スポンサーサイト


やっと暖かくなったね(クリックで画像は大きくなります)

急に暖かくなりました。
あの水曜日の真冬のような寒さはなんだったのでしょう??
お友達とのランチも、ワンピース一枚で軽やかに出かけられました。

この暖かさにお花たちも急にもぞもぞし始めたようです。
bow03.jpg

3年目のデニーズ・ブルー。
大きな透明感のある八重が美しい。
いつもGWの頃にモッコウバラと満開の競演になるのですが今年はやや早いかな。
大好きなので、もう一枚。
bow01.jpg


今年はペネロープと一緒に咲いてくれることを期待して一緒に絡めてみましたが、この暖かさでペネロープも花の色が見えてきました。
ん~~うううううれしいぃ~~~~~~~(*^_^*)
pene01.jpg


お庭では、何年もこぼれ種や宿根して咲き続けてくれるオダマキ。
小ぶりでボネットタイプのこの子が最初の開花。
odamaki01.jpg


タピアンは匍匐性なので、タイルの間に植え込んでみました。
babena.jpg


アジュガも毎年どんどん増えていきます。
ajuga01.jpg


エビネも増えました~。
nerine01.jpg

白と黄色は少し遅れて咲くようです。


お庭のそこここにワスレナグサ。青はうちのお庭で毎年こぼれ種から咲きますが、白は今年Mayu-☆ちゃんにいただいたもの。来年は自然にこんなふうに一緒に咲いてくれるといいな~。
wasurenagusa.jpg


私の好きなヴァリエガータ(斑入り)達
goshiki.jpg


今年のバラの一番乗りは、ソンブロイユ。
sombroil01.jpg
数えきれないくらいに蕾をつけています。

ユキオコシは今日が満開。少しずつシベが黒くなり始めました。
yukiokosi01.jpg


さて、昨日はMayu-☆ちゃんに出張ネイルサロンしてもらいました~。

薔薇の季節なので

こんな感じ~。今回は両手の薬指と小指にアートしてもらい
nail02.jpg
ロザリア~ンな指先♪

そして親指はこんな。
nail01.jpg


指先までウキウキの春なのです~。
Mayu-☆ちゃん、ありがとうね(≧∀≦)♪




先日、makiちゃんにいただいたプレゼント。
2007_04070348.jpg


ミントとマロンの名前にちなんだプレゼントなの。
マロンクリームとマロンティ。
ミントの葉っぱも入ったティーバッグ。

マロンの紅茶は皆さんが遊びに来たときに淹れてさしあげようと取ってあります(≧∀≦)♪ 紅茶大好きな私はこういうプレゼントが、ものすご~~~~く嬉しいの。
makiしゃん、ありがと~♪って思いながら楽しんでます。
makiちゃん、見てるぅ?こんなに記事が遅くなってごめんね~。
ありがと☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【N子ちゃん】

こんばんは~。

爪? いや~~写真は小さく撮れるからきれいに見えるかな~(^_^;)
Lサイズっていうか、LLサイズなのぉ~~~(⌒o⌒;

N子ちゃんもこの紅茶好きなのね。
なんだかいいよね~。集めたくなる気持ちよ~くわかるぅ。雑貨も可愛いしね。

【ミチコママさん】

こんばんは~。

うちもモッコウバラが5分咲きくらいになってきました。
近所の黄色のモッコウバラは満開で黄色の壁になっていました。

ミントカフェ、是非是非~。
メールしますねん♪

【Kayokoさん】

こんばんは~。

本当にお花には癒されます。
毎日ほんの少しの変化なんですが、見ても見てもあきません。

あ、ランチ行ったんですよね~。
KAZさんからお聞きしましたよ。
毎日少しずつメニューが変わるみたいなので続けて行っても大丈夫らしいですよん。

美しい爪~

ネイルもさることながら、佳江さんの爪の形、とっても綺麗~
この美しい手で、お庭いじりをするなんて、想像できないよぉぉ

この紅茶、私も大好きで缶も集めてます!イラストが癒されるのよね♪

お花がきれい~♪
また マロンちゃんとマオ遊ばせて
ミントカフェでくつろぎたいわ(^_-)-☆
ネイル素敵だよね~
私の手では(^_^;)

すごい素敵♪お花って癒されるんですネ。
ネイルも素敵~♪
私のボロボロ爪をどにかして~(笑)
そうだ。前になっちゃうけど、
ミントママお勧めの新宿ランチ。行ってきたよ(^^)美味しかった♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
