スポンサーサイト


いろいろと---


実家から帰ってきて、怠け癖がついてしまったこと、長女が長時間パソコンの前に座っていることなどが理由で、すっかり更新をさぼってしまったら、もう9月になってしまいました。

明日はマロちんのお誕生日だから、なんとしてもCatch upしなければ~


時系列に***

ちんたの母さんに教えてもらって、ベーコンを作りました。
今回は二度目。今回のバラは皮付きしか売っていなかったのですが、パパさんが「いいじゃない、うまそうだ!」というので、それじゃ~ってことで使ってみました。まだお味見してないんですけどね。
becon01.jpg

本当は白コショウを使うのですが、切れてしまっていたので黒コショウ使いました。
becon02.jpg

作ってすぐよりも、少し冷蔵庫の中で熟成して落ち着かせてから食べるとおいしい気がします。
MIKUさんも作ってます。作り方も書いてありますのでどうぞ~。


高橋さんの本のレシピをちょっとアレンジ。
パン・ド・ミの上にクープを入れてお砂糖とアーモンドをパラパラ。
生地は全粒粉を1割ほど混ぜたシンプルなものですが、皮の上にちょっと甘みがあって子どもたちに人気です。粉が250gなので、HBの内釜よりやや上まで一次発酵で膨らみます。
pandomi.jpg



8月29日には犬友のマダムの皆様と、優雅なランチ~。
飯田橋のラリアンスにて。
083001.jpg

083002.jpg

お茶はカナルカフェで。
20070904005925.jpg

腹筋が鍛えられるほどよく笑い、笑いシワがつかないようにお手入れが大変でした~。


8月30日は、またまたプチパン屋さんも第二弾♪
この様子はまた後日アップしますね~。
20070904010045.jpg




8月31日~9月2日は根府川のジョディ&プリンで、家族の遅い夏休み。久しぶりに家族4人の旅行+ミントとマロンも一緒という なかなか楽しい滞在でした。心配した雨にも降られず、暑くなく、寒くなく、風もなくリフレッシュしてきました。
20070904010835.jpg

こちらも後日アップしますね~。

そんなわけで、とーっても元気にしておりますので~ヾ(≧∇≦)ノ゛
ついでに、9月3日は私のお誕生日でした。

20070904011154.jpg


たくさんの大好きな皆さんからお誕生日のお祝のメッセージやプレゼントを頂き、今年も本当に幸せを感じています。また一年、楽しいことがいっぱいあるように精進いたしまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【レフアママさん】

こんばんは~。
お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。

ご主人もお嬢さんも乙女座なのですね。
乙女座は繊細で細やか、完全主義っていうけれど
私の場合、当てはまってないの~。
どちらかというと干支がぴったりσ(^^;)
ご主人、お嬢さんも楽しいことがいっぱいの一年でありますように。

神楽坂ではお世話になりました。
フラ、いつか本気でやってみたいと思ってます(^ω^)
またお会いできるのを私も楽しみにしていますネ。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
うちもパパも娘も乙女座でございます。
素敵な1年になりまうように。

神楽坂楽しかったですね~
またお会いできるの楽しみにしています♪

【けいさん】

こんばんは~。
お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
いくつになってもお誕生日は嬉しいね。

賑やかに一緒にお誕生日すればよかったわ。
私は家族にお祝いしてもらったけど、マロンは私の夜のレッスンがある日だったので、私以外の家族にはお祝いしてもらったの。私は参加できなくて残念だったなー。

神楽坂は楽しかったね~。
二回目の開催はどこがいいかしらね。
お店チェックしておきます♪

おめでとう~♪

ミントママさんも、マロンちゃんもおめでとう!!
お誕生日が一日違いなのね
さぞかし賑やかにお祝いされたことでしょうね~

旅行記も楽しみにしてますね~
神楽坂ではお世話になりました~
楽しかったよね♪
2回目の開催も楽しみ!(*^_^*)

【チェリメーさん】

こんばんは~。

今日はメープルちゃん達のお誕生日ですよね。
どんなお祝いをなさったのかしら??

涼しくなってきましたし、是非今月中にでもお会いしたいなぁなんて思っています。
この一年もワンコ達が健やかに過ごしてくれますように♪

【kajinyさん】

こんばんは~(#^.^#)
お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。

体力に不安を感じる今日この頃^^;
Tipnessに再入会しようと思っています。
kajinyさんもご活躍の様子、ブログで拝見していますよ~。

また一年、楽しく過ごせるよう精進いたしまーす。

【陸ママさん】

こんばんは♪
お誕生日のお祝いのメッセージ、ありがとうございます。

今日はパーっと行きたかったんですが・・・
夕方と夜のレッスンのある日で、なんだかドタバタで
マロンのお祝いを私はできませんでした。
下の子に頼んでお野菜でケーキ風のものを作ってもらい、
私がレッスンの間に写真を撮ってもらったという次第です。
さっきようやくパソコンが空いて、写真を取り込みました。
結構良く撮れてたよ。

麗しい陸ママを目指し、また一年、頑張るよ~ん。

【ミチコママさん】

こんばんは(*^_^*)
お誕生日のお祝メッセージ、ありがとうございます。

たくさんの方々にお祝いの言葉をいただいて
素敵な一日になりました。
二年前は箱根で誕生日を迎えたのですが、その帰りのロマンスカーにMIKUさんからマロン達が産まれた、とのメールが入ったんですよ。懐かしい~。

素敵なミチコママさんを目指して、また一年がんばりますね~。

【takasiさん】

こんばんは~。

お誕生日のお祝ありがとうございます。
今年も健康に、お誕生日の日にもお仕事をできたことに
感謝してました。

フレさん相変わらずお忙しそうですよね。
takasiさん、グッドタイミングでお会いできたのですね。
私もtakasiさんにお会いしたかったな~。

おめでとうございます!

佳江さん、マロンちゃん、
お誕生日おめでとうございます!!

うれしい日が連続して、いいですね♪
健康で、幸せいっぱいの一年になりますように・・・。

       チェリーメープルより

おめでとうございます

佳江さん、お誕生日おめでとうございます。

マロンも、おめでとう!

これからの1年も素敵な時間をお過ごしください。

おめでとう~

ミントママ、お誕生日おめでとう~
キレイだけではなくて、出来る女に磨きを掛けて
素敵な1年過ごしてね☆

そして、今日はマロンちゃんお誕生日おめでとう~
病気やケガしないで、楽しい1年になります様に。。。

お祝い事Wで、今日はぱ~っとやるのかな?(笑)

先日は、お世話様~
久々にお会い出来て嬉しかった&楽しかったわ♪
お忙しい皆さんだけど、空いている時間見つけて又集まろうね!

旅行記、とっても楽しみよん♪

おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます
先日は楽しい時間をありがとう マロンちゃんとお誕生日が近いんですね お祝いの旅行楽しかったんでしょうね
アップ楽しみにしています

改めてこれからも素敵な ミントママさん 素敵さに磨きをかけてくださいね~☆

おくればせながら、

お誕生日でしたね~~、汗
おめでとうございます。

そうそう、フレさん、新しいカタログ作成中でしたよ~~!
乞う、ご期待!!です。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
