スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My dreamy flowers

今日は雨が降って肌寒かったですね。
でも、お花たちは昨日の暖かさで蕾がグンと大きくなり
今日は急激に開花し始めたものが多かったです。ソンブロイユが勢いづいてきた感じです。

すずらん
20070501230932.jpg


ジリアンブレイズ いきなり十数個が開花。
20070501230959.jpg


セッコク ランの中でもこの子だけは相性がいいの~。
20070501231152.jpg


ペネロープ
20070501231227.jpg


オーリキュラ
auricula01.jpg


オダマキいろいろ 交雑し二つとして同じものがありません。
o01.jpg

o2.jpg


ミニバラ ニューヨーク・フォーエバー
20070501231612.jpg


スプレーウィット もうすぐ!
20070501231654.jpg


ピエール・ド・ロンサール ひょっとして私の旅行中に開花?!
20070501231725.jpg


そして、今日も私のお気に入りの°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
皆様は飽き飽きでしょうが・・・・
私は毎日何十回も見てうっとりしているのです・・・
20070501231852.jpg

二~三日のうちに、このデニーズダブルの上方にペネロープの房咲きの列が連なるのです。そしたら・・・完成です。(完全に自分の世界(*´艸`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【チコリママさん】

こんばんは~。

そうそう、同じテンプレートなんです。
前の桜のテンプレートをそろそろ変えなくちゃなぁと思って、ランキングで1位のをプレビューしたら、その直前に見てきたチコリママさんのところと同じ!
チコリママさんのブログがとても可愛かったので、オソロにさせていただいたのですぅ。春らしさ満点ですよね。

うちはニームだけです。
でも、ウドンコが結構今年は例年になくひどくて、ニーム大作戦をしましたよ。うちではニームはウドンコ対策が目的みたいなものです。
ニーム大作戦は、ウドンコを発見したら早めに 夕方の散布を3日おきに2~3回続ける、というものです(ウドンコの部分を指でこすり落とすようにしながら)。
クレマチスには一回ですごい効き目がありますが、バラには最低2回は必要な感じがしました。そして、またちらほら出てきたらニーム大作戦、という感じです。でも虫にも効いていると信じたいです(^_^;)

天候のせいか、今年は蕾は一個もゾウムシにやられていません。葉っぱは結構落とされましたけどね。チュウレンジはボツボツ出ているので、見つけ次第アシデツブース。飛んでいるのはキンチョール。・・・です。
キンチョールはあまり近くからかけるのでなければ、全全然大丈夫ですよ。きっと何か他に理由があるのだと思います。火傷みたいな葉っぱ??よかったら見せてくださいませんか?

チコリママさんのお庭。大好きです。
今年も楽しみにしていますね~(*^_^*)



【MIKUさん】

こんばんは~。
お返事遅くなってごめんね。

MIKUさんちもクレマチスが増えたんだね(*^_^*)
私の持っていないものもいろいろあって
開花がを心待ちにしているのよん。
早く実物を見てみたいなぁ。

ジリアン・ブレイズ。
これは最高だすぅぅぅぅ°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
是非お迎えしてね。
早咲きで、しかも薔薇と花期が合う。
花持ち最高。いうことなすでーす。

こんににちは♪佳江さん奇遇ですね!テンプレート同じです^^春らしくて即決でした♪

すずらんの写真とってもステキですね*
佳江さんのお宅のバラは、蕾も葉っぱもキレイですね。
ニームオイルだけなんですよね?うちのつるアイスバーグはゾウムシやチュウレンジバチ?の被害と、一部黒く斑点が葉っぱにでています。取り除いてなんとか保っていますが、アブラムシやいもむしいろいろつくんですね。あと今年買って地植えにしたエブリンの葉が火傷みたいに枯れています。蕾はなんとか頑張っていますが。キンチョールをかけたのがいけなかったのかな?と。しっかりまだ根付いていないのか?苗に迫力がありません。バラの本をちょっと見て勉強しようと思います。

デニーズダブルとペネローペの共演!お見事です*何度も見たくなりますね。夢のバラアーチは実現したので、次は佳江さんのお宅のようにバラとクレマチスの共演が目標です。

ひさびさに更新した^^;お花のブログに
早速遊びに来てくださってありがとう~~~~!
頼りにしてますので、よろしくですぅ。

ジリアンブレイズ可愛いなぁ♪
いつか私もお迎えしたいですー。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。