にまた来るぅ(≧∀≦)♪
20070309224523.jpg
久しぶりにワンピース着せられて、テンション低いマロちんです。

兄弟ショット、バックにはベイブリッジが写ってるんだけれども~
見える??
20070309224821.jpg


集合写真も一応撮ってみたけど、やっぱりね、携帯じゃこんなもんだね~。
20070309224946.jpg


もっとゆっくりしていきたかったけれど、夕方お仕事があるのでここでお時間となってしまいました。一足お先においとまして帰ってきましたが、横浜ってすっごく素敵、ロマンチック~。何度でも行きたい街。横浜オフがあったら、是非声かけてくださいね~。

今日ご一緒してくださった、けいさん、ミチコママさん、MIKUさん、makiさん、どうもありがとうございました。
本当に楽しかったわ~。また遊んでネ!




そうそう、昨日撮った花もアップ。
こうしてアップしておかないと、あとでいつ頃何が咲いていたのかって確かめるのが困難になるのよね。

ビオラ、セダムに手前はディモルフォセカ
20070310002548.jpg


スノーフレークも咲き出しました。
20070310002804.jpg


ベティーコーニング(地植え)
20070310002850.jpg


多分ブルーサファイア ショボ・・花が何個咲くのかしらね~(^_^;)
20070310002949.jpg


冬越ししたマーガレットもこの子を皮切りにどんどん開きそう。
20070310003024.jpg


このヘレボーが誰なのか??よく覚えていないのですが、ひょっとしたらプルートかもしれません。いや・・・違う・・・この感じは、バイカラーだ。うん、そうだ。ネクタリーが黄緑でぼやけた感じのあまり可愛くないバイカラーだ。がっくし。。。
20070310003113.jpg


ヒョロヒョロのスカーレット。明日こそ肥料をあげるからね。
20070310003254.jpg


ぐぁ~~~~~~ん
まさか。。。もうゾウムシ????
こんなチリチリが4箇所もありました。うぇ~~~ん。
ゾウムシだったら悲しい~~。
20070310003345.jpg


今年は一球もチューリップを植えませんでした。これは去年の球根からまた葉っぱが出てきたのかな。絶対咲かないでしょう。
20070310003456.jpg


ミケリテ。元気だわ~。お花が楽しみ。
20070310003605.jpg


芽だしの肥料を明日はあげましょうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

【アプちんママさん】

こんばんは~。

ご一緒できなくて残念だったな~。
茶倉っていいお店ね。
次は私もハンバーグにしようって決めてるの。その次がオムライス(笑)

マロンも去年は子パピだったのに、気がつけば、なんだかすっかりお姉さんになっちゃったなぁって思ったの。
ミントもオヤジになってきたし(あ、これは昔からか) 本当に子パピは可愛くて見てるだけでも癒されるね。

次回は是非是非ご一緒しましょうね!

レッスンがあり参加出来なくて残念だったわ。
奈々ちゃん可愛いね。
子パピってずーと見ていても飽きないよね。
茶倉も素敵なお店でしょう。
あ~、食べたかったよ。
次回はご一緒したいな。

【MIKUさん】

こんばんは~。

奈々ちゃん、可愛かったね。
つぶらな瞳でじ~っと見つめられて、こちらは目が細くなってしまったわ(#^.^#)

あのお店のお茶、本当に美味しかったから私も買ってくればよかった。次に行ったら絶対に買おうっと。
実はあの急須にお湯を3回注ぎ足して何杯も飲んでた私。

MIKUさんも横浜詳しいみたいだから、ますますこれから楽しみよ。
私の西の行動範囲は
自由が丘、吉祥寺だったけど、これからは横浜までゴーするわ~ん。

【陸ママさん】

こんばんは~。

ね、みんなの予定がうまく合えばよかったね。けいさんも横浜ならいつでもいいわよ~っておっしゃってくださってるから、遊んでもらいましょ(#^.^#)

茶倉ってすごく気に入ったわ。
ほら、私、お茶の「お替り自由」のポイント重視だから(笑)、そこもいいよね~。

陸しゃんにも会いたいよ。

【ミチコママさん】

こんばんは~。

ミチコママさんのおかげで とっても楽しい一日になりました。元町の街並みといい、あの坂を上って港の見える丘公園までも 私はすっかり観光気分☆ 何度行っても楽しめそうです。

それに今回は奈々ちゃんにも会えたし、光ちゃんもと~ってもいいお兄ちゃんになってたし、ミナちゃん、チップ君、テンくんみんなに癒されましたよ~。

バラとワンコも是非ご一緒してね。

【makiさん】

こんばんは~。

makiさん、本当に子パピ見ると、すぐにまたほしくなっちゃうね~(*´艸`)
奈々ちゃん、可愛かった☆

テンちゃんも可愛かったよ。あんなにフワフワな子って初めて抱っこしたかも。ん~~~~ってお顔をうずめてしまいました(makiさんがお手洗い行ってるときに)

バラの季節が本当に楽しみ。
バラとワンコ。。。きゃ~最高!
一緒に行こうね~。

【けいさん】

こんばんは。

奈々ちゃんに会うことができて本当に嬉しかったですよ♪
無邪気で元気いっぱいで、可愛くてしょうがなかった~。もっともっとゆっくり遊びたかったな。

おもちゃをひっぱり出して1人遊びなんて、まさに二人目ですね。

またすぐにでも横浜へ飛んでゆきます~。遊んでね!

お疲れさまでした~。
生奈々ちゃん可愛いかったね♪
ホント子パピは天使だなぁ。
薄着だったのでちょっと寒かったけど、楽しい一日でした。
私は「抹茶入り黒玄米茶」買ってきたのー。
美味しくてだいすき。

横浜、またいつでもご一緒しますよ~♪

生奈々ちゃん見たかったけど、ご一緒出来なくて残念だったなぁ~
お転婆発揮しなかったのね(笑)

ランチのお店、良かったでしょ?
私も大好きなお店なの♪
元町も楽しい街だし今度、お仕事お休みの時に又リベン時でご一緒してね!

遊んでも、お花の撮影をちゃんとして偉いわ(笑)

ありがとうございました~♪

奈々ちゃんと会えて嬉しかったです
けいさんとの連絡ありがとう 実現できて嬉しかったです
携帯で撮ったのよね?お花の写真も
他の写真もきれい~
お仕事間に合って良かったです
今度はゆっくりバラのお花とパピたちを撮りに行きましょうね~
楽しみにしていますので またご一緒してくださいね~
ありがとうございました!!

今日はお疲れ様でしたぁ~☆
ちょっと寒かったけど、楽しかったですね♪
それに何より奈々ちゃん、かわいい~!!
いいよね~、子パピ^m^
横浜もいい街だよね♪
またバラの季節に絶対行こうね!
んで、バラとワンコの写真いっぱい撮ろうね~☆

アップが早~い!

今日はお疲れ様でした
遠くまでありがとうございました

流石お花好きなミントママさんね~
ちゃ~んとお花も撮ってる~
私は2頭連れで、記念撮影以外は殆どシャッター切れず(>_<)

光ちゃんは夕飯を食べた後はぐっすりお休み
でも、奈々はまだ遊ぶ気になっておもちゃを一杯引っ張り出していました(^^ゞ
あの元気はどこから来るんだ~(笑)
ちょっと遠いですが、是非また横浜来てくださいね~
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
