スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ連れ旅行 ジョディ&プリン -その2-

さて翌日朝、前日に引き続き空は曇りで微妙~なお天気。
でも雨に降られなかったのはラッキー。

朝ごはんは和食でアジかベーコンエッグを選べるのですが、我が家は全員なぜかベーコンエッグ。
20070911110627.jpg

自分で気に入った焼き加減にできるのが嬉しいです。量もちょうどよくて美味しかったな~。
食後はまたテラスでコーヒー。

午前中はドッグランでの~んびり。芝生の緑が気持ちいいし、曇っていてよく見えないのだけど海のほうの視界が開けていて開放感があるのがマル。

マロンはピッチアンドゴーの特訓。
ミントはボールを抱えて誰にも取られまいと座り込んでます。



二匹で追いかけっこするのは、こういうドッグランならでは。
普段近所のドッグランでは、まず有り得ない光景。そういう姿が飼い主は嬉しいのですよね~(*^_^*)
20070911111914.jpg


娘達が二人でキャッチボールしてみたのですが、二人とも運動神経悪くて全然ボールをキャッチできません。マロンが二人の玉拾い。一匹であちらとこちら、二人分の玉拾いできるなんてさすがワンコです~。

お昼は、ジョディプリの道路を挟んで斜向かいにこんなお店が・・・
20070911113242.jpg

前日到着してすぐにパパさんがチェックし、「あの店、すっごくいい匂いがしてたから、うまいかもしれないゼ」と言っていたので期待~♪

北インド料理のお店でした。
おつまみとチャツネ、トントロ
0902curry01.jpg


どのカレーもなかなか美味しかったですよ。
0902curry02.jpg

特にナンが美味しい。
ハーフナン、ナン、ビッグナンとあったのですが、下の子はビッグナンを、上の子はチャパティを、私とパパさんは普通のナンを頼みました。
これが大きいの~。
モティやボンベイのお店なんかで出てくるナンの大きさを想像していたら、その倍の大きさがノーマルのナン。ということは・・・

そうビッグナンの大きさは どんだけぇ~~~(T▽T)ノ_彡☆
20070911114402.jpg


20070911114954.jpg


最初はオリコウに足元に座っていた二匹。
20070911114715.jpg


ナンが出てきた途端に・・・
0902curry03.jpg


ナンが大きいので、みんなだんだん持て余し・・・
結果、ミントくんのお腹には相当な量のナンが吸い込まれていった模様。

午後のドッグランも体が重たそう(⌒o⌒;
20070911115800.jpg
休んでばかり。

そのくせ、気に入ったボールは何が何でも離さない。


執着するタイプ(ToT)

お夕飯まで近所をぶらぶら散歩したり、お昼寝したりして過ごし
二日目のディナーもとっても美味しかったのですが
0902dinner01.jpg

0902dinner02.jpg

お昼を食べすぎた私たち、お夕飯は食べきるのが苦しかったかも~。

夜はまたまたティータイム。

ミントもマロンも二日目の夜は少し慣れて、明け方までほとんど鳴かなかったのですが、早朝散歩に他のワンコが動き出す頃、やはりワンワンギャンギャン鳴き始めたので、今度は私はミントを羽交い絞めにして朝ごはんまで寝ていました。やっぱり前日の寝不足がね~堪えましたもん(~_~;)



帰る日の朝、すがすがしい秋晴れに。
前日も前々日も曇ってはいても気温はちょうどよく風もなく心地よいお天気だったのですが、やっぱりお日様は気分が違います。
20070911122212.jpg


朝食の後はテラスで記念撮影してくださいます。
20070911122431.jpg


お部屋に戻って帰り支度していたら、
あらららら~~~~ミント君、昨日まで通り抜けていたベランダの間仕切りに挟まっちゃってーーーーーーー(^ω^;)(;^ω^) 
動けない・・・

手を出そうとすると唸ってもがきながらバックして脱出。
通り抜けはもうできない体になっていました(υ^ω^)
前日の、アレが原因でしょうね~~。
そうそのナニ、ナンですわ。
結構私もあせっちゃって、写真は撮れなかったー(爆)

お土産のクッキーをいただいて
20070911122549.jpg


チェックアウトのあと11時まではランで遊べるので もう一遊び。
20070911122738.jpg


アクティに乗って、あっという間に東京へ・・・・

もちろん今回もパパさん、ギター持参。
右手にミント、左手にギター、背中にはお気に入りの本。
20070911123137.jpg


家に戻ると、ミントは前回とは違っておばあちゃんにも愛想よくご挨拶。大人になったね。

よい旅でした・:*:・°★,。・:*:・°☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【Kayokoさん】

こんばんは~。

本当にワンコ達は旅行が大好きなんだって思いましたよ。
朝から晩まで飼い主と一緒に楽しい時間を過ごせるんですもんね~。
もう娘達は大きくなっちゃって、パパさんとしてはミントやマロンが喜んでくれることのほうが喜びが大きいみたいですわ~(笑)

ビッグナ~ン!!おいしかったけれども・・・
巨大だったーーー^_^;

わー♪ワンコと旅行いいですね!!!(゚∀゚ )
ミント君もマロちんも、嬉しそうな表情♪
カレー好きな私としては
ビッグナーン!から目が離せませんw

【陸ママさん】

こんばんは~。

今日はどうもありがとう。
久しぶりにスリムな体育系の陸しゃんと陸ママさんにお会いできて、なんだかと~っても癒された感じ。

ジョディプリは本当に楽しかった~。
安・近・短で行けるのが特にお休みが短いパパさんには嬉しいしね。

マロちん、ちょっと変化ありでしょ。
チップ君にガウする姿は結構ショック(゜∀゜)
陸しゃん、お約束通りガツンってしてくれたのにねぇ~。

楽しい旅行記読ませてもらったよん♪
お天気も良くて、美味しい物食べて、家族で楽しい旅
になった様で何より!
良い思い出が又一つ増えたね~♪

ミント君とマロちんが仲良く走る姿が、
とっても楽しそうで微笑ましいわ。
ミニオフでは、マロちんは動きがないしね(笑)

そうか、ミント君一晩で太った原因はナンか。。。
って、そんなに食べさせちゃったの?(笑)
ナン要注意だわね!
私も気をつけようっと!(笑)

【Mayu-☆ちゃん】

こんばんは~。

今日も変なお天気だったね。
お散歩のタイミングが難しい~。

Mayu-☆ちゃん、ミントはね、世界一食べ物に弱い男だから、食べ物見たらすぐ口にくわえてることなんて忘れて、たとえお肉を口にくわえてたとしても、まさにあのイソップのワンコと同じよー。

小さいボールだったから手で掴みにくくて、食べ物も持ってなかったからあのあとボールを取り出すのは大変だったの。手のかかるヤツだわ~(´A`)

そう、私がミントを後ろから引っ張ろうとしたら、怖がりミントは何かされるかも。。。と怖くなったんじゃない?軽いパニックになって「さわるなーーーー!」と唸ったのよぉ~。チキンな男です~。

旅行中は毎日、普段の私の食生活の3日分を一日で食べていたから2キロ近く太ったの。でも、人間ドックでまた1キロ痩せちゃった。涼しくなってきたから、量はたくさん食べられるようになって復活し始めました~。ご心配ありがとうね。

パピヨンって華奢な愛玩犬のイメージだけど(あ、ミントは別よ~(笑)、体育会系のワンコなんだと私も思うわ。
写真できてきたから、今度持って行くね。

笑った~(>▽<)

今回の旅行の主役は、ミントだね~(笑)
パパさんにもボールを渡さず、咥えながら吠えるって、器用だわ(* ̄m ̄*)
ミントだったら、イソップ童話の中の犬みたいに、お肉を落っことしちゃうなんてことはないね。
しかも見事な宙吊りに、すっごい受けちゃった。
ナンが出てきた時のミントとマロン、目に☆がキラキラしてる~~~♪
よっぽどおいしかったのね。
間仕切りに挟まって、助けようとする佳江さんにも唸ったの?
なんか想像出来ておかしくて~~~
ミント自身も困ってたんだろうけど、「とりあえず唸っとけ」みたいな(笑)
ミントって、ほんとに面白いよね(* ̄m ̄*)

なんか家族みんなでのんびり出来た様子が伝わってきて、ほのぼのしちゃうわ。
お食事もおいしかったみたいで、佳江さんも少しは太れた?
とってもリフレッシュ出来た良い旅行だったね♪
つくづく犬飼いと猫飼いの違いを感じたわ~(笑)

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。