スポンサーサイト


次なるお買い物は。。。。

コレをポチして買いました~~

(≧∀≦)♪

またまた、ど~しても ほしくなってしまったのです~。

それは---

7/11にも ちんたの母さんのお宅へMIKUさんと遊びに行ってきました。
0711livmeg.jpg

今日もエレガントなリブ&メグちゃん「いらっしゃ~~~い!」

この日も
0711ryouri01.jpg

0711ryouri02.jpg

0711ryouri03.jpg

↑これ(写真右)が私のパン作りのきっかけであり、最終目標の「ドライフルーツのカンパーニュ」です。いろんな風味のハチミツとバターで食べると、いくらでも入っていくーーー(^v^)
おいしいよーーーーー

母さんに二人でルクルーゼのキャセロールで作る「なんちゃってキッシュ」の作り方を教えて~とお願いしたら、にゃ~んと!!
すぐ作れるからー(^^)vと 目の前で教えていただきながら
本当にあれよあれよというまに出来上がり°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
0711ryouri04.jpg

前にパエリアも作っていただいたし、私はこのキッシュ二回目ですが、これはもう買うっきゃないでしょう~(*´艸`)というわけでした~。
早く届かないかな~。

このフエルトの鍋つかみも鍋敷きも超ラブリーね。

デザート(真ん中)は名前を忘れちゃったけど(母さんなんだっけ??)アイスクリームでもなくケーキでもない、なんというのかコクがあってとろ~んと美味しい~~~冷たいデザートなんです。MIKUさんのお土産のロイズのチョコレートポテチ、私が焼いたコロコロクッキー。
0711ryouri05.jpg


さらに、母さんお手製のラー油(右)、たくさん買っちゃったからとバルサミコまでいただいて(左;これがまた美味しいバルサミコ!)真ん中は母さんのスパイスのケース♪
0711ryouri06.jpg

またまた母さんのおかげで幸せな食卓を囲ませていただきました。
家で なんとか再現してみると家族が本当に喜んでくれます。

カボチャのサラダは超簡単なのに美味しい~。
サワークリームとマスカルポーネチーズと梅塩のみの味付け。
ジャガイモでももちろんOK。

マロンも美味しい手作りトリーツおすそ分け~。よかったね!!
0711livmarro.jpg


母さん、いつもいつも本当にありがとうございます~。
ご主人もお付き合いくださって嬉しかったです。



そしてこの日の夜は

私の同級生で歌手の保科有里さんが
六本木のスイートベイジルで大橋純子さんなどと一緒に歌うというので、またまたミニ同窓会でみんなで見に行きました。
0711stb.jpg


イントロってアレンジャーが作るんですってね。
有名な3人のアレンジャーの先生がご自身で指揮を取って、それぞれの大ヒット曲を10名のミュージシャンが演奏し、それをバックに素晴しい歌唱力の歌手の方が歌ってくれるのですから それはそれは素晴しかったです。

楽しかった~★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【アプちんママさん】
こんばんはーー。
まずご報告!

ジョディ&プリン、アプちんママさんが空いてるって教えてくれたから電話したら取れたの~~☆
今、公立の小中学校はゆとり教育が終わって、二学期の始まるのが8月27日とか28日になったから、8月の最終週って結構空いてるんだね。
下の子は9月3日から学校なので、8/31-9/2はお姉ちゃんも一緒にワンコも共に、初めて家族全員でワンコ連れ旅行ができることになったわ~。
ありがとうね。

私もね、アムウエイの封水調理のできる高級ステンレス鍋持ってるから、同じようなお料理は作れるはずだと思って、ずっと買う気はなかったんだけど、可愛さももちろん、食卓に出しても絵になるし、しかもと~っても美味しいのよ。

自分で作って美味しい~って言ってみたいなー(笑)

【MIKUさん】
こんばんは~。

今日は黒糖パンを焼いてみました。
いろいろ巻き込んだけど、何も入れないほうが
おいしかったかも。そのままハチミツバターの似合うパンだろうな~って感じ。でもね、ふわふわのしっとりでグーだったよー。

ルクはオレンジをポチしたの~。
MIKUさんはオレンジじゃないの?
赤なの?
ルクの可能性も無限だね~~~。
ますますワクワクしてきたわん。

【ミチコママさん】

こんばんは~。
私の場合、センスも腕もないので
なんせ数をこなさないと自分のものにならなくて
苦労しつつも楽しんでます。

ロールパンの生地はふわふわに焼けるようになったし、ワッフルも食べていただけそうな感じにはなってきたかなぁ。明日は一歩前進して次なるステップにトライです。

【ちんたの母さん】
こんばんは~。先日も、本当にありがとうございました。心のこもったおもてなしに毎回感激します☆

今日はとっても暑かったので、ライ麦酵母が発酵しました~☆ 気泡ができてきて、ほんのり糠床風の匂い。これだーーーーと感動してます。
明日頑張ってみまっすぅ。

ルク、オレンジにしました。
お料理が一番美味しく見えそうな気がして。
テーブルに出せるっていうのが本当に嬉しいですよね~。わっくわくぅぅ。
最初のお料理は、やっぱりパエリアかな~。
明日はお仕事休みなんで、のんびり家でいろいろ遊んでみようと思ってます♪

お野菜&豚バラ&カリカリニンニク蒸し!
困ったときのお助け料理みたいでステキぃ~~(≧∀≦)♪

【kodemariさん】
こんばんは。

ワッフル拝見しましたよ。
やっぱりkodemariさんはすごいです。
ワッフルが輝いてましたもん.:*・゜*

刺激されて今ワッフル仕込中。
といってもHBに捏ねてもらってそのまま1時間発酵させるだけなんですけど(笑)
富沢商店のワッフルとは作り方もちょっと違っていて仕上がりが楽しみです。

母さんのお料理、一つとして手抜きがなく、いちいち感心してしまうばかりです。

ルクキャセ、いよいよ明日到着だそうです。
オレンジが好きなので、オレンジ買いました。
お料理が美味しそうに見える気もするし。
kodemariさんのルクのお料理も教えてくださいね!

【makiちゃん】

こんばんは。
今日はまるで梅雨明けのような暑さになったね。
暑いと疲れるねー(⌒o⌒;

でも、今日も朝からパンを焼いてました~。
夜仕込むと朝発酵が終わっているので
必然的に焼くことになるんです~。

こーんなに美味しい母さんのお料理を食べても
なかなか進歩しない私って、いったい・・・(>_<)
酵母パンならそろそろ試食していただけるかも~。

またまた美味しそうなお料理いっぱい。
ル・クルーゼ私もずーと迷っているの。
だってステンレス鍋あるし、同じかなぁ?って。
でも違うんだよね。
私もやっぱり購入しようかな?

こんばんはー。
その節は母さん↑ありがとうございましたーf(^^;
この日もカメラ忘れたので、ミントママさんのところで楽しかった日を思い返していまーす。

ホント目の前でチャッチャッって作っていただいて、勉強になったねー!

ルク、とうとうポチしたんですね!
やっぱり定番の赤かな?
私は今日ルクの鍋で「サフラン風味の海の幸のリゾット」を作りました。
パエリアをそのままリゾットにした感じー(笑)
なかなか美味しかったよ~。

↑え、ルクキャセでデザート?パスタ?蒸し物?
いやん、パエリアとキッシュにしか使ってなーいf(^^:
またまた教えていただかないとー(((o≧▽≦)o

いつもコメント一緒だけど
美味しそう 出るのはため息ばかりでっす
楽しい充実した日々ですね~
レパートリーが増えていって家族も嬉しいでしょうね☆

その節はまたまた遠いとこありがとうございましたー
&祝・ルクキャセーー♪
佳江さん何色買ったのかな~!!
先日もね、ちこ鯛が安かったのでルクキャセ蒸しにしたら
きゃーーーそれだけで高級中華料理にへんしーーーんo(^∇^)o
あと、お野菜&豚バラ&カリカリニンニク蒸しなんてのもおいしかったー
これ1個あるとまたまたお料理のレパートリーがぐぐぐーーーんと広がりますよん。
なんたってそのままテーブルに出せちゃうのがポイント高いですよね(=^m^=)
↑↑うふっkodemariさんも自家製酵母でワッフル焼いてるーー
あれむちゃくちゃうまいですよね(o´m`o)

す、す、すっごいですねー!
ちんたの母さんのお料理上手は聞いているけど、
毎回毎回こんなにたくさんの美味しそうなお料理が作れちゃうなんて。
もう、すごすぎて溜息でちゃってます。
ルクキャセ、私もちんたの母さんのパエリアを見て、ポチっちゃった口です。(笑)
デザートにも煮魚にもパスタにも、あれこれ使えてとても便利ですよね。
昨日、念願の天然酵母のワッフル焼きましたー。
自分で焼いたのに、美味しくて感激してました。^^

すんごいおいしそう!!
こんなお料理が作れるってすごいですね~♪
ぜひぜひ、レシピを聞いて私にも教えて下さい(笑)
ってか、本当は私も母さんのを食べたいです(爆)
もうお料理上手って憧れちゃいますわぁ~☆
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
