スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナーモード?!

GW2日目の4月29日は昭和の日。
私の小学校から高校まで同級生のYちゃんが、家族で上京してきました。彼女は結婚してからしばらく早稲田に住んでいたこともあります。
Yちゃんの息子のR君は小学校5年生。ミントとマロンに会うのを心待ちにしていてくれました。

ミントとマロンを連れて駅までお迎えに行きましたが、ミントは警戒心が強く初めての人には危険(^_^;)なので、マロンのリードを持ってもらうことに。マロンがウロウロするので、R君緊張~~!。
r-m00.jpg


Yちゃんのお土産はマンゴーのシフォンケーキとココナツ風味のクッキー、そして紅茶がセットになった素敵なセット。
omiyage-cake.jpg

Yちゃんが今住んでいる所でケーキ作りを習っているお教室satito's cakeworks のもので、地方へも発送してくださるのです。うちの子供たちの入学祝に以前も送っていただきましたが、本当に美味しいんですよ~。

最近、ちょっと大人になって警戒心の強くなったマロンは、家に来るお客様に対して机の下に隠れたり、抱っこするとブルブル震えます。
R君が抱っこしてくれたときも ブルブルブル 
「マロンちゃん、マナーモードだ!!」っていうR君の言葉に大うけでした~(≧∀≦)♪
r-m01.jpg


R君、ミントとマロンの相手を一生懸命してくれます
r-mm01.jpg


うちの下の子とDSでスーパーマリオ対決
tr.jpg


この日の夜は、Yちゃんと私の同級生が集まってミニ同窓会。
浜松町貿易センタービルの39F
tkytower.jpg

お子様連れだったので早めに始まって早く終わりました。
月例会のようになってきたミニ同窓会は毎回楽しく
みんな実家は金沢ですから、実家に帰る時期が同じなら、金沢でも集まれます。

Yちゃん、また会おうね。
そしてR君、本当にミントとマロンのことを可愛がってくれてありがとう。リトル・ジェントルマンのR君にうちの娘たちも大感激!!
弟がほしい~~と合唱していました♪
夏休みは泊まりにおいで~~~~
さて、30日は暑かったですね~。
夕方、ミントとマロンを連れて主人と近所のドッグランへ行きました。
なんと、ミントくらいの大きさのパピヨン
風太君がいたんですよ。Ukoちゃんちの風太君とはまた別の子です。
200704301816001.jpg

毛がふさふさしているので、ミントと同じくらいの体格に見えますが、ミントは5.8キロ。風太君は4.0キロなんですって。
と~っても穏やかでイイコでした。

三匹と風太君ちの弟分、元気君(チワワ)が遊んでいるところへ
なんとバルトのおばちゃんがやってきました(◎o◎)

前回お会いしたのはバルト君が亡くなったばかりのとき

可愛い6ヶ月のチワワのベリーちゃん(メス)と一緒にやってきました。
berry.jpg


とってもお元気になられて、それはそれはベリーちゃんのことを可愛がっていらして、ミントやマロンにも声をかけてくださり。。。

心から私も嬉しかったのでした。

風太君、ベリーちゃん、また遊ぼうね★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ミチコママさん】

こんばんは。

5年生なのに、本当に心配りと気配りのできる子で
こんな息子がいたらいいな~って思いました。

ドッグランも少しずつ世代交代です。

お友達との素敵な時間を過ごしたのね~
良いよね ほっとする時間だよね お子さんたちもマロンちゃんミント君の相手を一生懸命して 素直な子達ね

公園でもお友達と遊べて良かったね♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。