スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知る人ぞ知る・・・

私はグルメというわけではないので、美味しいランチを求めて食べ歩くということは今はほとんどしていません。でも、雰囲気がよくてコジャレたお店や、ちょっと気取った感じのお店には、仲良しのお友達とオシャレしてでかけ、気の置けないオシャベリを楽しむのが大好き。そしてそのお店が美味しいとなれば、ナントカの一つ覚えみたいに(笑)かなり通ってしまいます。

先日同業のSちゃんが連れていってくれたお店は、そんな最近の私のランチに、久しぶりにショックを与えてくれたお店でした。Sちゃんはお料理の先生もしているカリスマ主婦。彼女が連れて行ってくれるお店なら間違いない☆とは思いましたが・・・

新宿西口のヨドバシカメラの裏辺りといったら、ごちゃごちゃした雑居ビル群を思い浮かべる方も多いと思いますが、そんな中の「え!?こんなところに??」という場所にそのお店はあるのです。しかも創業30年のフレンチレストラン!

ランチは1575円(税込み)
その日はカウンターの席でした。中で作っている様子が見えるのです。ラッキー♪
20070321221035.jpg


外はカリっと香ばしく、中はふんわりとしたフランスパン。
こんなに美味しくパンを食べられたのは久しぶり。しかもこのバターがちょっと他のお店では食べた事がない逸品。どう違うかって?
うふふ、秘密~~~
20070321221543.jpg


前菜は鴨のロースト。このボリューム。素晴しい焼き加減。
柔らかさといい味の加減、感動です。
20070321221818.jpg


本日のスープ。ジャガイモのスープですが、丁寧にとったスープストックの味と香り。薄くなく濃くなくジャガイモのざらつきを感じさせず、生クリームに頼らない素直な味。
20070321222117.jpg


本日のメインはお魚にしました。
スズキのグリル。ふんわりと柔らかでジューシー。
懐かしさを感じさせる味のキャベツが下に敷いてあり、それがよく合う。トマトソースにはハーブがふんだんに使われていて、その風味がとても味わい深い。
20070321222330.jpg


大満足のところへ小さなデザート♪
ババロアとデミタスカップのコーヒー。
20070321222612.jpg


お店全体の雰囲気も、ずっと変わらないという感じがそのまま伝わってきて、かなり感動してしまったのでした。

そのお店は 
Le Coupe Chou(ル・クープ・シュー)
20070321223440.jpg


是非予約してからお出かけすることをオススメします。
毎日違うメニューだそうです。
また私も行かなくちゃ~~~~~°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜

Sちゃん、美味しいお店教えてくれてありがとう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【shikaさん】

おはようございます。

shikaさんも行ったのね。
さっそくshikaさんのブログ行ってチェックしてきました。やっぱり絶賛ね!
本当にコストパフォーマンスあるよねぇ~(*^_^*)

あのバターね、私のお友達はお料理の先生もしているし舌が肥えているので秘密を教えてくれました~。
初めて食べた時にピンときて、シェフに「○○○○○○を使ってるでしょ?!」って聞いたのですって、そしたら大当たりだったそうよ。

私が隠すほどのことでもないよね(~_~;)
正解はバニラオイルでした~。

【りさ☆。ちゃん】

おはよう~~(*^_^*)
今日は暖かいね。
桜も咲き進みそうだね♪

時間あったら生まれる前に行かない?パン美味しいよぉ~~。

私もちょうど行ったところです!

佳江さん、こんばんは~!
私も先々週の土曜日に行ってきたところです!しかも同じ席に座ってました~。すごい偶然ですね。

そう、あのバター、どうしたらあの風味が出るのでしょうか。私には分かりませんでした。とにかく美味しくて、パンをおかわりしました。(^^;
スズキのソテー、私の時はバターソースでした。トマトソースも美味しそうですね!私も通ってしまいそうです。

おいしそ~♪
私も行ってみた~い!!
いつになることやら・・・って感じだけど、いつかご一緒したいデス(^-^)
もともとパン好きだけど、妊婦になってからさらに好きになっっちゃった!
あのバターの秘密にも惹かれます・・・うーん、気になるぅ!

【アプちんママさん】

こんばんは~。

わ、さすが、3~4回行った事があるってことは、やっぱり美味しいと思ったからだよね。厨房もあんなにせまいけど、一つのメニューだけだから、効率よく美味しく作れるんだね。

是非一緒に行こうネ!

【ミホさん】

こんばんは。

大久保寄りだったら 残念だけどお店はちょっと遠いですね。ランチタイムは無理かもしれないけれど、夜もお手ごろでとってもいいみたい。

ソラちゃん、ますます可愛くなってきたね。また会いたいな~♪

このお店3,4回行ったことあるよ。
ランチはリーゾナブルでお勧めだよね。。
ちょっと狭くてすぐ満員になるけど夜もなかなかいいよ。
最近行っていないので是非ご一緒させてね。

おいしそぉ~。
いちお西新宿勤務なんですが、大久保よりなので
お店は遠いみたい・・・。
近かったら行ってみたかったな~。
あんな混み混みした場所にこんなステキなお店があるんですね。
新宿も捨てたもんじゃないなーw

【Ukoちゃん】

こんばんは~。

ご存知だったのね。
やっぱり有名なんだね。あんな場所に、え、フレンチ???って最初冗談かと思ったの。レトロな雰囲気もいいの~。Ukoちゃんもまだ食べに行った事ないのなら、是非に~。

アイリッシュパブもあったの?
まだあったら本当に行ってみたかったなぁ。なかなか夜はお出かけできない私だけど、憧れちゃうな。

【ミチコママさん】

こんばんは~。

明日はポカポカ陽気になるみたいね。嬉しいな。

このお店はいわゆるビストロ。
気取らずに一人で入って、食べられるお店なの。気取ったお店ばかり通っていた私は、本当に美味しいお料理をこうして供してくれるお店にガツンとやられちゃいました~って感じだったの。
もちろんワンコはNGのお店なんだけど、今度ご一緒しましょうね!

【Kayokoさん】

こんばんは~。

エマ君のお顔がわかって、なんだかますます親近感わいてますぅ♪

若い頃は安くて美味しいお店を探す事がわりと好きだったの。だけど、最近は多少は高くても期待を裏切らない店、というのに傾倒してたの。
このお店、本当に「おいしい!」ってオススメできるの。近所のOLさん達もいっぱい来てたよ。今度ご一緒しましょうね~。

【陸ママさん】

こんばんは~。

今日は暖かだったね。
でもちょっと風が冷たかったな。

ここのお店、このお値段信じられる?
私はビックリしたの。
いつも私がランチしているお店は
ビールやワインを飲むせいもあるけれど、平均4000円くらいなの。値段なりにすごく美味しいし、雰囲気があるからそんなものだと思っていたのよ。
ところが、このお店のコストパフォーマンスにはビックリよ。
全然気取らないお店なの。
是非今度行きましょうね。

私もドッグカフェはやめられない~(*^_^*)

ここ、とても有名ですよね。
近くに住んでたのに、行ったことないんだけど・・・。
あの界隈、すんごくおいしいお料理を出すアイリッシュパブもあったの!
でも、ビルの建て替えでなくなっちゃった。
まだあったら、おいしいギネスを飲みに、ミントママさんとご一緒できたのになあ♪

凄く素敵なお店ね~
食事も美味しそう~
kayokoさんと 陸ママの意見に賛成
~☆ ワンなしで 時には優雅に
行きたい!!宜しくね~

美味しそう♪
たまにはワンコ抜きで
贅沢ランチも良いかも~
今度ご一緒させて下さいー(^^)

もちろんワンコNGよね(笑)
このお値段で、このお料理、しかも美味しいとなれば大人気でしょうね♪
じゃあ、行きましょう~(笑)

ワンコ抜きだとイッパイ美味しいお店はあるのは分かってるのよ!分かってるけどドックカフェ~(爆)
最近は、ワンコOKでも美味しいお店が増えたよね♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。