スポンサーサイト


A pause in the flowering

今日は久しぶりに朝から雨。
終わりに近づいていたバラは、花弁を落とし
雨の中みすぼらしい姿になっているものが多い。

小降りのときに外に出てみたらクレマチスがいい具合に
咲いてる。
でもよく見ると、あららら・・・・ウドンコが!
このロマンチカは深い濃紫のベルベットのような花弁なので
ウドンコの斑点目立ちすぎ。
ということで、引きの写真で∑(≧∀≦)
c-0530-romantica_2.jpg


シロマンエはどうかなぁ~と気になって見てみたけど
こちらは全然オッケーという爆裂ぶり。
目立たない色だしね(>▽<)
c-0530-siromane.jpg


アリョーヌ・シッカがボチボチ咲き始め
c-0530-aljonushka.jpg


ラプソディは中盤を過ぎた。
ギリアンブレイズは終了、フルディーンもほぼ終わり。
これからミニステルがいい感じになりそう。

そして夏に向かい壷型クレの季節が始まる。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭のクレマチス(テッセン)と苺の花

★人気の写真blogランキングへ・・・★ 私も風景・自然分野の写真プログとして毎日、更新して紹介しています! 今日は、いい天気でした。公園に行く前に庭の花を撮ってみました。 庭のクレマチスは盛りを過ぎていますが、今年初めて撮ってみました。同じ幹から咲いていま

コメントの投稿

非公開コメント

★Aliceさん
takasiさんのところや、kajinyさんのところでのコメントを読むだけでも
なんだかとってもいいフレーズばかりなのです。
私の心にいつも琴線・・♪
ワンコのお話とか、日常の話とか、また聞かせてくださいね~(*^^*)

★じゅんさん
私はクレマチス育ててきて やっと少し今年くらいから
まともに咲かせられるようになった気がするの。
とにかく肥料なんだなぁ。これにつきます(;^_^A
タイミングもすごく大事みたい。
バラみたいにトゲがないし、折れても結構平気だし
今年は私はクレマチスの年なの~。
フレさんのブログ、超~~~~大人気でしょ~。
もうなんだかこれ以上コメントできません状態(>▽<)
さすがよね~。
リンク、もちろんOKです。気長にお待ちしておりんす。

佳江さんこんばんは~♪
クレマチス、すっごい綺麗ですね♪わたしも少し買ってみたんだけど
あのつるのぐしゃぐしゃになる誘引とやらがどうも・・・(^^;)
おまけにポッキリ折れてガックリ(-o-;ってことも。。
もっと勉強しなくては!
←を見てビックリ。フレグランスさんもブログ始められたんですね。
これから行ってみます!
佳江さんのブログも私のブログにリンクしても良いですか?
いまいち外部リンクのやり方がややこしいので、もうちょっと後になると思うけれど。。(^。^;)
ではでは(^_^)/


佳江さん、ありがとうございます。
いつもURLを書かないのは、あたしのブログはほんとに日記で、下品な日常まるだしなので、恥ずかしくて言えないのです。ほんとにほんとにほんとにそうなの。
ただ、何か記しておくことって、後から見ると楽しいですよね。
それだけなのです。放置しっぱなしのサイトでして、見てみぬふりしとてぇー

☆Aliceさん
こうしてお話することができて、すごく嬉しいです。
kajinyさんのブログやtakasiさんのブログで、キラって光るコメントが気になってました。
感性に惹かれました・・・・(*^^*)
どこかでブログを一度読んだのに、そのURLが今となっては
わからないのです~。
是非是非教えて下さいませ。
楽しみに待ってますぅ♪

☆いちこちゃん
こんにちは~。
雨あがったら暑くなったね。
これで思い切って剪定できるし、いい雨だったなぁって思います。
シュートを伸ばす子達にとって、本当に恵の雨だったと思うよね。

今日はパパさんがお休みだったので、パパさんが気になってしょうがないという早稲田のラーメン屋さんに行ってきました。
いつも二人で食事するときは、フレンチかイタリアンって決まってたんだけど、たまにはこんなのもアリかなぁって思った。美味しかったヨ。

また一緒にドッグラン行こうね~。
ミントもバッグ大好きだから、どこでも行っちゃうよんヽ(^▽^@)ノ 

はじめてお邪魔します。佳江さん。
すごく素敵ぃー
なんでみなさん、こんなに素敵なのぉ。
荒っぽい生活(ってなんだかなぞだけど)してるあたくしは、恥ずかしくて、穴があったら入りたいよ。まぢ(汗)

ミントちゃんにも、お花たちにも、佳江さんのあふれる愛を感じます。
ほんわかとゆったりした気持になりました。
またよらせていただきますー

わー白万重がもっともっと満開になってるぅ。
ブログに来てくださってありがとうございます。
雨を見込んで、昨日のうちにとっととリンク貼っちゃいました。
だって、今日書くとまた明日も雨でしょ。今回は1週間分の書けなかったうっぷんが溜まった雨なのであがるまでには手ごわそうなの。
だから今のうちに書かないようにしておかないと週末まで影響するということで、こちらにレスさせていただきました(^m^)
・・・マジにジンクスになりつつあるのがとっても怖い~。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
