

薔薇のお茶会

毎年、「薔薇のお茶会」と名づけて、この時期仲良しママ達をお呼びしています。今年は5月19日でした。

ランチは例によって「木曽路」(⌒o⌒;
うちの近所には、まともなお食事処がここしかないのです~。
でも、お手ごろなお値段で立派な和食が食べられるので、気に入ってます♪

この日はラブリーなピンクの花がいい感じの日でした(*^_^*)

Yukinoっちに挿し○してもらって二年目の
マダム・ルイーズ・レベック。モスローズです。
この可愛さ!!花びらの柔らかな質感、香り、あまりの可愛さにうっとりです。
2007_0521lebeck.jpg


フェリシテ・パルマンティエ。5cmほどの花径のなんとも可憐な花です。香りも素晴しい~。ん~~~って頬ずりしたくなります。
2007_0521parumantie.jpg


ピエールも一番目につくところの花が見ごろの感じに。このタイミングが一番可愛いですもんね。
2007_0521pierr2.jpg


クレマチス、ハーバードジョンソン。いい花です。もっと花つきがいいはずなんですが、ベランダBでまわりのテキセンシスとぐっちゃぐちゃに絡まり、日当たりが悪くなり蕾が少ないです。
2007_0521harbardjohnson.jpg


クレマチス、マルモリー。うん!可愛いじゃないの(^^)v
花も大きすぎず、かなり多花性。好きだわ~。いい色。気に入ったわ。
2007_0521marmori2.jpg


ブラックベリーもほんのりピンクの花をつけています。
2007_0521blackberry.jpg


ヤマアジサイ
2007_0521yamaajisai.jpg


クレマチス。ピッチェリ。
この形、色、葉っぱがまるく3つに切れているのも可愛いし、これから鈴なりになる予感がまた嬉しい。
2007_0521picheri.jpg


木曽路でおしゃべりして、お庭を見て、お部屋に入ってティータイム。
2007_0519teatime.jpg


ママ達の話は、子育て真っ最中のときからは打って変わって
「健康」「ダイエット」「介護」の話(爆)
どこどこの足ツボがいいとか、○○を食べると痩せるとか、こういう体操をすると引き締まるとか、造顔マッサージはこうするんだ、とか・・・。この手の話はつきません。
それでも、みんな自分にお金をかけて、どんどん若くきれいになっていく感じ。

毎年こうやって写真を撮ってますが、自分達は全然去年と変わらないわよね~と言い合ってます。みんな密かに自分の子供に「ねぇねぇ!この中で誰が一番若く見える?」って聞いて「ママだよ~!」って言わせてると思う~~~~(≧∀≦)♪
2007_0519minna.jpg
どう見てもSTORY世代です~。間違ってもVERYの世代には見えないです。はい。

うふふ、来年も、そしてずっとこうして集まれるといいね~。

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
