スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズカフェ with dogs

5月30日は犬友と国分寺のローズガーデンに行ってきました。
20070601211619.jpg


雨の予報にもかかわらず、カフェにいる間は降られる事もなく
照り過ぎない日差しはバラに優しくガーデンはとても素敵でした♪
20070601214906.jpg


フォトジェニックなミチコママさんちのマオちゃん。
20070601215233.jpg
このブルーの花、ペンステモン・ヘブンリーブルー、ものすごく気に入ってしまいました。バラの色に合うんです。

他の皆さんは上手に集合写真を撮っていらっしゃいましたが、私はこんなのしか撮れなかった~(^_^;)
20070601215414.jpg

ランチのあと用事のあったMIKUさんはワンコなしでしたが、
バラもワンコもとっても素敵にアップされてますのでご覧になってくださいね。

なんだかマロンって写真撮る時、いつもこんな不機嫌なお顔しています。
20070601215529.jpg


美味しいと評判のビーフシチューのランチ。
20070601215707.jpg


具合の悪かったアプちんママさんちのティコちゃんが元気なお顔を見せてくれたのでとっても安心しました。
20070601215922.jpg


雨も降り始めたので場所を吉祥寺に移し、店内ワンコOKのカフェで
まったり~~~~。
0530drink.jpg


yakkoちゃんちのmarronちゃん、おなかすいた?(*^_^*)
20070601220509.jpg


KAZさんちのブランちゃん。もっと可愛いのに、写真がへたくそでゴメンネ
20070601220541.jpg


マロンは相変わらずバッグの中で爆睡。手がかからないけど、つまんないな~。
20070601220730.jpg


久しぶりにあふれんばかりのバラをみて、またまたバラがほしくなり、
むほほ・・・本日(6/1)にいろいろ買ってしまいましたわ!
何を買ったかはまた後日ご披露させていただきまーす。

ご一緒してくださった皆様、ゆっくりとバラを堪能し、ワンコと過ごしておしゃべりして楽しい一日でした~。また遊んでくださいね(*^_^*)



実はこのローズガーデンの前日、makiちゃん、Izumiちゃんと一緒に恵比寿の筑紫楼へ行ってまいりました~。
画像はすべて携帯の画像です。

二年前に改装してテラスができ、テラスはワンコOKなんですよ。
20070601221322.jpg


テラス席、なかなかいい感じでしょう。
20070601221427.jpg


4種類のランチの中から3人でそれぞれ違う種類を取って、それプラスフカヒレそば(右端)をシェアしました~。このコラーゲンで、お肌はぷるんぷるんになるはず・・・(○^_^○)
fukahire.jpg


とりあえず集合写真も撮ってみました。
20070601222010.jpg


食後は恵比寿公園までお散歩。
こ~んなことしたり
20070601222203.jpg

こーんなことして遊んでました(^ω^)
20070601222219.jpg


makiちゃん、Izumiちゃん、ありがとう~。
皆さんも是非、ご一緒しましょうね。ぷるる~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ナツさん】

こんばんは~。

ペンステモン、同じ?うふふ。嬉しいな~。
宿根してくれるから大好き!

今日はバラの苗とか置けるようにお庭の配置換えをしました。クレマチスもほったらかしにしてあったのを、切り戻したり、追肥したり。
今年はクレマチスの調子悪いです~。
二番花に期待。

ナツさんをお呼びする時までに、もう少し頑張ってお庭をきれいにしまーす。

そうそう、ブログにも載せたけど、名前のわからないほしいバラ。教えてね!

Re: ローズカフェ with dogs

佳江さん、こんばんは~。
ローズカフェ、素敵なところね~。ビーフシチューランチもおいしそう!
ペンステモンはこのことね?名前はちょっと違うけれど、同じお花じゃないかな~。きっと同じ!(^^)V
今日はフロックスとか植えたよ。おソロがたくさんふえて嬉しいね。
佳江さんのお庭ではどんなふうに咲くのかな~ってとても楽しみです。
バラの季節は終っても庭はまた違った顔を見せてくれて楽しいですよね。園芸熱、上昇中です。(笑)

【yakkoちゃん】

こんばんは。

バラにあわせて、marronちゃんもyakkoちゃんもピンクで揃えて、と~っても素敵でした。
私もバラのワンピース着ようかなってちらっと思ったのですが、ちょっと肌寒かったのでパンツにしちゃいました~。

例のソフト、どちらも使えるようになったら世界が広がるから頑張ってね。みんな最初は難しいと思うんだけど、ちょっと頑張って乗り越えると、あとは可能性が広がるよ~~。いつでも聞いてね。

マロンを今度抱っこしてね(*^_^*)

【陸ママさん】

こんばんは~。

またまたご一緒できず、本当に残念でした。
陸しゃんにもママにもお会いしていないよね。
ゴージャスな一週間を過ごして、ぷるぷるなお肌になりたかったんだけど、まだ全~~然足りなかったみたい(笑)
なんせ、私は陸ママさんが目標だから 日々精進しないとね!

ティコちゃんが元気そうで本当に安心したの。
まだバリウムの影響が出ていたらしく、ローズガーデンの行きの道でいいウン○が出てホッとしてたんだよ。

【アプちんママさん】

こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
ティコちゃんが元気になって本当に嬉しかったなぁ。
アプちんも食べるようになってくれるといいね。

アプちんママさんが私にお聞きになった あの紫の葱坊主みたいな大きいのは「ギガンチューム」っていうの。個人のお庭では花合わせが難しいと思うけど、ああいうガーデンだと違和感なくて逆にポイントになっていいよね~。

今日、UNIQLOで例のジーンズ買いました~。
でも、なんだかアプちんママさんがはいていた感じと全然違うの。かぶらないように気をつけよう。。。と思いましたぁ。(^ω^;)(;^ω^)

【MIKUさん】

こんばんは~~。

バラを見てランチしている時間は、これ以上ないってくらいにバラ日和だったと思うよ。午前中だから、すごくバラが香ったし、写真に撮ってもハレーション起こさないし。本当に秋バラも是非見てみたいよね。
秋によく咲いているバラを見ることも、バラ選びの重要なポイントなんだよん。

金曜日はたまたまお仕事お休みだったので、私の大好きなお庭を持っている茨城に住んでいる方のお宅へ伺ったの。そちらでも触発されまくり・・・・°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜ 園芸店を一緒に回って、あれこれお買い物しました。近いうちにうちへその方が苗を送ってくださると思うので、楽しみに待っているの。

スノーグース届いたのね。いい苗でよかったね!
葉っぱがすぐに虫に食べられちゃうから気をつけてね。うちのは既にレース模様になってしまいました(>_<)

【makiちゃん】

こんばんは~。

ご一緒できなくて残念でした。
ランチはあそこへ行った?他のところにした?
お仕事モードのKさんも素敵だったよね♪

makiちゃんちのバラも、ちょっとお手入れするだけで、きっとすっごく咲くと思うよ。
ワンコにも癒されるけど、土をさわっていると、なんだかエネルギーをもらえる気がするの。

フカヒレお誘いありがとうございました~。
さすがmakiちゃん、鼻が利いたね!!
美味しかったし~。第二弾、第三弾といきますかぁ・・・
定期的に食べなくちゃね。うふふ♪

【ミチコママさん】

こんばんは~。

薔薇はいろんな種類があるけれど、私のようなロザリアンが好きなのはオールドローズやイングリッシュローズのような、ややうつむき加減のものが多いです。
もちろんモダンローズも大好きですが、ふっさりとして幾重にも重なった花びらのオールド系の薔薇を見ると、思わず手にとってクンクンしたくなります。

今年は仮置きだったお庭のブロック。おかげさまでかなりイメージもふくらんで、来年の青写真ができてきました。

マオちゃん、本当に可愛かったな~。
ペンステモンのブルーとバレリーナ(ピンクのバラ)とマオちゃん。目に焼きついています(*^_^*)

Re: ローズカフェ with dogs

先日はお会いできて嬉しかったです♪
いろんなお花のお名前伺ったら、すぐに答えがかえってきて、さすがミントママさんーって思っちゃいました♪

そして、ソフトのお話もありがとうございました。
やってみなくちゃー。

人嫌いになっちゃったかもしれないといってたマロンちゃん、今度はダッコしてみたいです♪

Re: ローズカフェ with dogs

その日もこの日も、ご一緒出来なくて残念~(>_<)
薔薇を見て美味しいランチ食べて、ぷるんぷるんになって、ゴージャスな1週間だったわね(笑)
それ以上キレイになってどうする!(爆)
そう言えば、マロちんにも随分会ってないなぁ~

ティコちゃんも参加出来て、ワンコも人間も健康が一番だね!

Re: ローズカフェ with dogs

先日はありがとうございました。
ミントママさん、さすがいろいろ名前ご存知ですごいわ。
名前教えてもらったけどすっかり記憶にございません。(汗)
お花いろいろ購入したのね。
UP楽しみにしてますワン。

Re: ローズカフェ with dogs

先日はお疲れさま☆
マロンちゃんも抱っこ出来て嬉しかったです~。
たまにはワン無しもいいわー。
たいした雨にもならず決行して大正解だったね。
秋バラの時も行きたいね。

まぁ~奥様っ。いっぱい注文したの~~~?
なんだろう。楽しみだなぁ。
ウチにもスノーグースが届いたの。
お花がいっぱいついて思ったよりいい苗でルンルンでーす♪

TBありがとう。
ウチのが調子悪いのかな><

Re: ローズカフェ with dogs

ローズカフェステキだね~!
でもこの日、すっごい雨になっちゃったけど、
ランチは間に合ってよかったね~♪
私もちょっと触発されて、家の庭、なんとかしようかな^^;
それと、前日はお疲れ様でしたぁ~!
ぷるるん美味しかったね^m^
それに恵比寿店がOKなのは収穫だったよね~!!
次回は行けないけど、またよろしくでっす☆

Re: ローズカフェ with dogs

先日はお世話になりましたぁ~☆
薔薇の似合うお姉さん また薔薇を買ったのね♪
来年が楽しみだわ 薔薇の写真やはり きれいだね
同じ薔薇でも違う・・・何故だろう 
マオの可愛い写真ありがとう~ この日は皆にかわいいって言われて耳が下がらなかったわ 解りやすい子です ランチも撮影もできて 楽しい日でしたね

ゆっくりお話もできて 素敵な時間を過ごせました
また 宜しくお願いします!!

【けいさん】

こんばんは~。

ごめんね。わけのわからないメールで(^ω^)
私たち、コラーゲンの必要なお年頃でしょ♪
ご一緒できそうで、嬉しいわ。.:*・゜*
駅からも近いから楽ちんよ。

強い日差しの日は、赤~黒赤のバラは日焼けさえ起こしてしまうんです。例年結構それが大変で、バラに傘さしてあげたりしてるんですが、今年は全く必要がありません。気温も高すぎず、バラにとって最高の年みたいですよ。

Re: ローズカフェ with dogs

そういうことだったのね(^^ゞ
一人だけ、話が見えてなくてすみませんm(__)m

薔薇。。曇りがちの方がお花の色は綺麗に写りますよね
マロンちゃんは、相変わらずまったりだったのね~
ちょっと遠いのでパスしましたが、「ぷるるん」は是非~(*^_^*)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。