スポンサーサイト


代々木公園 ドッグラン オープン.:*・゜*

本日4月28日は、代々木公園のドッグランのオープンです。
パピケンさん達が、ずっと頑張って運動なさってきたものが、いよいよ形になったわけです。

今日の天気は3時ごろから雷雨になるという予報。
朝の爽やかなお天気からは想像できなかったのですが、早めに出ようということで、MIKUさんと11時に原宿駅に待ち合わせてさっそくでかけました。

事前に1人一匹しか連れて入れないということをお聞きしていたので、MIKUさんはチップ君を。うちは私がミント、下の子がマロンを連れて行きました。うちのミントはバッグに入って電車に乗っておでかけなんて、もう 久しぶりも久しぶり、前回はいつだったかしら???と思うくらいのお久しぶり(≧∀≦)♪ 
朝、ミントにむかって「ミント、今日はバッグでおでかけ!」っていうと、ミントのはしゃぎぶりがすごかったのですよ~★

くすだま(*^_^*)
open.jpg


まず登録をします。一匹につき一回登録しなくてはなりません(無料)。登録すると、こういう利用登録証がもらえます。
ninteishou.jpg


大型犬と小型犬の共有スペースと小型犬専用のスペースがあり、小型犬の入り口にはこんな表示が・・・・
takasa01.jpg


ん??なんですって? 制限あり???(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

ミント君、だいじょぶ?
takasa.jpg

背高がこの赤い線の高さまでの子は入れるんですって。
ミントはなんとかクリア~~~~。
頭の高さだったら、当然ですがはみ出してました(^_^;)

地面はウッドチップをたっぷりと敷いてあって、とてもいい感じです。
run01.jpg

オープン初日のほやほやに行ったので、当然ですが、まだたいして犬のにおいもしないでしょうし、3匹はご機嫌で遊びます。

チップ
chip02.jpg


マロン
marron01.jpg


ミント
mint02.jpg


なんだか、仲良しに走り回ってましたよ
mmc03.jpg

mmc04.jpg

run02.jpg

run03.jpg

run04.jpg


草の好きなミント
run05.jpg


ルナママさんちのルナちゃんも来てましたよ。
runa.jpg


ランチはパピケンさんお薦めのハンバーガーのお店ARMS,
は代々木公園の参宮橋口から出てすぐ。
arms.jpg

アメリカンな店内もいい感じ。
arms2.jpg

チーズバーガー、フィレオフィッシュ、アボカドバーガー
armsburger.jpg

当然ですが、大人のランチのお供はビ~~ル 下の子はまだ高校生なのでジンジャーエール。
beer.jpg

さすが、兄弟。チップ君とマロンはよく似てます~。
mc01.jpg

mc02.jpg

ちょいお兄さんのミントはグッドドッグらしく、静かに座ってましたよん
armamint.jpg


ランチのあと、まだドッグランへ戻って遊びました~。

このショット。偶然なんですが、いい感じでしょう(^O^)
3biki.jpg

切り株の上でポーズ
mm05.jpg


2時半ごろ、風が強くなってきてゴロゴロと雷の音がし始めたので、帰り道を急ぎました。
しかーし、うちまであと5分というところで、激しい雷雨に見舞われてしまい、私たちはずぶぬれで帰ってきたのでした(^_^;)

それでも、こんなに楽しそうで嬉しそうなミントの顔を見たのは本当に久しぶりでした。親バカですが、ミントが本当に可愛かった

MIKUさん、ご一緒してくださって本当にありがとう~。
また行こうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

こんばんは~。

そうそう、くす玉は意外だったわ~(≧∀≦)♪
でも、あれがあったおかげで
妙に気分がはしゃいじゃって、楽しさ倍増!

ミントも連れていけて本当によかったのよ。
マロンがお留守番できない子だから、ミントだけを
連れ出すわけにはいかないんだなぁ。。。

代々木オフ、大賛成~!

そうなのよ~。ハンバーガー、おほほほのお口で
食べるのは大変ざました。(って、一番先に食べ終わったのは私~~~~(⌒o⌒; 早食いチャンプ。)

出遅れ~(笑)

くす玉もあったの?
結構、派手目のオープンだったのね(笑)
ミント君も行ったんだぁ♪
この時は、そんなに混んでなかったのかな?
私達の時は、結構イッパイだったよ!
今度、代々木オフやらなくっちゃね!(笑)

ハンバーガー、お品の良い方は食べるの大変だったでしょ?(爆)

【Ukoちゃん】

こんばんは~。

昨日うちの近所のドッグランで、なんと風太君という子に会ったので、そのことをブログにアップしようとしていたら、Ukoちゃんのカキコ(≧∀≦)♪
以心伝心ね~。

陸ママさんのところで、風太コンビのことも見ましたよ。いつか落合のドッグランでも風太君に会えるといいね(^O^)

代々木公園のドッグランいいよねー。
そのうちまたご一緒しましょうね!

ミントママさん、MIKUさんに続いて、私も二日目に行ってきました~。
とても気持ちの良い場所でしたね~。
平日ならばあそこまでは混まないだろうし、とても良いスポット誕生ですね♪
ミントくんのかわいい笑顔が印象的です。^^

【パピケンさん】

こんばんは~。

今日もいいお天気で、大盛況だったでしょうね。
暑くても木陰があって下がウッドチップだから
平気ですよね~。
中にベンチみたいのがもっとあると いいんですけど、
そういう計画はないのでしょうか?

またすぐに行く計画立ててますよ(^O^)/

ミントママさん、代々木公園ドッグラン・ブログレポートありがとうございます!とても、素敵な画像で判り易く、特に木ゴブに座っている可愛い愛パピちゃんのシーン・・これから、皆さん、真似して座って撮る人が多くなりそうですね!チップの敷いたきれいなドッグランです。これから、皆さんで汚さずに綺麗にして使ってゆきましょう!このブログ・・皆さんが、覗き始めいます。
ありがとうございました。

【ビーグル犬サラさん】

初めまして(*^_^*)
ブログにカキコありがとうございます。

そうでしたか、すれ違っていたんですね。
外にワンコがいるなぁというのは気付いていましたよ。
またドッグランでお会いすることがありましたら、お声かけてくださいね(^O^)

サラちゃんのブログも拝見してきましたよ。
共有スペースのほうにいらしてたんですね。

ハンバーガーも美味しかったし、ドッグランもよかったし、楽しい一日でしたよね♪

これからも、どうぞよろしくお願いします★

【MIKUさん】

こんばんは。

昨日はどうもありがとう~。
雨に濡れなかった?

私たち、東中野についたときにかなり暗かったのよ。
それですぐに帰れば濡れなかったのに
孝香が、おなかがすいているからドトールでホットドッグを買ってくれって言ったわけ。も~しょうがないなぁとお店に入ったけど、空がどんどん暗くなってきたから、ミントとマロンを連れて帰りなさいといって先に帰したの。お店のお兄さんがモタモタ作ってるからすごく時間がかかってしまいお店を出たときには、大粒の雨がポツポツ降り出し、お店からは走って5分の距離だったんだけど、そりゃも~~派手に濡れてしまいましたわよ。一番激しい雨の中を走ってた気がする。前が見えないくらいに降ってた~~~~(^_^;)。孝香はうちから1分のところで雨宿りしていたらしいけれど、なかなか止まないので土砂降りの中、走って帰ってきたの。もちろん孝香もワンコもずぶぬれだったわ。

でも、本当に楽しかったね~。
また行こうよね。

新苗届いたのね。楽しみね★
私もできるかぎりお庭に出ていたいわ。

【ミチコママさん】

こんばんは~。

今日もたくさんの方々がドッグランへ行ったみたいね。
本当に木陰があって、足元がウッドチップで、すご~くよかったよ。
小型犬専用のスペースも、とても広いの。
ご一緒するのが楽しみだわ~。

お天気もいいみたいだよね!

【takasiさん】

こんばんは。

本当に素晴しいでしょう。
うちから30分で現地まで着いてしまうので
クセになりそうです(*^_^*)

ブラウニーちゃん、あんなに可愛くお姫様みたいなのに、9歳になられたんですね。おめでとうございます。
シフォンちゃんともすっかり仲良しになったみたいですね。

5月は無理ですが、今年はなんとか・・・(^ω^)
願いがかないますように♪

すれちがっておりました♪

はじめまして
ビーグル犬のサラです。
ミントちゃんマロンちゃん元気にあそんでいますね!
サラも昨日、おなじ時間帯に代々木公園のドッグランに行ってたよ!
実はね、そのあとARMSさんにも行って、ミントちゃんマロンちゃんたちがお店から出てきたとき、お店の前で順番待ちしていたの!サラははやく食べたくてワンワンほえていたの。。。気がついたかしら?
代々木のドッグランいいところでしたね!

楽しかったね♪

あら、早いアップだったねー(笑)
写真もいっぱい撮っていたのね。
私はチップがあちこちの可愛い女の子をナンパするので
監視に忙しくて写真が撮れなかったわー^^;
スリーショットとってもいい感じ!
いただいてくねー。

ミント君ホントに嬉しそうだったね!
ミント君とマロちんと2人で仲良く遊んでいて
見ていてとっても幸せ気分でした。
おかげさまでとっても楽しい一日だった~。
たかちゃんにもよろしくね!

ハンバーガーも美味しかったね!
常連になりそうだわ(((o≧▽≦)o

今日、バラの新苗が届きました。
なかなか元気な子達です♪
GWはガーデンおばさんで終わりそうです~。

行ってきたのね~♪ 兄弟3人楽しそうだね~
意外と混んでいなかったのね
今度行くときは ご一緒してね~☆
レポありがとう 参考になりましたぁ~☆

すばらしい

素敵な場所ができましたね!
この日は、うちのブラウニーの9歳の誕生日でした。
ミント君うれしそうですね。
ミント君とチップちゃん、マロンちゃん、スリーショット、ナイスです。額縁入れて飾りたい感じですね。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
