スポンサーサイト


陣中見舞いのはずが・・・

花友のMayu-☆ちゃんが無事手術を終えて、8日に退院してきました。
術後の経過もよく、入院中もとても元気そうではあったのですが
まだ重たいものは持てないので、ルーフにあるたくさんの花の水遣りがさぞ大変だろうと思い、うちで使用していないホースリールを持っていってあげようと10日に陣中見舞いに行ってきました。

↓↓ホースリールと言っても、軽さを重視したタイプのもの。
B130670.jpg

これと、焼いたパン
「パン・ド・ミ」
20070814091401.jpg

「抹茶大納言ワッフル」(ちょっと発酵不足で固かったね)
20070814091457.jpg

それとミニ食パン三種類(今回の具はイマイチ~ごめんね)

これだけなら電車でも全然平気だったのに、Mayu-☆ちゃんは暑い中、で迎えに来てくれたのです。病み上がりなのに、運転させちゃってゴメンネ~~
食料品も買おうとお店にも寄り、Mayu-☆ちゃんちへ到着。

食事は一人でもマメに作るMayu-☆ちゃん、もちろん普段も私が遊びに行くとササっと作ってくれますが、今回も そんなつもりじゃなかったの~、ごめんね~~。

冷凍庫から 一人分ずつメンタイコとバターをあわせてラップに包みパスタに和えれば即メンタイコスパができるものを作ってあり、それを使って一品。
200708111553000.jpg
韓国海苔パラパラ~。
これがまた美味しいのよ~ヾ(≧∇≦)ノ゛

そして梅塩でキャベツとミョウガの浅漬けをテキパキと作ってくれちゃうの。
200708111554000.jpg
これがまたサラダ感覚でパスタと合う~。

いつもの手作り水出しアイスティーも出してくれて、
病み上がりのMayu-☆ちゃんにご馳走になってしまい
いったい私は何しに行ったんだかーーーーーー(=^‥^A アセアセ 
だったんでしたー。

しかも、テーブルにはルーフで今咲いているこんなにきれいなバラが飾ってあり
200708111554001.jpg

いつものようにオシャベリも楽しく尽きなく

こうして気持ちをいつも明るく持って過ごすMayu-☆ちゃんに、いたく感激し、改めて本当に素敵な人だなぁと 美しいお顔をしみじみと眺めてしまったのでした。

クータンも元気そうでよかった。
またパンを焼いて持っていくからね~。
どんどん元気になってネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Mayu-☆ちゃん】

先ほどはどーも~~~(*´∇`)ノ

楽しかった~。
Mayu-☆ちゃんがパンを喜んでくれると
またまた頑張って焼きたくなっちゃうのよ~。
いろいろ研究重ねますわん。
あんど、金沢から帰ってきたら、是非パン作りの工程を
見がてら、また遊びに来てね~ん。

Mayu-☆ちゃんのこういうコメント見ても
皆さんお人柄がよくわかると思うよ。
たくさんの方々に応援してもらって、その力も大きいよね!

明日も暑いみたいね~。
気をつけてね!

【MIKUさん】

こんばんは。
なんか今日も朝からモーレツな暑さだったよね。
明日もそうなんだろうねぇ~(⌒o⌒;萎えーー

「パン・ドゥ・ミ」気に入ってるの~。
普通の食パン感覚で食べられるのが意外にいいかも。
たぶんMIKUさんも持っている 昔の千趣会の例のシリーズの
大きめのパウンド型を使ってるの。

MIKUさんも抹茶ワッフル作ったのね。
小枝ちゃんがチョコチップ入れて焼いたら、それも美味しかったというので、次にワッフルミックスが届いたらやってみようと思ってるよん。

Mayu-☆ちゃん、ついさっきまで遊びにきてくれてたの。
応援とっても感謝していたよ。
ありがとうね!!

ありがとうございますm(__)m

佳江さん、コメント欄お借りしますね~(^^ゞ
ずっとお礼を言いたかったの~

ここに遊びにいらっしゃるみなさんからも、たくさんの応援のコメントをいただいたこと、ほんとうにありがたいなぁと思っています。
何もかもうまく進んだのも、皆様のお気持ちがいい方向に後押ししてくださったからです。
ほんとうにありがとうございます♪♪♪

もうすっかり元気になって、後はこの暑さをなんとかしのいで行こうと思っているところです。
健康体でも厳しい暑さ、がんばって夏を乗り切っていきましょうね~~~(^^)/~~~

この場をお借りして、本当にありがとうございました!

佳江さ~ん、ありがと~~~(^^)/~~~

Mayu-☆さんすっかりお元気そうでよかったですね。
病み上がりとは思えない素敵なおもてなし。
そして、ミントママさんも確実にパン作りの腕上がってるねー。
「パン・ドゥ・ミ」とっても美味しそう。
私の抹茶ワッフルは抹茶の量が多かったみたいで
こんなに奇麗じゃなくて全体もっと濃い抹茶色よーf(^^;

【つぐみさん】

こんばんは~。
Mayu-☆ちゃん、元気になってますよ~。
いつも応援してくださってありがとうございまーす。

まぁ~~~ヾ(≧∇≦)ノ゛
ブドウ酵母作っていらっしゃるんですね。
しかも職場に連れて行ってるんですねーーー☆
立派なTeam KOUBO ですわ~~~\(^o^)/

もしかしたら、つぐみさんの職場、エアコンが気持ちよーく入っているんじゃないですか?うふふ。
エアコンなしの部屋で、30度くらいの気温でちょっと暑いくらいだと、すぐにブクブクしてきますよ。まるでワインのようないい香りになりますからね~。スプーンを中に入れずに(雑菌が入らないように)、容器を横にして少しそのジュース取り、お味見をしてください。シュワシュワーとした感じがしたら出来上がっていますよん!

ね~、可愛いでしょ~。
これがね、ヨーグルト酵母、元種、一次発酵と進んでくると、それはそれで気になって枕元に置いちゃうようになってしまうかもしれませーん。

【Mayu-☆ちゃん】

こんばんは~。

今日も暑かったねー。
早朝の水遣りが面倒くさくなって、夕方水遣りしたら
蚊の猛攻撃に遭ってしまいましたー(;´д⊂)
ボッコボコ。

今日も流星群見られるのかなぁ。
ちょうど新月(昨日だったけど)で、流れ星が見られるといいね。あとでベランダに出てみよ~っと。

ホース、お役に立ててよかったわ~。
Mayu-☆ちゃんのとバツグンのコンビネーションだったよね。そうそう、もう取扱いはわかってるとは思うけど、水道の水を止めてから もう一度シャワーの水を出なくなるまで出して、そのあとジョイントを抜くと水がブシューっとはならないからね。

パン・ド・ミ、夕方焼けたよ。今回は本当にシンプルな全粒粉の食パンにしてみました。が、ちょいふくらみが悪かったの~。上にお砂糖かかってるほうが美味しかったかな。

ブドウパンのほうは12時頃発酵終了予定。
これのガスを抜いて冷蔵庫に入れ、明日二次発酵させてから焼くね!あとで連絡しまーす♪

実家からこちらへ戻ってきたら人間ドックなんだよ~。
脳ドックもやるつもりだけど、やっぱり前回のMRIを思い出しただけでドキドキして血圧上がりそうな雰囲気なので無理かも~(*´Д`)

【ミチコママさん】

こんばんは。
お盆の空は青くて高いですよねー。

Mayu-☆ちゃんのお花は全部鉢なので
水遣りができないと命取り。
春の素敵なルーフのためにも、今を乗り切らないとね。

本当は私が何か作ってあげられれば一番だったんですけど、Mayu-☆ちゃんはこんな時でも ちゃんとおもてなししてくださって感激しました。

どんどん快方に向ってるようですよ(*^_^*)

ミチコママさんは私がお里帰りすることご存知の上でメールくださったんですよね♪そのお心遣い、とっても嬉しかったですよ~☆

【アッタンチョコタンさん】

こんばんは~。

毎日本当に暑いですね。
夏の水遣りは早朝か日が落ちてからじゃないと
人も植物も辛いです。でも、蚊が~~~~~(>_<)
ホースは細くても水の出にはあまり影響ないんですよね。

アッタンチョコタンさんも抹茶お好きなんですね。
カキ氷も宇治金時ですか(^ω^)
ワッフルの生地に少し抹茶を入れるだけなんですが
緑色の生地がきれいだし、なかなか美味しかったですよ。

Mayu-☆ちゃんは本当に素敵な人で、Mayu-☆ちゃんに会った人はみんなファンになってしまうくらいなんですよ♪

ほっ☆

Mayu-☆さんの素敵なお人柄、暮らしぶりが伝わってきました~♪
見習わなくては^^
早く完全に回復しますように♪

佳江さん、HBなど・・準備は整いましたv
レーズン酵母を作り始めて今日で丸2日・・
まだプクプクしておりませぬ~~;;
心配で 職場にも連れていってます(* ̄m ̄) ププッ
レーズンが愛しい・・ですよね?(笑)

お役立ちグッズ~♪

佳江さん、先日は暑い中、ありがとうね~~~♪
いえいえ電車でなんて、あんな大荷物持ってたら大変よ~(⌒o⌒;
自分でも嫌だと思うので、なおさら佳江さんにはさせられませんわ~
車の運転は、もうどうってことなく出来るしね(^^)v

あのホースリール、大活躍してるの♪
もうもうもうもう感激するくらい楽チン!!
退院してから、満タンのジョウロを持ち上げるのがちょっと大変だったんだけど、もうそれもしなくて済むので、本当に助かってます~~~
ありがと~~~m(__)m

パンにワッフル、ほんとにおいしいね~~~♪
ワッフルも十分においしかったけど、もっとおいしくなっちゃったの?
うふふ、次回、また楽しみにしてます(* ̄m ̄*)
来週はお里帰りなんだよね?
さびしいわ~
帰ってきたら、また遊んでね(^^)/~~~

お友達退院なさって良かったですね
順調に回復している様子 安心しましたね
手作りのパン美味しそうです きっと元気が出ますよ
お花の水遣り考えてって流石ですね 気くばり 心遣い
誰でもできるものではないですよね
お友達も ミントママさんたちのような素敵なお友達に
囲まれているので 全快するのも近いですね・・・
来週からのお里帰り楽しんできてくださいね

すばらしい☆

ホースリールは昔ヨリもずーーーっと軽くなってきてますよねv-46
便利社会に一歩一歩ですねぇ~v-12
抹茶大納言ワッフルおいしそうですぅv-10
抹茶大好きなんですv-238
お料理も見事ですねv-45
ささっと作れる方って本当にすばらしいv-237誰でもできるワケじゃないですよねv-119
Mayu-☆サンのお心配り、とっても伝わってきますv-22
ミントママさんは素敵なお友達をおもちなんですねv-238v-238v-238

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
