

憧れの庭

6月1日はお仕事がお休みだったのでナツさんのお庭へ行ってきました。
去年も伺いましたが、私のお庭がこうだったらいいなぁという まさに憧れのお庭をお持ちです。

** ナツさんのサイトとブログ **
My Favorite Garden(HP)
「バラの咲く季節に」(blog)
「My Favorite GardenーPhoto Letterー」(blog)

ナツさんのところへ行くには、特急電車に乗って小一時間かかるのですが、この小旅行の気分なのもなんだか楽しい。ゆっくりしたいので、マロンも一緒に連れていきました。マロンを置いていくと、私が帰ってくるまでキャンキャン鳴いてうるさいらしいので・・(=ω=.)

お庭拝見ともう一つの楽しみは、近くの大きな園芸店を回って苗を一緒に選んで買うこと。今年も少しでもナツさんのお庭に近づきたくて、ナツさんとお揃いのものをいろいろ買い込みました~(^O^)/ バラ苗もと~ってもお安いの。新苗を二つほどゲットしちゃいました。本当はあと3~4つほしかったんですけど、まずお庭と相談してから・・と思って我慢しました。
明日、ナツさんがこちらへ送るように手配してくださったとのこと。
くぅぅ~~楽しみどすぇ~°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜

ランチはここで。
20070603221405.jpg

小さいビストロですが、とっても美味しいの♪
0601lunch.jpg


到着~
20070603221759.jpg


オールドローズを中心とした心から癒されるお庭です。
20070603222152.jpg

お庭のどこを見てもため息もの。どの一角を切り取っても絵になります。色あわせ、植物の組み合わせは本当に参考になります。
私は写真が下手なので、ナツさんのお庭の素敵さが全然お伝えできません。是非是非皆様、ナツさんのブログをご覧になってみてくださいね~。

ナツさんのバラは、超上級者のとっても難しい名前のものが多くて、名前を忘れてしまいました~。ナツさん、もう一度教えて~(^_^;)

(1)コレは、私が次にほしいと思っているもの。
20070603223823.jpg


(2)ハーロウ・カー(ER) ん~いいねぇ。
20070603223839.jpg


(3)コレも絶対にほしいの。ナツさん、これはなんだっけ?
20070603224108.jpg


ラムズイヤーもナチュラルでしょ。
20070603223900.jpg


20070603223916.jpg

20070603223954.jpg

20070603224034.jpg

20070603224053.jpg


去年は、このバフを見て、私もマネッコして新苗を買ったのでした。
20070603224739.jpg


さて、お庭の中も見てみようか。。。
20070603224808.jpg



マロン「な・・・なんだ???」 お花はガイラルディアの八重。いい色~。
20070603224936.jpg


「ママ~、この子、誰なの??」
20070603225031.jpg


ふーちゃん、ソラちゃん、ナツちゃん「誰だ??誰だ?」
20070603225131.jpg


マロン「ワォォオォォォ~~~~~ン!!」
20070603225229.jpg


レモンのお花とレモン
0601lemon.jpg


キャットミント
20070603225410.jpg


憧れのスモークツリー ロイヤルパープル やっぱり買えばよかった。。。
20070603225506.jpg


玄関脇のシェードガーデン。
20070603225558.jpg


ドアの飾りもアンジェラをこんなに飾って・・
20070603225615.jpg


ソラくん、ふーちゃんとマロン。マロン、怖いのかな?
とーってもオリコウで優しいお兄ちゃん達だよ。
20070603225701.jpg


普段はなかなか出てきてくれないというナツくんも(左)
マロンが気になるのかな?出てきてくれましたよ~(*^_^*)(右)
0601natsukun.jpg


フラワーアレンジを教えていらっしゃるナツさんはサロネーゼなんですが、おうちの中もまさに憧れそのもの。あ~、このまま私、ここに住みたい!
0601roses.jpg


ナツさん、本当にたのしい一日をありがとうございました。
今度はゆっくりうちへ遊びにきてね!!

最後に、ハルちゃんのご冥福を心からお祈りします。
お庭のあちこちから、季節のお花と一緒にママに笑いかけてるよ。
そして、ふーちゃん、ナツくん、ソラくんが、ハルちゃんの分まで長生きするように見守ってね。
(ナツさんのお写真をお借りしました)

f0060535_1615663.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

【shikaさん】

こんばんは~。

ナツさんのお庭は本当に素敵で癒されます。
風さえも違って感じるくらいですよね。

本当に久しぶりにshikaさんにもお会いできるかな~って思ったんですが、残念でした。
今年のバルビ宴は水曜日だったのでお仕事なさってる方は全然お呼びできなかったんです。また機会を作りますので是非いらしてね♪

フットブルーの記事、shikaさんのブログで拝見しましたよ。気持ちいいでしょう。私なんていつも寝ちゃって、あれ?私はいったい何をしていたんでしょう??みたいな感じなんです(^_^;)

私はすぐそばのフェリチタでランチをして、フットブルー、そして雑貨のお店アリヴェ デパールを見て。。。というコースが大好きなんです~。

Re: 憧れの庭

佳江さん、こんばんは~!
ナツさんのお庭、本当に素敵ですよね!!
今年、ご一緒できるチャンスだったのに、予定が入っていて残念です。
でも佳江さんのお陰で、ナツさんの薔薇いっぱいのお庭を堪能することが出来ました♪

ところで、今日、フットブルーに行ってきました!
多分1年位前に佳江さんが私のブログで教えてくださったのだと思います。
やっとやっと予約が取れて(平日の夕方は1ヶ月先まで予約が入ってるのですよ・・・)、行くことが出来ました。お陰でうそみたいに柔らかい足裏に・・・!
素敵なお店を教えてくださって、ありがとうございました!

【ナツさん】

こんばんは~。

先日は本当にありがとうございました。
と~っても楽しい一日でしたね(*^_^*)

そうそう、自分のお庭を他の方が写真に撮られると
全然違った感じになるんですよね。
ナツさんの美しい~バラのイメージを壊してしまいそうな写真ばかりでごめんなさいね。本当にへたくそですみません~。

ファイルヘン・ブラウとマドレーヌ・セルツァーね。
名前は覚えられるけど、なかなか花と一致しなくてね~^_^; そろそろうちはバラ入れ替えなんで、オソロになる日も近そうですぅ。

ハルちゃん、去年はニコニコ顔で写っていますよね。
ちょっとせつなくなりました。

昨年の写真

佳江さん、こんにちは。
昨年の記事を見てたら・・にこにこ顔のハルが写っていて嬉しかったです。
事後承諾でごめんね、ダウンロードさせていただきました。
あの日も、直前まであんなふうににこにこ元気だったんだよ~。
思い出の写真にします。

この間はありがとう~♪

佳江さん、こんばんは~。

この間はほんとに楽しかったね~。時間があっという間に過ぎてしまったわ。楽しい時はすぐに終ってしまうのね。また来てね~~~!
こ~んなに素敵に紹介してくださってありがとうね~。いろんなショットがあって楽しいです。自分では撮れないシーンで新鮮~。
それにた~くさん誉めてもらっちゃって・・にゃはは恥ずかしい。もうその気になっちゃうじゃない~!(笑)
MIKUさん、ブログを見て下さってありがとうございます。いつかご一緒できるといいな~と思っています。
でも、聞くと見るとでは大違い~って驚かないで下さいね。(^^;

さて、ご質問のバラですが・・(笑)
(1)はファイルヘン・ブラウ (3)はマドレーヌ・セルツァーです。
おソロしましょうね~♪

【MIKUさん】

こんばんは。

本当に素敵なのよ。
じっくりと作り上げたお庭。
土も10年かけて素晴しいものになっているの。

ナツさんのセンスって最高なの。
フラワーアレンジもシックで本物って感じがするのよ。お料理もお上手だし。お人柄がすべてににじみでてるっていうか。。。。お近くだったら、もっともっといっぱい遊べるのに~。

いつかご一緒できるといいね♪

【ミチコママさん】

こんばんは~。

皆さん本当にお花が大好きで大好きで・・・って方ばかりなの。しかもいろいろな才能があって、たくさんの刺激をいただいています。

ナツさんのお庭を見ると、夢が広がるんですよ~。
来年はもう少しうちのお庭もセンスアップするよう頑張りますぅ。

Re: 憧れの庭

そうそう、去年もこちらのお庭のお話と
安くていい苗をゲットしてきた話伺って
いいなーーー!って羨ましがってたんだよねー。
ホント素敵なお花たちと素敵なお庭ですよね!
時々勉強の為、ナツさんのブログものぞかせていただいてまーすi-237
ミントママさんのお庭も素敵だけど
こうやって素敵なお庭やベランダを持っている方と
刺激を受け合って(あらん、ミチコママとおんなじー^^;)
お互いにますます素敵になっていくなんて羨ましいなー。

ウチの庭も、いろいろアドバイスお願いねー!

Re: 憧れの庭

またまた素敵なお友達のお庭なのね~
皆で刺激し合って 素敵に作り上げていくって素敵だね~ ますますミントママさん宅も素敵になるんだろうな 楽しみです♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
