スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真鶴旅行 -1-

今年の連休は、久しぶりにパパさんが9連休だったのでミントとマロンを連れて旅行へ行ってまいりました。お姉ちゃんはサークルの合宿があったので一緒に行けませんでしたが、下の子と私たち、ミントとマロンが一緒の旅です。
お休みが取れるとわかったのがGW直前だったので、時すでに遅し。行きたかったところはすべてどこも満室。それどころか、ペットと泊まれる関東近辺の施設は、検索しても検索してもどこも満室(⌒o⌒; 会社の保養所のサイトで、やっとのことで5月4~6日なら取れたのでした。

私たちが行ったのは真鶴一望閣。このサイトのペットと泊まれるプラン、離れのメゾネットタイプのお部屋★とのことだったので、どんな素晴しいお部屋かなぁ~と期待満々で行きました。

旅行は初めてのミント。新しいBIRDIEのLサイズのバッグがお気に召した様子。
00.jpg


真鶴へはJRの快速「アクティ」に乗るとわずか1時間20分ほどで到着です。電車の中、ミントはちょっとだけクンクン言いましたが、最後まで二匹はオリコウでしたよ。
01.jpg


02.jpg

駅を降りてから、ちょいとお散歩、ミントとマロンのトイレ休憩。
タクシーでほんの5分ほどのところに一望閣はありました。

で・・・・


(゜ω゜;)
03.jpg


あれ?(~_~;)
洋室じゃなかったの?

んんんん????
そこがメゾネットのお二階ですかぁ???
05.jpg


ま、二階からの景色はこんなもんか。。。。
04.jpg


こういうレトロな鏡台がある 昭和30年代に建てられたのでは?とおぼしきお部屋でした~(=^‥^A あはははは・・・・
06.jpg


確かにせまくはないのですが、一階の窓の小ささの圧迫感と、思いもしなかった昭和の古い感じの和室。お部屋を替えてもらうよう主人が交渉に行きましたが、ペットと泊まれるお部屋はこのタイプの和室棟のみとのこと。だったら、わかりやすくサイトに載せておいてほしいもんですぅ。
ちょっとガックリしながらも、しかし、慣れとは不思議なもので、時間が経つに連れてあまり気にならなくなるもんなんですね。
というのも、部屋は全くペットの臭いがしない。戸建てになっているので隣のワンコの存在を感じない、お部屋まで食事を持ってきてくれ、布団も敷いてくれる。ミントもマロンも全く粗相をせず布団で一緒に寝られる。仲居さん達がいい人。食事は結構美味しかった。
ということでしょうか。
他を知らないので、なんとも言えませんが、部屋の古さ以外はまずまずだったと思います。

急な階段をマロンは自由に上り下りしますが、ミントはよほど決心をしない限りできません。怖かったんでしょうね。
07.jpg


二階は4畳半ほどのせまいスペースですが、明るさがあるので主人は読書三昧。置いてあった小さなソファがミントと主人のお気に入り(?)の場所となりました。ミント、大好きなパパと一緒、嬉しそうね。
08.jpg


仲居さんたちが出入りするときは、じゃましないように二階でこうやって待っていました。
11.jpg

一休みして、琴ヶ浜へのんびりとお散歩。

一日中、家族と一緒に行動できる二匹の幸せそうな顔♪
09.jpg


初めての磯は、楽しそうね。
033.jpg


ミント「海は心地いいぜ!!」
mint001.jpg


初日のお夕飯は海鮮尽くし。
活きあわびの踊り焼きっていうの??
強烈でした~~(^_^;)(^_^;)(^_^;) 海鮮しゃぶしゃぶも美味!
111.jpg


食後はパパさん持参の練習用小型ギター(オリジナル特注)を聞きながら、ミントはまったり。(いかにパパさんが中年バンドに入れ込んでいるかおわかりになるでしょう?(⌒o⌒;)私は9時ごろ寝ちゃいましたけどねσ(^^;)
10.jpg


-2-へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。