スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

園遊会

やんごとなきお方の「園遊会」は赤坂御苑で行われますが・・・
5月24日は新宿の我が家にて行われました。
名前は園遊会なれど、実際は「宴友会」・・・みたいな~♪

さてさて園遊会メンバー、ちんたの母さんMIKUさんがうちに来てくださいました。ハッピーママちゃんはもう9ヶ月、ちょっとリムジンの手配が間に合わず 今回は残念ながら来られませんでした。

お料理プロ級のちんたの母さんは、両手に持ちきれないほどの大荷物で来て下さったんです(ToT).:*・゜*
我が家のロールスロイス= でお迎えにあがりましたわ。

まずは、母さんがハマっている天然酵母のパン
酵母といっても、自分で作った酵母!!
しかも小麦粉は最高級のライ麦粉。中のざくざくドライフルーツには手作りの「いよかんピール」まで入ってます。
2007_0524bread.jpg

今までの人生の中で、一番美味しい~と思うほどのパンでした♪
カットする前の画像、撮らなかったことが悔やまれますぅぅ。

左上:母さんの得意料理エビチリ。 右:エビマヨ。 左下:届いたばかりエンドウを剥いて豆ご飯にしてくれたもの。
2007_0524ryouri01.jpg


右上:MIKUさんの鶏の混ぜご飯。
た~くさんの具が入っていて、中に入ったショウガがよく効いていておいしかったな~。上にかかったサーモンピンクのは○ュガーレディーのサクラでんぶなんですって。鶏の照り焼きをスライスして乗せたところがMIKUさん風。アナゴっぽい感じを鶏でアレンジするなんて、すご~い。MIKUさんも実はお料理上手って私はよ~~く知っている!!
右下:母さんのタコのマリネ
左上:母さんの挽肉のサンチュ包み 2007_0524ryouri02.jpg


サンチュに、キュウリ、もやし(ヒゲと芽を取ってあって、まるでモヤシじゃないみたいなの~☆)、ピリカラの挽肉を包んでいただきます。
右:私のネギトロ餃子(さとこさんのレシピ)
2007_0524ryouri03.jpg


さらに~~~
母さん、こんな素晴しいcavaを二本も持ってきてくださったの。
「サブロッソ!」(付け焼刃のスペイン語)
2007_0524cava.jpg


これで終わらないところが、またビックリ

なんだと思います?
2007_0524dessert.jpg


後ろのアールグレイのシフォンケーキは私の作品ですが、
この手前の赤いの・・・
母さんお手製のイチゴのティラミスなのです。
ドライイチゴにアラザンがかかっていて、中のイチゴジャムはもちろんスポンジも母さん手作りで、アフタヌーンティーのデザートを真似してみたっておっしゃるの。すごすぎるぅ。お味は言うまでもなく花丸◎

これだけの量を三人で食べられるわけもなく・・・
なんとうちのこの日のお夕飯はこのテーブルの上のもので6人分がまかなえてしまったのでした。母さん、いったい何人分作ってきてくれたの??本当にありがとう~~~(号泣)

美味しいものは人を幸せにするっていうけれど、本当にそうですね。
MIKUさんも私も、母さんのおかげで家族に美味しいものを作ってあげられそうな気がします。
私は、弟子入りすることに決めました°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
だって、母さんちまで電車で一本で行けるんだもん~。

MIKUさん、ちんた母さん、本当に本当にいつもありがとう。
ハッピーママちゃん、生まれたら盛大に御祝だよ~。

あ、そうだ、お庭のお花(⌒o⌒;

シャルロットがよく咲いてました。
2007_0519charotte.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【MIKUさん】

こんばんは~。

ワンタンの皮・・・
それも美味しかったかもよ~。
でも、すぐにネギトロ丼とエビワンタンにできるところが、MIKUさん素晴しいわ.:*・゜*

TBもダメ?
何かそういう設定にしてたかなぁ。
見てみるね。

BBSのキリ番もダメ?
BBSのキリ番は他の人にも言われた事があるの。
もう一回調べてみようっと。

来週はMIKU邸ですね~。
楽しみだな♪

【ちんたの母さん】

こんばんは~。
なんだか寒いね。

先日は本当にありがとうございました。
ちんたの母さんが「おいしい」って言ってくれると
お世辞でもすんごく嬉しい~~~.:*・゜*

6月になったら~マロン連れて
お料理教えてもらいに行くね。
楽しみだわ~ん。

シャルロットってケーキにもあるの?
どんなのかなぁ??
ロールケーキってイメージがする。。。(謎)

うちのパパさんのお料理もそのうち食べに来てね。
木の実のソースとローストビーフとか
いろいろ持ち駒があるみたいよ(^ω^)

Re: 園遊会

先日はありがとうございました。
やっと念願のバラのお庭が見られて嬉しかったですー。
母さんの料理はもちろんですが、
佳江さんの水餃子にシフォンもとーっても美味しかったですよん。
ミント君やマロちんが歓迎してくれたのも嬉しかったなぁ~。
昨日は私も早速水餃子作ろうと思ったのに、買ってきたのがワンタンの皮だったの~~><
ネギトロ丼とエビワンタンに変身してしまいました!

TBさせてもらおうと思って何回か送ったんだけどダメだった^^;
先日は本館のBBSにキリ番が出て送ったけどダメだった^^;
PCの相性悪いー?(笑)

Re: 園遊会

先日は園遊会におまねきいただきましてどーもありがとうございました。
おかげさまで優雅な時間をすごさせていただきました~(=^m^=)
あ、あのバラ、シャルロットって名前だったんですね♪
バラの名前ってむずかしーけど、これはケーキと同じ名前だから覚えやすーーい
ほんとにきれいに咲いてましたよね~
我が家では、佳江さんに教えてもらった水餃子が大ヒットです
シフォンにもはまっちゃったし...
ぜひお料理作りに来てくださいねー材料買いそろえて(もちろんワインも)お待ちしておりまーす
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。