スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢の旅 --マロンと一緒に--

3月28日から4月1日まで実家の金沢へ帰省しておりました。
帰省のわずか3日前、そう、パパママのオフ会が渋谷であったその日の朝9時42分に石川県で地震があったのでした。
地震直後から電話が通じず心配していましたが、お昼過ぎにはようやく連絡も取れ実家の無事を確認できました。私の実家は金沢市内なのですが、震度は4。家の中で何かが落ちたり倒れたりということもほとんどなかったようです。とにかく地震とは縁のない場所という意識があるため、さすがに両親も驚いていたようです。
心配してくれたお友達や知り合いの方々から私宛にメールなどたくさんいただきました。感謝します。気にかけてくださってとても嬉しかったです(*^_^*)

いつも実家へ帰るときは飛行機で往復なのですが、今回は岐阜の親戚のところに寄りたかったので、行きは新幹線でした。

マロちん、朝8時前に うちのそばの地下鉄に乗るところから名古屋まで、いつものように黒いバッグにウンともスンとも言わずに入っていました。
20070405141226.jpg


名古屋から乗換えで岐阜の蘇原というところまで行ったのですが、その間も黒いバッグに入って、いるのかいないのかわからないほどおとなしい。

蘇原の駅について、いとこや叔母が車で迎えに来てくれたので、ここで3~4分のマロンのトイレ休憩(⌒o⌒;
すぐにレストランにお昼を食べにいったので、またまたそこでもマロンは黒いバッグに入って存在を隠してくれていたのでした。
20070405141751.jpg


叔母の家で3時間ほど過ごしたでしょうか。
すぐに馴染んでご機嫌のマロちん。
marron-gifu.jpg


さて、この日のうちに金沢へ着くことにしていたので、3時半にはまたマロンは黒いバッグに入りました。そして「しらさぎ」に乗って
sirasagi.jpg

金沢に到着したのは午後7時。
ここで母が迎えにきてくれて10分のマロンのトイレ休憩(⌒o⌒;
すぐに夕食を食べに「もりもり寿司」へ。
20070405213451.jpg


私の大好きなぼたんエビ(≧∀≦)♪
20070405213535.jpg


新兵器が入っていて、ボタンひとつで注文、最後はお皿を数えるのも見たこともないような機械でピピピピーって数えてました。
20070405213647.jpg



当然ですが、またまたマロちん黒いバッグに・・・。食事時だったので、並んでいたのですがその間も静か~。
marronbag.jpg


さて、マロンはいったい何時間くらいバッグの中で過ごしてくれたのでしょう。たとえバッグの中でも、飼い主と離れなくてもいいのが、マロンにとっては安心するのでしょうね。

そんなわけで、マロンがいてもまるっきりいつもと変わらぬ生活ができた旅でした。
実家では、毎朝、毎夕、父が小一時間のお散歩に連れて行ってくれていました。可愛いマロンを連れて歩くと、いろんな人に声をかけられ、誰からも可愛い可愛いといわれ、犬好きの父はとても嬉しかったようです。

動物嫌いで、ほとんどの動物に好かれることのない母でさえも、マロンが膝に乗ってきたり、寝ているところに入ってきて、くるんと丸まって背中を母にぴったりつけて眠る姿にメロメロでした。

どこへ行くにもマロンと一緒でしたが、車に酔うこともない、犬に会っても人に会ってもすぐに打ち解けて、レストランではバッグの中で静か。無駄吠えもせず。。。。
マロンが一緒の旅は、普段の何倍も楽しく思えたのでした。

帰り、空港へは40分ほどのバスでしたが
busmarron.jpg

こんな感じでマロンがいることに気付く人もいませんでした。

飛行機に乗るときも、降りてからも全然平気。
空港まで迎えに来てくれた義父の車でもおりこうさんしていました。

私たちより、マロンと離れた事が寂しくてしかたのない両親のためにも、まめに実家へ帰ってあげようかな~と思ってます(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【kimikoさん】

こんばんは~。

初めまして(^O^)/
ミチコママさんからブログを教えていただいて先日拝見しました。すっごくオシャレで素敵で憧れます~。うっとりでした.:*・゜*

ちょうどタイミングが入れ替わりだったんですよね(笑)
私が実家に帰るか、kimikoさんが東京へいらっしゃるか、いずれかの機会に本当に是非是非お会いしたいと思っています。
次は夏休みに帰りますので、もしタイミングが合えばよろしくです♪

これからもどうぞヨロシクね!

はじめまして♪

先日ミチコママさんから紹介された金沢のkimikoといいます。
今金沢の旅行記を読ませてもらって、マロンちゃんの黒いバックに静かに潜んでいた様子を想像してたら可愛くって可笑しくってパソの画面に吹き出してしまうほどウケてしまって、思わずカキコしてしまいました^^
先日はちょうど佳江さんと私、東京金沢を入れ違いになってしまい残念でしたが、今度戻られる時はぜひお会いできるといいですね(*^^*)休日なら金沢のわんちゃんに声かけますね♪
お利口なマロンちゃんに会いたいで~す♪(*^^*)

【MIKUさん】

こんばんは~。

本当にオリコウで助かります。
マロンがいてくれて、旅行は何倍も楽しかったの。マロンのいない生活なんて、もう考えられない~~(笑)

チップップは酔いやすいんだよね。
でも、モデル犬として大活躍のチップップはいつもマロンの自慢のアニキだよん(≧∀≦)♪

マロンちゃんおりこうさんだったねーi-175
ご両親にも可愛がって頂けて良かったね。
去年もお父様にたくさんお散歩連れて行ってもらったの覚えてるんだよ、きっと。

ねェ、マロちん!ウチの自転車にもバスにも車にも酔っちゃって、とてもじゃないけど飛行機なんて乗れそうもないヨワちん兄ちゃんに、喝入れてやってくれないー?

【Mayu-☆ちゃん】

こんばんは~。

今回マロンを連れて帰ったのは二回目だったから、マロンも少しは覚えていたんだろうね。
マロンはいい子なんだけど、お留守番できないからな~。

Mayu-☆ちゃんが来た時、なんか変だったよね。あの頃、私が連れまわしすぎてちょっと人間恐怖症だったのかも(^_^;)。気にしないでまた遊びに来て~。きっといつものマロンに戻ってると思うよ。

近いうちに遊びに行くねー。

お帰り~♪

楽しい帰省だったみたいで、よかったね!
ご両親、そんなにマロちんのことが気に入っちゃったのね。
そのうち「うちでもワンコ飼ったよ」なんて言い出すかもよぉ(* ̄m ̄*)
でも、マロちんみたいないい子はそうそういないかな。
って、最近嫌われてるみたいなのが悲しいわ~(T-T)
この前なんか、震えてたもんね。
おばちゃん、結構ショックだったよ、マロちん。
何か悪いものでも背負ってるのかしら?σ(^_^;)

地震、ご実家のほうはなんともなくて、良かったね。

【けいさん】

こんばんは~。

ミントもとってもいい子だけど、マロンのオリコウさんぶりには毎度毎度感心させられます~。

奈々ちゃんもそのうちマロンみたいになるといいね。でも、そうなると光ちゃんがお留守番担当になってかわいそうだよね。うちはミントが留守番上手なので、ついミントに甘えてるのかも。
私たちの留守中は家族が誰もいないので、すっかりおばあちゃんちの息子になってたらしいのよ。金魚のフンみたいだったって。ワンコは基本的に寂しがりやだね。

お帰りなさい

金沢のご実家は、地震大丈夫だったんですね
良かったですね

マロンちゃん、そんなに長くバックに入っていても良い子にしてるのね
奈々は、すぐ飽きちゃいそうだわ~
バックに入って、レストランもお寿司屋さんのOKだったの?
大人しいから、分からないか(^^)

【たけちゃん】

こんばんは~(*^_^*)

たけちゃん、ブログ始めたのね。
さっそくこのコメントのあと、リンクさせていただくね。

今日、なにげなくIE7をインストールしたら、なんだかえらく不具合が出てしまって、すぐに強制終了ばかりです~。クリックしたら強制終了かい!?みたいな・・・(>_<)
戻したいけど、めんどうくさい~。

ドイトがなくなってしまったの?
それは悲しい~~~。
島忠があれば最強だもんね。

なになに?挿し木成功した?
うふふ、私も今年は結構成功しています。気候が挿し木に向いてるのかも。また交換会しましょうね☆
マロンともまた遊んでネ!

【ミチコママさん】

こんばんは。

昨日の寒さはなんだったのぉ~(>_<) 今日もそんなに気温は上がらなかったよね。

本当にマロンには感謝してしまいました。あのバッグのおかげで、どんなレストランでも大丈夫。

だけど~、金沢で朝から晩まで一緒にいたでしょ。おかげで、東京に帰ってきたら、お留守番できなくなっちゃっていて(^_^;) 私がでかけると延々とキャンキャン鳴いてるのですって。
おじいちゃん、おばあちゃんがいてくれて助かるわ~。

来週あたりから私も余裕ができますのでまた遊んでね!

お久しぶりっす

佳江さん、こんち(^^♪

わーーー、マロンおりこうさんですね~(^_^)園芸熱も再燃されているようで良かったです!家の方は、近くのドイトがなくなってしまいちょっと寂しいです。少し先に他のホームセンターがあるけど、なかなか足が向きません。あー、近くに島忠来てくれないかなぁ。

今年も佳江さん方法でバラの挿し木何本も成功しました。いつかマロちんと遊びたいです~。

充実した里帰りだったんですね~
しかし マロンちゃん 凄いね~
いつもキャリーに入って静かだったのは知ってるけど 此処までとは・・・・
キャリーもキャリーらしくないけどね

マロンちゃんお疲れ様 また マオと一緒に走ってね~☆
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。