スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A sworn brother+弟分+

毎週日曜日は、パパさん(私の主人)とミントと一緒に公園などへ行き、ミントを遊ばせつつ私達も運動になるように出かけることが多い。
先週の公園では、とてもいい出会いがあった。

ミントにとっての格付けは
私はボス、パパさんはベストフレンドor一番大事な仲間
といった感じのようで、私といるときはとてもおとなしく言うことをよく聞くのに、パパさんといるときは超強気で、パパさんを守るように他の犬に対して攻撃性を発する事もある。
私はボスだけど、なんと言ってもミントはパパ命。本当に信頼しあってるようだ。
ちと、うらやましいかも~(~_~;)

犬種によって、相性があるとよく言うが
ミントはパピヨンなので、パピヨン同士ではケンカする光景は見たことがない。
ミントは去年の今頃、去勢の手術をしてオカマちゃんになったのだが、それ以来、オス犬にモテモテである。オス犬がしつこくクンクンとミントの臭いを嗅ぎに来るとうっとおしがって、ガウッとやることが多いのである。

先週はムサシという たった2.2キロの超小型で一歳半のオスのパピヨンがミントのことが気になってしょうがないらしく、クンクンクンクンと金魚のフンのようにおしりのあとを付け回っていた。ミントは二歳半で5.3キロ。
私はいつミントが切れるかと心配でしょうがなかったのだけど
ミントは全然気にしない。耳の中をペロペロされても、されるがままになっている。

ムサシもミントのあとをどこまでもついてきて、
大きなミントのあとに小さなムサシが、まるで親子か恋人のように
付いて歩いていた。携帯の画像が悪くてすみませ~ん。
0608musasi2.jpg


ムサシの飼主は、可愛いお姉さんで、ミントもとても気に入って
お姉さんになでられると嬉しそうに耳を後ろに倒していた。
そのお姉さんはうちの近所に住んでいることもわかり
別の日に一緒にドッグランへも行った。
相変わらずミント+ムサシの関係はよく♪
ミントに可愛い弟分ができたことが、私にとっては最近の出来事で
ものすごく嬉しいことの一つ。
0608musasi.jpg

左がミント、右がムサシ
ムサシの方が断然キュートで可愛いんだけど
毛の色の具合も似てたりする(*^_^*)

またムサシ、遊ぼうね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。