スポンサーサイト


2歳になりました。

二年前の9月4日、まだMIKUさんと知り合って間もない頃でしたが、箱根に旅行に行った帰りのロマンスカーの中、マロン達が無事産まれたとメールがありました。

それからマロンが我が家の子になり、生活が変わったといってもいいくらいに家族みんなを和ませてくれています。

今年のマロンのお誕生日は火曜日だったので、私の夜のレッスンがある日。夜のレッスンがある日は、夕方のレッスンのあと大急ぎでお夕飯を作り、家族は7時半からお夕飯、私はレッスンへ。9時に終わったら一人で食べるというのがパターンなのです。

今年こそ、すっごいケーキを作ろう!って思ってたのに自分で作る余裕がなかったので、カボチャ、ジャガモ、ニンジン、ほうれん草のゆでたのを相当量 下の子に渡して「これでケーキ作って、キャンドル立てて、みんなでお祝いして写真撮っておいてね!」と言って頼んだら、少しの材料だけを使って芸の細かい下の子はこんなのを作りました。
20070907233623.jpg


ケーキというよりはおかずプレート、みたいな感じですけど一生懸命作ってくれて感謝しなくては。

お野菜の下には黒ゴマサツマイモパンの薄切りを敷いてくれました。
0904kurogoma.jpg
実は、実家に帰ったり、旅行に行って酵母を数日使わなかっただけで、なんだか元種の酸味が過度になり、このパンも見た目はいいんですが、味がね~~、サワーーー。・゜・(ノω`)・゜・。
ワンコはよく食べてくれましたよ~(~_~;)

以下、私はレッスンで一緒にお祝いできなかったので、下の子が撮ってくれた写真です。

キャンドルが怖かったのか、マロン引き気味・・・
20070907234504.jpg


キャンドルを消してから 「ヨシ!」
20070907235051.jpg


ミントと一緒にいるときは、本当にソックリな行動をします。
20070907235152.jpg


このケーキのあと、普段どおりのエサを食べておしま~い。
マロちんのお誕生日プレゼントは、新しいリードなんですが、忙しくてまだ取りに行っていないんです(⌒o⌒;

特別仲良しってわけじゃないけれど、いいコンビになったよね。
20070908000055.jpg

ずっと病気をしないで、元気に健やかに。。。。
だいすきだよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【さとちゃん】

おはよう。
今朝はまた蒸し暑いねー。
さっきお散歩に出たら、帰りに見事に雨に降られちゃった(´A`)

マロンのお誕生日のお祝い、どうもありがとう~。
私にも忘れずにしてくださって感激よ♪

子供の成長って早いよね。
ワンコは1歳で成犬になってしまうから、その後の成長はそれほどでもないけれど、成人になるまでの人間の一年一年は本当に大きいと思うわ。

さとちゃん、いろいろとっても大変だと思うけど
いつも心から応援しています。
頑張ってね!!

おめでとう~!

マロちゃん2才おめでとう!
もう2才なんだね、早い早い~
マロちゃんも早いけれど、お嬢さんがお誕生日のケーキまでつくれるようになっちゃうなんて、
みんなどんどん成長してゆくね~、ってしみじみ思ってしまいます。
またね~!

【MIKUさん】

こんばんは~。

お祝いありがとうね。
まったくいったいどうなっちゃってるんだか仲良し家族^_^;
あと我が家の心配事は孝香の大学だけよ~(超難関)

うふふ、MIKUさん、よ~くわかっていらっしゃるぅ(笑)
お料理も写真もなかなかナーイスでしょ★
お勉強より、こういうことが女の子は大事!と
思い込もうとしている私ー(´∀`)σ)∀`)♪

マロンちゃん2歳のお誕生日おめでとう~☆
素敵な仲良し家族の一員に加えていただいて
幸せな毎日よかったねー。

それにしても、孝ちゃーん
お料理も写真もナーイス!
もしかして、ママより上手!?(笑)

【チコリママさん】

こんばんは~。

マロンにお誕生日のお祝いありがとうございます。
そうそうチコちゃんももうすぐなんですよね。
いつの間にかまた一年経とうとしていますね~。

子供たちも一年一年成長しますが、ワンコ達も一年前に比べると少しずつ性格が変わってきている気がします。
今度11月に5歳になるミントはどうしようもないヤンチャでしたが、なんだかすっかり落ち着いてきましたし、一方マロンは2歳になってワガママ娘になってきました(⌒o⌒;
チコちゃんはオリコウさんなんですよね♪

酵母を作り直してようやく今日からまたパンやワッフルが焼けるようになりました。新酵母で作ったワッフルは今までにない素晴しい出来で、またパンにはまりそうです~。

チコちゃんといつか会いたいね~。

【アプちんママさん】

マロンにお誕生日のお祝いメッセージありがとう~。

お父様、少し良くなられたのかしら。
本当に大変でしたよね。アプちんもおでかけできるようになってよかった~♪本当に嬉しいわ。

アプちんママさんのおかげで、タイミングよく予約できたジョディプリは本当に気に入りました。
またすぐにでも行きたいくらい。
晴天に恵まれたわけではないのですが、あの酷暑のあと、あんなに気持ちよく過ごせたなんて本当にラッキーでした。
ミントもマロンもすぐに馴染んで楽しんでいましたよ~。
今度お会いしたらゆっくり聞いてね。

息子さんも3日なんですよね☆
おめでとうございました。
だんだん家族でお祝いってこともできなくなるんですよね。
うちもあと何回できるかなとつい数えてしまいます。

アプちん、ティコちゃん、また遊んでね。

【陸ママさん】

こんばんは~。
マロちんにお誕生日のお祝いどうもありがとう。

一緒にいると本当に似てくるよね。
だけど、ミントの悪いところばかり似てしまって結構困ってるの。ミントは叱られるとすぐに反省するんだけど、甘やかされて育ったお嬢様は叱られたって全然平気。まぁミントと違って本気じゃ叱れないからね~~~σ(^^;)

ようやくミントが落ち着いてきたと思ったら、今度はマロちんですかー状態になってますわ(笑)

陸しゃんもマロンにガツンとしてやってね。
また遊んでね。

【ミチコママさん】

お名前なかったのですが、文章の雰囲気と、マオちゃんということでミチコママさんだとわかりましたよ。

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
マロンが今まであまりにもお利口だったので、甘やかしすぎました。だんだんワガママ娘になってしまって、天真爛漫はいのですけど、全くKY(空気読めない)な子になってます^_^;

シスターズにガツンとやってもらわないと~(笑)
またいっぱい遊んでね。

【takasiさん】

こんばんは~。
マロンのお誕生日のお祝いありがとうございます。

ブラウニーちゃんとシフォンちゃんも似たような関係なんですね(*^_^*) 
二歳になって、またマロンが少し変化してきたように思います。ミントのことは完全に格下に思っていて、甘やかされて育ったので、完全にお姫様状態です。
マロンは一匹でいるときはお利口なんですけど、二匹でいると競争心むき出しで「ガッツキマロちん」と呼ばれてます。

マロンちゃんおめでとう*

2歳になったんですね。いつもキョトンとしたお目々が可愛いですね。娘さんがケーキを素敵に飾ってくれたんですね^^うちももうすぐなので、今年はどんなケーキにする?って娘が考えています。去年はジャガイモで作りましたが、お芋でお腹が膨れて、いつも通り主人の晩酌に付き合うのですが、ウッとしていたのを思い出します。今年は少なめにします^^;1年って早いですね。

サツマイモとゴマのパンを焼かれたんですね。でも残念・・・でもワンちゃんたち喜んでくれたみたいで良かったですね^^

2歳だぁ!

マロンちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
性格違うミント君とマロンちゃんだけどやっぱり長く暮らしていくととっても仲良しじゃないけどお互いにいいコンビになっていくよね。

私もやっと復帰したので又ご一緒させてくださいね。
旅行の話も聞かせてね。
そうそうママさん3日がお誕生日なんですね。
我が家の息子と同じです。
今年はバタバタしていたのですっかりお誕生日忘れて夜中ぎりぎりでメールでおめでとう言いましたよ。


おめでとう~

マロンちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~
病気しないで楽しい1年過ごしてね☆

MIKUさんのブログを読んで、マロンちゃんをお迎えするのは
絶対ミントママだって、感が働いた事今でも覚えてるな(笑)
マロン、おウチに来て本当に良かったね!

最近、ミント君とマロンちゃんってお顔も似てきたよね♪
一緒に暮らしていると似てくるって人間と一緒なんだね~

おめでとう~」♪

マロンちゃん 2歳のお誕生日おめでとう~♪
お里のママ&パパ 兄弟が近いので 一緒に成長が楽しめていいね これからも ミント君と仲良く 兄弟とも 健やかに 楽しい日々を過ごしてね
初めて会ったときから カフェでキャリーの中で大人しく寝ていた姿が印象的でした マオと公園で爆走 その後も同じ遊び カフェと公園 全然違うお顔を見せるのは 一緒で面白いです 2歳のマロンちゃんとの楽しい思い出に ちょっとだけでも 加えさせてね~☆

takasi

マロンちゃん、2歳おめでとうございます。
ミント君との関係も、うちの、ブラウニー&シフォンと
似たような感じですね。
元気でそだちますように!
娘さんのお料理
うまいですね!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
