スポンサーサイト


素敵な再会ランチ

2007.11.16

ママ友達というのは だいたいが初めての子供のママ達と最初に知り合うので、おおむね長いお付き合いになる。一方、下の子(特に子供たちが同じ学校に通った場合)のママ達とは深い付き合いがないまま卒業していくことが多い。
初めての子供のクラスの子達が長男長女が多いとなると、その傾向はいっそう高まる。そして下の子のクラスの子達が次男次女ともなるとママ達は上の子のママ友達との交流に忙しく、下の子の保護者会で顔を合わせるくらいで、お互いの子供たちの顔もあまりよく知らないことさえもある。(上の子下の子が学校が別の場合はそれぞれに交流を深めるのでその限りではない。)

私はまさにその典型。もう子供たちが小学校を卒業してずいぶん経つが、ふとしたきっかけで今回下の子のご近所ママ達とランチをすることになった。
みんな上の子は大学生。ママ達はそれぞれに子育てが終わって自分の仕事や趣味を大切にし、とても素敵に年を重ねていた。

今回はWさんのお宅にお呼ばれしたのだが、パンの先生の資格を持っていらっしゃるだけあり焼きたてのふわふわの美味しいパンと、キハチで食べたお料理をイメージして作ったという五穀米のリゾットをご馳走してくださった。どちらもプロはだしの仕上がりとお味
20071118155054.jpg

20071118155133.jpg

洗練された品のよいお部屋はとても居心地がよく、優雅な気分
↓↓彼女がハマりにハマっている韓流スターたち(*´艸`)
20071118155521.jpg
私はほとんど誰の名前も知らなかったけど。。。(人´∀`)Wさん、ごめんね。 私は金城武の方がいいな~~~(ま、他人から見れば、どっちでも勝手にしてっていう感じですよね~^^;)

またAさんはつい最近ネイリストデビューを果たしたというので、私も施術してもらうことに♪
↓↓出張ネイルサロンに早変わり。
20071118160454.jpg


↓↓サンプルいろいろ
20071118160745.jpg


↓↓憧れのフレンチネイル風にしていただいた。
20071118160720.jpg

プロともなると、やはり仕上がりが全然違う.:*・゜* うっとり。
今年一年サービス料金でしてくださるというので、ご希望の方は私に連絡くださいね~。ご紹介します。すごい美人ネイリストですよん。

またHさんは5年前からシナリーという自然化粧品を販売し始めたのだが、私たちが彼女に初めてお会いした10年ほど前よりずっと彼女を若く輝かせていて、内面からもエネルギーがあふれている。素晴しい化粧品なのだが、彼女の肌は確実に佐伯チズ先生なみ!!

あっという間に時間は過ぎて・・・
私は夕方のレッスンの時間。
なんて楽しいひとときだったのかしら。
また次回の集まりを心から楽しみに家路についたのでした。

素敵なママ達との再会に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【takasiさん】

こんばんは~。

今までどうして接点がなかったのかなぁって思いましたよ。
またすぐにでも集まりたい気分です(*^_^*)

miyomiyoさんもアレンジがお上手でしょう。
皆さんそれぞれに特技があって、それを生かして
楽しく過ごしているのが嬉しい感じがしました。

お~~

おいしそう~~~!!
いいな~~。
おまけに還流スターオンパレード
さらに、ネールアートまで、
素敵な時間ですね~~!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
