スポンサーサイト


よくばりな一日♪ツアー

6月7日は、MIKUさんのお宅へちんたの母さんと一緒に伺いました。
どうして「よくばりな一日♪ツアー」かっていいますと~

まずはMIKUさんちで ランチ~

前日、私はシュークリームを作って大失敗。
シュークリームって実は私が一番得意なお菓子だったんです。
7年前まではコンベックを持っていたので
「シュークリームを失敗するなんて信じられないわ!」と豪語していたくらいだったのに。。。。(^_^;)
そんなわけで、私は何も手作りのものはお持ちできませんでした~。
ごめんね!

ところが、MIKUさんもちんたの母さんもやっぱりすごいの~。
(すみません、カメラ忘れて全部携帯の画像です
20070612223231.jpg


左:MIKUさんお手製のミニ春巻き。ワンタンの皮で作ってありパリパリ。軽い食感でいくらでも食べられる~。右奥:細切りコンブとたまねぎジャコの和風サラダ。さっぱりうみゃ~い。右手前:いわしの酢漬けみたいなお魚とショウガのミニおにぎり。も~いくつでも入るわん。
0607_miku01.jpg


左:ちんたの母さんのフィットチーネのミートボールソースがけ。ふわふわのミートボールが絶品♪。真ん中:これ何かわかります?タラコの
ペペロンチーノ。「したらき」にかけて食べるの!!生野菜にもラスクにつけて食べるんですが、これはもう万能ソース。ご飯にかけても美味しいと思う~。作り方は超~簡単で超~美味しい。右:こちらはブルスケッタ用のソース。おいひ~。もちろんこの日も美味しい自家製酵母パンを焼いてきてくださったのですよ。
0607_kaasan01.jpg


母さんが選んで持ってきてくださったMIKUさんのイメージの百合のスパークリングワイン。そして赤ワイン。3人でビールもこの二本もすっかり空けちゃいました。
0607_drink.jpg


デザートは母さんのスペシャルシフォンケーキ、抹茶あずき入り。
あずきもご自分で煮たのですって(゜∀゜)。
左のように一つ一つ丁寧にラッピングして、真ん中のクリームなんですがただの生クリームじゃないのです。生クリームにマスカルポーネチーズをブレンドしてあるのでむちゃくちゃ美味しい☆。MIKUさんが淹れてくれたイングリッシュローズティーがまた合うの~。
0607_kaasan02.jpg


飲んで食べて、ワンコ達と戯れ~、それからお庭の植物を見て、パパさんのDIYを見て感動し、いざ田園調布へ~。
20070612230257.jpg


向うは「富沢商店」 さすが田調の駅前のお店、オッシャレ~。
20070612230351.jpg


私は夜レッスンがあるのとお夕飯を作らなくてはならなかったので、ここで時間切れ~。うむむ~残念!
その後、MIKUさんと母さんは自由が丘のクオカ

美味しい材料をいろいろ買ったみたいですよ~(≧∀≦)♪

どこの美味しいレストランへ行くよりも、美味しくって楽しくって
最高です.:*・゜*
MIKUさん、ちんたの母さんありがとうね~。
私も修行修行!!がんばるぅ~。

食べて喋ってワンコの写真はこれしかありません(^_^;)
0607dogs.jpg


マロンもマンションに入ってみる の図。
20070612231527.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ちんたの母さん】

こんばんは~。

先日も本当に楽しかったですぅぅ。
母さんのおかげで、私もお料理をまた楽しんで作れるようになってきたんです。まだまだ下手くそですけど頑張りますぅ★

母さんもお肌ぷるるん計画ですか?
コラーゲンたっぷりのお食事?
それは是非是非教えていただきたいもんです~。
だけど母さんも宇宙人さんもとってもお肌きれいだからぷるるんの必要ないんじゃないの??
あ、でも、美しい人はさらにその上を求めるのよね。

私は脂肪ぶるるんじゃなくて、お肌ぷるるんになりたーい(笑)

【ミチコママさん】

こんばんは~。

今日は梅雨明けのようなお天気でしたね。
ミチコママさんはおでかけだったかな?

ちんたの母さんの作るお料理はプロより上手かも。
どこのお店に行くより美味しいの。
私ももっと上手になりたいな~!

私はこの二年間運動を全くしていないので、とうとう12年間の運動貯金が切れてきたようで、じわじわと体がたるみ始めました。おなかに脂肪なんてなかったのに、たる~~~ん、ぷよ~んってしてるの。
はっきり言ってヤバイです。
ビリーズブートキャンプでもやりますわ!

Re: よくばりな一日♪ツアー

この日も楽しかったですね~♪
お腹いっぱい食べて、散策させてもらって最高でしたヾ(^-^)ゞ
私もキッチンばっかりがんばらないでブログ更新しなくっちゃ!!
今日もあれこれ作っては食べ...作っては食べ...
お肌ぷるるん計画も始めたんですけど、
宇宙人のほーがたくさん食べるので早くぷるるんになっちゃいそーです(o≧m≦o)

Re: よくばりな一日♪ツアー

いつもいつも 美味しそうですね~☆
その辺の お店には負けないね~ 作ることはできないけど 食べるお手伝いはできるわ(笑)
で ミントママさん こんなに食べてどうしてそのスタイルを保てるの ご伝授を 遅いかもだけど(^_^;)

【チェリメーさん】

こんばんは!

お久しぶりです。ミントもこのごろ落ち着いていますし、マロンも相変わらず元気ですよ。
チェリーくんとメープルちゃんのことは、時々ブログを覗いてチェックしていますよ~(*^_^*)

メープルちゃんがマロンと本当によく似ているので
早く会いたいですぅ。
是非今年こそプランを立ててお会いしたいですね!

【MIKUさん】

こんばんは~。

先日はどうもありがとうございました。
楽しかったね(≧∀≦)♪
母さんもお上手だけど、MIKUさんも素晴しいよ。
いつも本当に美味しいし手際いいもん。
私・・・恥ずかしい~(^ω^;)(;^ω^)

ん?自由が丘?ガレット?
え?どこだっけ?
いや~ん、アルツぅ。
教えて~~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

Re: よくばりな一日♪ツアー

お久し振りです!チェリメーです。
ミントくん、マロンちゃん、お元気ですか?

皆さん、とってもお料理上手なんですね~尊敬☆
とれもこれも美味しそうで・・・。写真を見ただけで、唾がゴクリです(笑)。

本当にレストランみたい~!!

Re: よくばりな一日♪ツアー

先日は遠い所をありがとうございましたー。
その後ミント君は落ち着いているのかな。
母さんのレシピはまたまたどれも美味しかったねー。
ワインのチョイスもいつもメチャウマ♪
私のは色味が地味でやっぱりセンスにかけるー(味も^^;)
時間の配分が下手で、出かける時間が遅くなっちゃってごめんね。
あーんど、せっかく美味しいシュークリーム持ってきてくれたのに
しまい込んですっかりお出しするのを忘れちゃってごめんなさい><
お向かいさんにおすそ分けして、みんなで美味しくいただきました。

↓ガレットも美味しかったね。
私は自由が丘のお店以来だったけど、(前に行ったよね?)
あそこよりずーっと美味しかった。
ミントもすっごく楽しかったようで、あれ以来また行きたいと催促しますf(^^;
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
