スポンサーサイト


穴場発見!

5月31日、久しぶりに予定のない日だったので、のんびり二度寝して^_^; 家中を掃除して…ふぅ~。

ポッカリと空いた時間がちょっとだけ嬉しい。

仕事も夜だけだったので、お昼過ぎに二匹を連れて、近所唯一のワンコOKのお店、得意のミスドへ行こうとでかけました。

しかし、ミスドのテラスは一杯。テーブルが空くまでの間、いつもの「ミントの好きなきれいなお姉さんがいっぱいいるお花屋さん(ミスドから2分)」でも見に行こうと歩き出したのですが、その途中にずっと前から気になっていたテラスのあるお店がどうしても気になり、思い切って入ってみました。

ポレポレ坐 カフェ
20070605214622.jpg


「すみませ~ん、テラスはワンコ大丈夫ですか?」というと
「あ、どうぞ♪どうぞ~♪」とニッコリ微笑んでくださいました。

今まで、何度通っても一度もワンコ連れの人がいるところを見たことがなかったので、ワンコNGだと思い込んでいたのです。

テラスは、畳4畳半ほどのスペースにテーブル席が2つ。
20070605215848.jpg


店内もテラスもナチュラルな椅子やテーブル。
20070605215859.jpg


二階はランチ&夜は居酒屋。地下は単館上映の映画館。

テラス席から眺める風景はこんな感じで、駅のホームが見えるのですが、フェンスの看板などに遮られてほとんど気になりません。車の往来も少ないし、日射しも入り込まないので、明るくて気持ちがいいのです。
20070605215911.jpg


私は使いませんでしたが、出してくださるのはオーガニックシュガー
20070605215923.jpg


コーヒーはストロングとマイルドがあり、マイルドを注文しましたが、久しぶりに「・・・おいしい・・・・」と思えるコーヒーでした。
すっきりとして苦味や酸味のバランスが非常によい私好みの味。ついでにオーガニック素材のビスコッティを注文。オーガニック素材らしく素朴で美味。
20070605215935.jpg


「コーヒーが美味しいですね。」お姉さんに話しかけると「フェアトレードのコーヒーなんですよ」と言われ、何のことかわからずに「はぁ~(υ^ω^)」と曖昧にうなづいてしまった私。

昼からビールもあるし、食べ物もカレーや数種類のものが何かメニューにあったような・・・(ちゃんと見てこなかった~)。

我が家へワンコ連れでいらっしゃる時は、是非ここを経由していらしてくださいませね~(*^_^*) ワンコなしのときは木曽路です(≧∀≦)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【まおママさん】

先日はご一緒できて楽しかったです~(*^_^*)
まおちゃん、可愛かったです。
しかも超美人さんですもんね。

まおママさんのご自宅はどのあたりなのかなぁ?

歩いていけるところにこういうカフェがあると
やっぱり嬉しいです(^ω^)

【陸ママさん】

こんばんは~。

陸ママさんちのあたりって、いろいろありそうなイメージなんだけどマックしかなの?
うちもつい最近まではミスドだけだったからね~(⌒o⌒; 

次回、うちへいらっしゃる時は是非ご一緒しましょうね~。その前に、ちゃんとカレーとかが美味しいかどうかロケハンしてこなければ!

【Izumiさん】

こんばんは~。

フェアトレードってFair Tradeって意味だったんですね。はは~、なるほど~。
自由が丘にお店があるんですね。
是非是非今度連れていってくださいまし(*^_^*)

Re: 穴場発見!

こんにちは!近くの素敵なカフェ。。見つけるととっても嬉しくなってしまいますよね☆
ミントママさんのお宅は素敵なカフェで。。我が家の近くは最悪でした~(笑)
何でもオーガニックにこだわっているなんて。。何て素敵なのでしょう~(*^_^*)
羨ましい~(*^_^*)

先日は、有難う御座いました☆

Re: 穴場発見!

>「フェアトレードのコーヒーなんですよ」と言われ何のことかわからずに「はぁ~(υ^ω^)」と曖昧にうなづいてしまった私。

ミントママでも知らない事があるのね(笑)
どんなお店でも、ご近所にワンコOKがあるとイイなぁ~
私も「穴場発見」なんて記事書きたいけど、
我が家の近所には、マックしかないし(笑)
チョット先には、モスだし~イケてない街だわね(爆)

Fair Trade

自由が丘にFair Tradeの商品を専門に扱っている
People's Treeという素敵なお店がありますよ。

今度、ご一緒しましょ。

【ハッピーママさん】

こんばんは~。

いよいよおなかがドーンと突き出してきたでしょ。
もうお願い出てきて~、蹴らないで~って最後は一日中おなかをなでなでしてた(≧∀≦)

私ね、子供が赤ちゃんのころも、こうやってカフェに入ってお茶するのが好きだったの。
お買い物して疲れるとカフェ。
私は紅茶飲んだりして、赤ちゃんの娘には離乳食をタッパーに入れて持ち歩いてそれを食べさせたりしてたの。今思えば、もっと落ち着いて家にいればよかったのになぁって思います。私に連れまわされた娘も可哀相だったな。今頃反省。

【ミチコママさん】

こんばんは。
こちらこそ昨日はありがとうございました。

電動チャリなら、30分くらいで来られると思いますが、涼しい日じゃないと大変かもね(^^ゞ
いつでもお待ちしていますわ~。

【けいさん】

こんばんは。

私ね、誰かにお茶やコーヒーを淹れてもらうのが好きなの。とくに仕事の終わった後なんて、あ~誰か私にお茶を淹れて~って思うわ~(*^_^*)

ワンコがいると1人カフェって感じがしないんだよ。
楽しいよん。

Re: 穴場発見!

一人カフェ♪
いいなぁ~~ 私もやっておきたいっ^ー^
でも、もう駅までも行くのが一人じゃシンドイなぁ(--)
近所に素敵なお店を発見できた時って、ほんと得した気分ですよね♪
コーヒーもとっても美味しそう!

Re: 穴場発見!

近くに素敵なお店を見つけて 良いお散歩になりましたね 今度暇なときは声かけてください
私のマイカーで(電動ちゃり)行きますわよ(^_-)-☆
宜しく~♪
昨日はありがとうね!!

Re: 穴場発見!

意外と聞いてみると、ワンコOKだったりしますよね~
やっぱり聞いてみるべし!ですね(*^_^*)

ミントママさんは、リラックス出来る時間を有効に使ってますね~
私は、お散歩途中でお茶をしようなんて思ったこともなかった~(^^ゞ
公園の近くに、カフェが出来たらしいから、私ものんびり一人カフェしてみようかな(*^_^*)
コーヒー美味しいと良いけど(笑)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
