スポンサーサイト


The plants given by my friends

私の持っている植物は、インターネットを始めてから
いただきものだらけになった。
その一つ一つの植物を下さった人のことは、こんなにアルツになってもヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 全部覚えている。
新芽が伸びたりお花が咲くたびに、下さった方のことを思い出す。
植物の数だけ出会いもあるということ♪

バラなど、自分で買ったものの方が圧倒的に少ない。
多分、今40種類ほど持っているが、
自分で買ったのは
アンブリッジローズ
アンヌ・マリー・ドゥ・モントラベル
グラミス・キャッスル
ジェーン・オースチン
ジュード・ジ・オブスキュア
白モッコウバラ
ソンブロイユ
ドクトール・ジャメイン
ピエール・ド・ロンサール
ヘリテージ
ミセス・オークリー・フィッシャー
ルイ14世
シンベリン(去年お亡くなりに)

ん?もしかしたら、たったこれだけ(;^_^A

あとは全部挿し木か大苗を頂いたことになる?!
ちょっと節操なさすぎ?(;^_^A
本当はもっと頂いているけど、亡くなった子も数株・・・
ごめんなさいね。
.....と、こんなところで謝ってもダメね。

20050523230049.jpg

この写真の中でさえ
ソンブロイユ(自前)
コンスタンス・スプライ(Fさん)
カーディナル・ヒューム(Cたん)
ルデュテ(Pさん)

20050523230309.jpg

このフェンスも
クラウン・プリンセス・マルガリータ(Bちゃん)
マサコ(Iちゃん)
だなぁ。

20050523230403.jpg


このジャックカルティエ(Aちゃん)
奥に見えてる白いスプレーウィット(お店のお兄さんからのプレゼント)
黄色いHT(義母)
ア・シュロップシャイア・ラッド(Iちゃん)

本当はもっともっとあるんだけど(* ̄▽ ̄)ノ
皆様に深く感謝の春です(実感!!!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いちこちゃん、ブログ見てくれてありがとう。
このブログね、最初は英語の勉強のために使おうかと
思って借りたの。でも、すぐに行き詰まって(;^_^A
結局季節になれば、ガーデニングのブログになってるのぉ~。
お恥ずかしいです~。でも、たまに更新してるー。

ブログ読んできたよん。
いちこちゃんがブログ書くと雨なの?うふふ、見事に
当たったね。

リンクさせてもらいました。
ブログってつぶやきを聞いてるみたいで楽しいよね。

あんなにお話したのに・・・佳江姉のブログ、存知ませんで失礼しました。
遅ればせながら今頃お邪魔します。私の薔薇もお庭にいるんですね~、なんかうれしいです(^^)
私がブログを書くと雨が降るので、あれから1週間ブログ禁止!で今日のお天気となりました(笑)
だから、今日になって、ミントvsわたた対決ブログに書きました。
リンクさせていただきますね、よろしゅう。

ブーメラン、わかりましたよ。
私のようにウエブリブログを持っている人が、takasiさんのブログを読んで、ブーメランにコメントを書き送信しようとすると、私のウエブリブログの管理画面に自動的に変わるのです。そして、そのコメントを送信すると私のウエブリブログに記事として載ると同時にtakasiさんのブログへのトラックバックとなるわけです。

トラックバックって簡単にいうと他のブログから
takasiさんの記事に対してリンクを張りましたよ、ということです。
そのリンクがtakasiさんのブログにトラックバックとして一部表示されるので、クリックすることでリンク張った人のところへジャンプできるという仕組みです。  ・・・変な説明・・わかります???

むふふふ

名前かくの忘れてましたね
ブーメランってなんでしょうね。トラクバっクもわかってないし、
はははは。

takasiさん、おはようございます。
お名前がなかったのですが、takasiさんだと信じてカキコしてます~(;^_^A

うちでもバルビ江が満開になりましたよ。お写真撮ったら
BBSにハリコに行かなくちゃ~。

こちらで書いて、トラックバックしてもいいんですよね。
どっちにしようかな。(>▽<)

佳江さんと違って、僕は、いただいた薔薇は数えるほどだが、
佳江さんやkajinyさんおコメントを見て購入した薔薇は、おおい。
やはりこれはと想う方の、感想はとても役に立つ
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
