スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママちゃん頑張れ&バラの会

5月18日金曜日は、もうすぐママになるハッピーママさんのお宅へ「ママちゃん頑張れ&バラの会」ということで、ちんたの母さん、MIKUさんといっしょにお邪魔してきました。

もう9ヶ月のおなかのハッピーママさんですが、しっかりと体重管理をしているので、お顔を見ているだでは妊婦さんとはわからないほど。

ベランダも日当たりがよいとは言えないのに、こんなに薔薇が咲いていてお見事!でした。よくお手入れしてありました。
2007_0519veranda.jpg


ちょっぴりお兄さんぽくなったハッピー君、はにかみ屋になったマロちん、いつも可愛いくぅちん
3biki.jpg


お料理上手のハッピーママさん、そしてもはやプロの域に到達しているちんたの母さんのお料理の数々・・・
2007_0519ryouri01.jpg


私? おほほ、ビール係りです~~~~(^ω^;)(;^ω^)
MIKUさん?本当はお料理上手だけど、この日はデザート係り~。

母さんの絶品エビチリ、ハッピーママさんのウマウマ煮豚、安産祈願の母さんからのお赤飯。
2007_0519ryouri02.jpg


宮崎の名物「地鶏」ビールに合うの~、ちんたの母さんのサーモンマリネのサラダ、ハッピーママさんの坦々麺。
0519-ryouri03.jpg


さらに熱々のハッピーママさんのグラタンに、ちんたの母さんのプリンとフィナンシェ。プリンの温度は80度で蒸し上げると完璧ななめらかな生地になるんです。こんなの初めて☆っていうくらいのプリン。フィナンシェも10円玉くらいの大きさのラブリーな形。幸せ~。
0519-ryouri04.jpg


・・・と、ここでまた私はタイムリミット!

後ろ髪引かれまくりながら家路を急ぎました。

このあと、ハッピーママちゃんの美味しいケーキもあったんですって~。ん~残念無念!
MIKUさんちでご覧になってね!

もうすぐ生まれるベビールームができていました。
前に来たときは和室だったのに、ママちゃんがパパちゃんとリフォームしたんだよ~。なんて幸せなベビーちゃんでしょう。
こんなにお料理上手で、生まれたときからハッピーくんみたいなお兄ちゃんがいて。幸せを絵に描いたよう…とはこんなことかな~。
2007_0519room.jpg


楽しい楽しい一日を本当にありがとうございました。
ママちゃん、素晴しい赤ちゃんを産んでね。
ちんたの母さん、MIKUさんもご馳走様。ありがとうね(*^_^*)
また遊んでね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ハッピーママさん】

先日は本当にありがとうございました。

ハッピーちゃん、ずいぶんお兄ちゃんになりましたよ~。これでベビーちゃんが来たら、もっともっとおにいちゃんになって、ちょっと寂しいくらいになるんじゃないかしら??

マロン、相変わらずおとなしいです。
ミントの影響が大きいと思うの。
ま、しょうがないね~(^_^;)

ハッピーママちゃん、子供が生まれたら、今まで以上にもっともっと感性が豊かになるんだろうな~。素敵なママになるんだろうな~♪

Re: ママちゃん頑張れ&バラの会

先日は本当~にありがとうございました♪♪
とっても楽しくて、アッと言う間に時間が過ぎましたよ^^
みんなに安産祈願してもらえて、なんて幸せなんでしょう♪ 頑張りますね!!
マロンちゃん、この日は大人しかったなぁ~~~ やっぱりうちのオカマがうるさかったからかな!?
生まれたら、また遊びに来て下さいね♪ 

【MIKUさん】

こんばんは~。

私ね、実は、子供が小さい頃はお料理もお菓子作りも洋裁も編み物も大好きで、人を呼んでは色々お料理作ってたの。
ところが、子供が大きくなってからは外でランチが当たり前になり、ここ2~3年くらいは夕飯を一年中ほとんど毎日6人分作ってるせいか、作る事が嫌になっていた時期だったの。でも、みんなが美味しいものを作ってくださったりするので 深く深く反省して、せめて一品とかお菓子くらいは焼こうと思い始めたのよ。パン作りしたい!って思ったのもその兆候の一つ。お料理上手な皆さんのおかげですぅ~~。
おもてなしの心って大事よね。頑張るよ~。

今度ママちゃんにお会いする時には、少しは上達していますように~☆

【カノママさん】

こんばんは~。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。そして先日は可愛いマロちんのお写真もありがとうございました。嬉しかったですよ(≧∀≦)♪

気の置けないお友達とこうして時間を過ごせるって、本当に幸せなことです~。

ブログのリンクありがとうございます。
さっそくこちらからもリンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/

お疲れさま☆

先日はお疲れさま&楽しかったねー。
母さんとママちゃんのお料理をいただくと
ホントにお料理上手っていいなぁーってしみじみ思っちゃう。
この日はママちゃんのケーキ、残念だったね。
でもミントママさんも料理は苦手というけど、美味しいケーキがいろいろ焼けてホント尊敬よ♪

今度ママちゃんに会う時は赤ちゃんが一緒だね。
とっても楽しみ~~(*^^*)

こんにちは!

ミントママさん、こんにちは。そしてブログでは初めまして。
薔薇に囲まれたランチ、何て素敵なんでしょう。生まれてくる赤ちゃんは幸せね!そしてお料理の数々・・本当に美味しそう~思わずゴックンです(笑)これからもどうぞよろしくお願いいたします。ブログリンクさせてくさいね。

【ミチコママさん】

こんばんは~。

ミチコママさんを始め、素敵なお友達と、お花にかこつけて(笑)楽しいひとときをすごせる春は、やっぱりよい季節です~。

生まれてくる赤ちゃんは本当に幸せな子だなぁってしみじみ思いましたよ。

私の周りの方々は本当にお花を育てるのも、お料理を作るのもお上手。・・・なぜ、私だけ・・・(以下省略(>_<)

先日は楽しいひとときをありがとうございました。
ミチコママさんとご一緒すると、ハッと気付かされる事が多くて、とても尊敬してます。いつもありがと~。

Re: ママちゃん頑張れ&バラの会

MIKUさんの所で見たわ もうすぐお産なのにお手入れされた庭 感動でした お料理も美味しそうで凄いご馳走・・・良い日を過ごしましたね~
きっと情緒豊かなお子さんが生まれるでしょうね♪
ミントままさんたちの周りの方は お花の育て方が上手でしょうね 今度講習会開いてね~☆
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。