スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ連れ旅行 ジョディ&プリン -その1-

8月31日~9月2日はアプちんママさんお薦めの根府川にあるジョディ&プリンにミント、マロンを連れて家族4人+2匹で旅行でした。
前回の真鶴一望閣は上の子は行けませんでしたが、ワンコ達があんなに楽しそうにしている姿を見て、ワンコ連れ旅行★すっかり気に入ってしまったのです。

例年、GW、夏休み、紅葉の頃、と年に三回箱根に泊まりに行く我が家だったのですが、マロンが来てからは二匹の面倒を隣に住んでいる両親にお願いするわけにもいかず、私が子供たちと実家に帰るくらいでした。今回は上の子も一緒、家族4人で旅行なんて本当に久しぶりも久しぶり、前はいつだったかしら??と思うくらい。


「真鶴」もそうでしたが「根府川」も東京駅から東海道線で一本。
しかも宿泊先は駅からタクシーで5分。Door to doorで3時間弱で着いてしまいます。と~~ってもローカルな駅でした~。
20070910101239.jpg


タクシーであっという間に到着。
20070910101452.jpg


今回は大きなお部屋が取れず、続きのツイン二部屋だったため、ベランダの間仕切りのこんなせまい間を、ミントは無理矢理行き来していました。が、帰りにはミント君、太っちゃって(理由はまたあとで)つっかえて行き来できなくなっちゃったんですよ(=^‥^A
0902mint_veranda.jpg


ツインだったせいかソファがなくてちょっとくつろぎたい時に不便でしたが、お部屋自体は犬連れにとってとても快適でした。
0902room.jpg


歩いてすぐのところに海を一望できる広い芝生のドッグランがあります。二匹は追いかけっこして大はしゃぎ♪
20070910105106.jpg


下の子が初めてデジカメのムービー撮ったので、見てると酔っちゃいそうな動画ですがよろしかったらどうぞ~。



ひとしきり遊んだあとはテラスでコーヒーを。淹れたてのおいしいコーヒーがいつでも自由に飲めるようになっていてポイント高★★★
0902terras.jpg


夜はワンコも一緒にダイニングルームでフレンチです。
ワンコ連れのお客さんばかりですが、それぞれのワンちゃんがオリコウにしていて、こんなにゆっくりとリラックスして食事ができるなんて思いもよりませんでした。

焼きたての食べ放題のパン、前菜~メイン~デザートまで と~っても美味しかった.:*・゜*
0902ryouri01.jpg


0902ryouri02.jpg

生ビール飲んだあとcavaも一本あけちゃいました。ミント、マロンはこんな感じ。よしよし。
0902ryouri03.jpg


夜はティータイムもあり、看板犬のジョディとウルフも来て、他の飼い主さんたちも一緒にお喋りして過ごす事もできます。お風呂も他の人たちとほとんど重ならず、気楽でいいお湯でした。

最初、ミントは私とパパさんの部屋で、マロンは子供たちの部屋にいたのですが、さすがに夜は初めて泊まるところで他の犬の気配を感じて、ミントが吠えればマロンが吠え返し、結局私たちの部屋に二匹とも連れてきてなんとかおさまりましたが、初日はなんだか寝たような、寝なかったような。。(~_~;) そんな感じでした。

(その2につづく)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ミチコママさん】

こんにちは~。

ここはお食事がとっても美味しかった。
こだわりシェフのお料理というだけあって
うちのパパさんも大満足。

なかなか子供たちの予定とパパの予定が合う事ってないから
嬉しかったと思うわ。でも、何よりもパパはミントと出かけられることが幸せなのよ♬うふふ。

【Ukoちゃん】

こんにちは~。
マロちんのお誕生日のお祝い、どうもありがとう~。

うちはミントよりもマロンが困ったちゃんでね。
ミントは3歳くらいまで物音に反応してよく鳴いたの。
でも、最近は鳴きそうになったら「ママとかパパがいるときは鳴かないで!シッ!!」っていうと、すぐに鳴きやむのよ。やっと賢くなったかーと思っていたら、マロンは甲高い声でキャンキャンキャンキャン、どんなに怒られても鳴きやまないの。二匹って相乗効果っていうか、一匹が鳴くともう一匹も鳴くじゃない?二匹一緒だとなんとかアノ手コノ手でコントロールできるってことなの。

ジョディプリは結構防音はされてると思うのだけど、ちょっとしたゴトっていう物音でもマロンが反応しちゃって、鳴かせないために私はマロンを羽交い絞めにして寝てたのだー。
2日目になるとワンコも慣れてほとんど鳴かなかったかな。

風太君みたいオリコウな子、全然大丈夫よ~☆

【Mayu-☆ちゃん】

おはよ~。
今日は雲ってるけど湿度が高くてベタベタするね。

多分、誰よりもパパさんがワンコ連れが嬉しかったみたいよ。ミントのことは娘達より実際可愛がってるからね~(笑)
ミントが最優先ですから。。。。(人´∀`)

うふふ、この間仕切りのこと。
最初からギリギリ(*´艸`)ぷ
おっしゃるとおり~♪

一緒に旅行良かったですね ミント君もマロンちゃんと
一緒が楽しいのね 嬉しそうに遊んでる こんな姿見たなら
また 旅行に行かなければね(^_-)-☆
食事も美味しそう
ゆっくりお話聞かせてくださいね~☆

まずは・・・

遅くなりましたが、マロンちゃん、2歳おめでとう!
ますます健康でパワフルに過ごせる1年になりますように~♪

ジョディ&プリン、ご家族で行かれたんですね♪
いつか行ってみたいお宿ですが、防音はどう?
我が家の旅行は、風太が夜、他の物音に反応して吠えることがあるもので、それが一番の問題点です。
ミントくんとマロンちゃんは一緒に居れば大丈夫なのね。
いいなぁ!
この後も、ナニヤラ楽しいことがたくさん起きた様子。^m^
ミントくんが太った理由のUPも待ってま~す!

いいね~~♪

わぁ~、久しぶりに親子4人そろって、ほんとに楽しそうな旅行だったのね。
今日子ちゃん孝香ちゃんが大きくなって手がかからなくなった分、親離れも始まって、なかなかみんなでって言うことが減ってしまうお年頃だろうけど、良かったね♪
しかもミントとマロンも一緒で、もうこれ以上素敵な旅はないよね~

あ、ベランダの間仕切り、これね~~~(笑)
最初からもうすでにギリギリ状態?(* ̄m ̄*)ぷ
旅行記「その2」も楽しみにしてるね♪

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。