スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天岩戸のお花見会(クリックで画像は大きくなります)

5月15日は、花友のMayu-☆ちゃんのお宅でのオープンガーデン
「天岩戸のお花見会」がありました。
今年の御開帳です~.:*・゜*

この日をおいて他にない、というくらいにお花のバランスが最高の瞬間。そんな日がありますが、まさにMayu-☆ちゃんのルーフはそんな瞬間だったのです。
20070518091852.jpg


肉眼で見ると、もっともっときれいなの~~♪晴れたかと思えば、雷が鳴り、雨が降ったりやんだりと目まぐるしいお天気ではあったのですが、照りすぎることなく、お花を見るには悪くもないお天気でした。もちろん薄曇の日が最高なのはわかってますが、そんなこと差し引いてもあまりある美しさだったのですぅ。


ヘザーオースチン グリーンアイス シロマンエとアラベラの競演
iwato-01.jpg


まだどこのお宅でも咲いていないアフロディーテエレガフミナが満開で白いリクニスの花や葉っぱと似合い、パットオースチンとユーリのコンビネーション、セプタードアイルに右奥はチャールズ
iwato-02.jpg


持ち寄りのデパ地下デリカはもちろんのこと
ryouri01.jpg


さとちゃんの鶏と豚の煮物、Mayu-☆ちゃんのキッシュに漁師のサラダ。本当にお料理上手で感動してしまうのですわ。
ryouri02.jpg


このデリカのお惣菜はなかなかグーーー!!Yukinoっち、さすがのチョイスです。私もここ、覚えておくよ~。
ryouri03.jpg


Mayu-☆ちゃんのお手製アイスティ、そして振舞ってくださったスパークリングワイン。特にこのが美味しかったね~。
ryouri04.jpg


あきちゃんが持ってきてくれたスペシャルなケーキ、Moguちゃんお手製のマカロン。Moguちゃん、マカロンを食べた事がないっていうのに、作ってくれたの。それがウマウマ。私はその辺で売ってるマカロンよりMoguちゃんの作ってくれたのがずっとずっと美味しかったな~。
desert.jpg


お花を堪能し、美味しいものを食べて、飲んで、楽しいオシャベリして笑って。。。。瞬く間に時間は過ぎてしまい、私はタイムリミット。

お花の季節は、一ヶ月お仕事休みにしたいですぅぅ~(夢)

Mayu-☆ちゃん、本当にありがとう~。
ご一緒してくださった皆様、重ねて感謝です。
いつもお片づけもせずにごめんね。
(あ、思い出した、お礼肥えあげなくちゃ(^_^;)

Mayu-☆ちゃんのルーフのような色あわせ、大好きよ。
来年は私もマネッコしちゃおー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ルナママさん】

こんばんは~。

先日はドッグランでお会いしましたね。
新しいコも少し慣れましたか?

ルナママさんもお花がお好きなんですか?
わ~嬉しいです。
お花とワンコって似合いますよね~。

花は育ててずいぶん長くなりましたが
まだまだ思ったようには咲かせられません。
でも、咲いてくれると癒しになります。

これからもよろしくお願いします!

【ミチコママさん】

とっても日当たりのいいベランダだけに、水遣りが大変だと思うのだけど、Mayu-☆ちゃんはその辺がしっかりと管理できる人なの。だから、いつもいつもお花モリモリなのよ~。
ワンコ友達もそうだけど、花友達も才色兼備揃いなの。刺激になるわ~。

【MIKUさん】

こんばんは~。

ね、素敵でしょう~♪
Mayu-☆ちゃんは本当にお花をもりもり咲かせるのが上手なの。いつもいろいろ教えてもらってるんだ~。

チューレンジ、やられたところはしょうがないから
まずは卵を産み付けられたスジを爪でスーッと引っかいてそのスジの上にマニュキアを塗っておけば、孵化できないから被害は広がらないと思うよ。頑張ってみて。あとね、チューレンジは葉っぱだけだから、ゾウムシみたいに蕾をダメにする虫に比べたら全然可愛いもんだよ~。ただ、葉っぱをモリモリ食べられちゃうと秋の花に影響してくるから、やっぱり阻止しようね。
ガンガン指でつぶそう!

Re: 天岩戸のお花見会(クリックで画像は大きくなります)

こんにちは・・。いつも読み逃げ&美しい花々に癒され逃げをしています。
本当にいつもきれいにお手入れをされていて頭がさがります。私なんてバラを2年目でダメにしてしまいました。もっとも庭など無いのでプランター^ですが・・
これからも目の保養にうかがいます。

Re: 天岩戸のお花見会(クリックで画像は大きくなります)

素敵なお花バランスが最高ですね~♪お料理も美味しそう いつかこんな素敵なお庭にしたい!!
素敵なお友達が一杯でうらやましいわ

Re: 天岩戸のお花見会(クリックで画像は大きくなります)

素敵なお庭ですね!
紫、白、ピンクにアプリコット。。。
私も大好きな色合わせです~~。
今度そーっとミントママさんの後ろに隠れて
忍び込んじゃおうかなー(笑)

チュウレンジの被害大で哀しいの~。
キンチョール片手に待ち構えてるんだけど(笑)
いつもいつの間にかやられちゃう(TT)
葉っぱがみんな食べられちゃう前に見に来てね。
質問もいっぱいです~f(^^;

【Mayu-☆ちゃん】

こんばんは~。

先日はどうもありがとうね。
楽しかったよーーーーーーぉ☆

そっか、次の日がもっと最高だったのね。
惜しかったな~。
ユーリとアラベラ、修正しておきました~(笑)

どれもこれも美味しかったね。
あんまり美味しくて楽しくて、ワイン飲みすぎちゃったよ~(⌒o⌒; 普通~に仕事のある日なのに。
生徒は誰も気付いていなかったけどね。えへへ。
Yukinoっちの・・・・本人に今度聞こうね。
もう忘れてますσ(^^;)

で、例のDVDは見た?
私もやり始めたの。気持ちいいよ~。
さとちゃんちでお会いするときに、スッキリしたわ!なんて言ってみたいもんだね(^ω^;)(;^ω^)

Re: 天岩戸のお花見会(クリックで画像は大きくなります)

佳江さん、ありがとね~~~♪
ベランダ、本当にいい時に見てもらえて、とってもうれしかったわ(TーT)
オフ会のタイミングって、ほんとドキドキするよね~
でも、実はあの翌日が一番良かったのだ(笑)
へザーがもっとたくさん咲いたの。
フェンスの外側に向かって、だけどね(⌒o⌒;
あ、シロマンエにはアラベラ、パットにユーリなのよ~
似たようなものだから、いいけどぉ(笑)

みんなのお持ちよりの食べ物、すごいね~(* ̄m ̄*)
Yukinoっちのオードブルは、どこのお店?
私、話に参加できなかったの~σ(^_^;)
そうそう、あのケーキみたいなパン、佳江さんのお持たせだった?
出すの忘れて、ごめんね~~~!
みんなが帰った後に気がついて、目が点でしたわ(汗)
ほんとに気の利かないおもてなしで、すんまそんm(__)m

次の日に、さっそく例の本買ったよ~♪
まだ読んでないけど、おまけが楽しみだわ。
今日、久々にお店で買い物をして、試着してみた自分の姿を見てがっかりよ。
ほんとにコロコロしてる~~~(>_<)
自分で思ってたよりも、ずっと太ってたんでした(涙)
あ~~~、痩せなくちゃ~~~

次のオフ会は、最後までゆっくり出来るといいね!
うちにも、また時間がたっぷりあるときに、遊びに来て~~~♪
といいつつ、しばらく事務所番のアルバイトが続きそうなので、私が家にいられないんだけど。
なかなか本採用の女性が決まらないの~
早く決めて欲しいよ(-_-;)
今の季節に毎日毎日仕事で外出って、なんか悲しいわ~(涙)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。