スポンサーサイト


「豪庭」上映会 

我らが師匠takasiさんのお庭が、5月末にはなまるマーケットで放映されるというので、DVDレコーダーのない我が家では(PS2で見て、パソコンで録画している)その日、テレビをつけつつ、パソコンで録画しようと待ち構えておりました。
・・・が、しかし・・・いざ放映が始まると、「あ、どうしよう、え?!どこ押せばいいんだっけ、あ、テレビの方が大きくてきれいに映ってる、あ~あらららら・・あ~終わっちゃった~~~」という感じで、結局見るには見たのですが、録画できず、まるで見逃してしまった気分だったのです。

優しいtakasiさんは、VHSで撮った番組を、わざわざDVDにダビングしなおして送ってくださったんです~

花友を呼んで上映会の予定だったのですが、私の都合のいい日とみんなの予定が合わず、まずは第一弾ということでMoguちゃんが来てくれました。

二人なら簡単に、とランチは「木曽路
もちろんお約束の

ランチのあとはうちへ来て頂きお茶しながら上映会。
Moguちゃん、美味しいケーキをありがとう~。
20070628101629.jpg


ミントはうちに赤ちゃんのときに来たときから、Moguちゃんのことが一番のお気に入り。本当に久しぶりに来てくれたMoguちゃんには
やっぱりスリスリと嬉しそうに擦り寄っていくのでした。
20070628102536.jpg


さて、DVD。
takasiさんのお人柄表れる素敵なお庭にまたまた感動.:*・゜*
20070629235834.jpg

スリムになられた師匠が登場すると
「きゃ~~~takasiさん、素敵ぃ~~~~(≧∀≦)♪」
「miyomiyoさん、きれいぃ~~~°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜ 」と
やんややんや言いながら大はしゃぎで見ました。

忙しい中、来てくれたMoguちゃん、ありがとう~。
また息抜きしに来てね。
20070630000501.jpg



そして今日はizumiさんのお宅へマロンを連れて伺いました。
勝手に上映会までしてきちゃいました^_^; えへへ~

ランチはPER REGALO。一時の大行列は全然なく、ランチタイムでも席には充分余裕がありました。しかしコスパは素晴しい!

上の子がデジカメをDLに持っていってしまったこと、携帯のバッテリーが切れそうだったので携帯でも写真を撮れなかったため写真はありませんが、相変わらず素敵で癒される空間のizumiさんのお宅なのでした。

いろいろな話に花が咲き、と~っても楽しいひと時を過ごさせていただきました。izumiさん、ありがとうね~。またヤマチョスにも会えて嬉しかったな~。マロンが絶好調で走り回ってたね(^^ゞ
20070630005048.jpg
お土産にいただいたmochi cream とさくらんぼ



takasiさん、おかげさまで、こうして皆さんとお会いする機会を作ってくださったことにも感謝です~♪

【あいのり】

さて、先日のカートあいのり作戦は保留中なんですが・・・
二匹一緒に狭い所に入る、ことに慣れさせるために
2007_06250004.jpg


ドッグランの帰りは自転車の前カゴに二匹乗せて帰ってきます。
最初はミントがウゥ~って言ったのですが、カゴは不安定で高いので
こんなふうにしっかり寄り添っていても、あとはまったく問題なく移動できます。

前から撮るとこんな感じ。
2007_06200002.jpg


天然酵母はちょっとずつ進歩してきて
ツナマヨコーンはようやくここまで・・・イマイチですが
0625bread.jpg


ソーセージパンも焼いてみました。
20070630010005.jpg


チーズケーキもちょっとだけ進歩かなぁ
20070630010136.jpg


ぶどう酵母も、昨日はまだこんなだったのに
0628koubo.jpg


今日の暑さで一気に
0629koubo.jpg


マニアックな動画(=^‥^A アセアセ・
酵母発酵中.。o○.。o○.。o○
ぷくぷく・・・見えます???



支離滅裂ですみませ~~ん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ラヴぅさん】

こんばんは~。

先日はラヴぅさんのブログを見つけて、すっごく嬉しくて思わずカキコしちゃいました。
わざわざ私のつたないブログにまで遊びに来てくださって、感激ですぅ~。

ラヴぅさんもHBでリッチなパンは捏ねていらっしゃるんですね。きゃ~、それをお聞きしてますます嬉しくなりましたよ。
自家製酵母を使って、HBで捏ねから焼き上げまでやったりしますか?

チワワちゃん、チョコちゃんとバニラちゃん見てみたいな~。ブログに載ってるかな?また遊びに行きますね。★リンクさせていただいてよろしいですか?

【ナツさん】

こんばんは~。
うっとおしい日でしたよね。
廊下がじっとり~って感じが嫌です。
お庭はジャングルだし。
二番花がポツポツ咲いているのに、全然きれいじゃなくってほとんど写真も撮らず。。。
ひたすらパン作ってます(^_^;)

上映会の日程、およそ決めてますので、のちほどメールしますね~(^ω^)
木曽路じゃなくって、持ち寄りになりそうですが~♪


佳江さん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
うちのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

佳江さんも自家製酵母パンを作られてるんだね。
このおかずパン、とっても美味しそう~~~。
とくにソーセージパンを食べたいです。(≧◯≦)

レーズン酵母ちゃん、泡がぷくぷく~~、元気いっぱいだね。
何を作られるのかしら??
楽しみにしてますよぉ。

パピヨンのミントちゃん、マロンちゃん可愛い~。
うちんとこも、チワワのチョコ、バニラがいます。(*⌒―⌒*)

ぶくぶく見えたよ~♪

佳江さん、おはよ~。
久しぶりにどんより梅雨みたいですね~。ちょっとだらだらモードです。(笑)
上映会に木曽路、是非ご一緒させてね~。

ところで・・ほんと庭がジャングル。見たくないような見なくてはいけないような。(汗)
二番花が今年はわりと咲いているのに、写真も撮らずちょっとかわいそう。
やっぱ私は一季咲きが合っているのかしら~?って思う今日この頃です。(^^;

【kodemariさん】

こんばんは~。

わざわざ遊びに来てくださってありがとうございます。コメントもすごく嬉しいです★

ちんたの母さんにご紹介いただいて、世界が広がった感じです。うちの家族も「ママがお料理好きになってくれて嬉しい~」と大喜び。家族の笑顔が私へのご褒美です♪

オソロ、えへへ、ビタントニオのワッフルベーカーも
ポチしちゃいましたーーーーー(^_^;)
だって、母さんの作ってくださった自家製酵母のワッフルが美味しかったんです~。

また私も遊びに伺いますね。
リンクもしていただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますネ。

【shikaさん】

こんばんは~。

今年のバルビ宴は平日だったので、お仕事なさってる方にはお声かけなかったんです~。来年は是非是非shikaさんにもいらしていただけるよう、いっそうお庭も頑張ります♪

モナリザ、そうなんです~。
お誕生日ですっていうとお写真とバースデーケーキのサービス、そしてインターネットのサイト見ましたって言って予約すると食前酒とか食後酒がサービスされるので、もう毎回お誕生日会はお友達とここに行ってます。

shikaさんもお手ごろで美味しい開放感のあるお店を見つけたら教えてくださいね~。
新宿のあのお店は3回行きましたよ☆
その数軒となりにもよく似た感じのお店があって、美味しかったですよ~。名前ど忘れ・・・(>_<)

よろしくお願いします♪

こんばんは。
先日は私の拙いblogに遊びに来てくださって、ありがとうございました。
自家製酵母パンもチーズケーキも、とっても美味しそうに焼けてますね!
ミントちゃんもマロンちゃんもかわいいー♪
メインサイトも拝見してきました。
あらためて、佳江さんってすごい方なんだなーって思いました。
お庭のお花も素晴らしくて、飛行機で飛んで行って、実際に見てみたくなっちゃいました。^^
早速、BPでリンクさせていただいたので、また時々お邪魔したいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

takasiさんのお庭がテレビで放映されたんですね!知らなかった~~~。もし来年のバルビ宴に伺うことが出来ましたら、ぜひぜひ見せてくださいませ~。

モナリザ、検索しました!おフランスなんですね~。イタリアンも好きですが、どちらかというフレンチの方が好きなんです~!機会を作って行ってきます!フェリチタも佳江さんお勧めの3階でぜひ食べてみたいですね~。
また美味しいお店がありましたら教えてくださいませ!(^^)

【izumiさん】

こんばんは~。

先日は本当にどうもありがとうございました。
izumiさんにお会いすると、いつも心が洗われるような感じがするの。
素敵なおもてなしありがとうございます♪
HPにもアップしてくださって嬉しかったです~。

ホシノも来週あたりトライしてみますね。

ついにオーブン買うことにしちゃいました。
三ツ星シェフビストロがくれば
もう少し上手に焼けるかな(道具頼み)

【ミチコママさん】

こんばんは~。

のんびりゆっくりとお話して
本当に癒される時間です。
私に素敵な刺激をくださるお友達ばかりです。

あいのり---そうですよね。
バランス崩したら大変なことですよね。
注意しまーす!!

パン、ん~まだまだかなぁ・・・
これなら!ってパンが一度も焼けないの。
新しいオーブン買うことにしちゃった(≧∀≦)♪

【takasiさん】

こんばんは~。

何度見ても あのDVDはウキウキしちゃいます。
アンジェラ、やっぱりこの前ナツさんちに伺ったときに買えばよかった~と後悔してます。

本当にtakasiさんには感謝していまーす。

佳江さーん、やっと見に来ました~。

天然酵母のパン、すごくおいしそうですね!
お店のみたい!!!
酵母のぶくぶくも見ましたよっ(鼻息)
すごい...私もがんばらなくちゃ!

(^o^)/

美味しいケーキに素敵なお友達と好きなお花の上映会いいですね~ 凄く癒された空間ですね
あいのり お見事転ばないようにネ
パンもそろそろいただけるかしら(^_-)-☆

はははは

支離滅裂な記事も
楽しいです。
みていただいてありがというございます。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
