スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花とワン・ニャン 夢のコラボクリスマス

12.23
クリスマスイブイブのこの日、花友のMayu-☆ちゃんのブログでお名前をお見かけするた~こさん、そして私のワンコ友達であり、お料理のカリスマちんたの母さんも参加してくださって、Moguちゃん、Yukinoっちとともにクリスマス会をしました~

花友、ネコ友、犬友のコラボクリスマス°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜

すっかり最近じゃ、お花の話題も出ませんが(^_^;) この日もペットの話に花が咲きました
た~こさんは、なんと11匹のネコちゃん飼い。
Mayu-☆ちゃんはもうすぐ22歳になる黒猫クータンのママ。
Yukinoっちは1歳のキジトラ桃之介君のママ。
ちんたの母さんは今はパピヨン リブ&メグちゃんのママですが、元々はちんたちゃん(ミケネコ)を飼っていたという元ネコ飼い。
Moguちゃんはペットを飼っていないけれど、ネット友達の中ではミントが一番愛する女性であることは間違いないのです。

またまた余裕のない私。娘が写真撮ってくれました(^^ゞ

↓↓皆さんが持ってきてくださったCAVAや赤ワイン。ちんたの母さんは上級カンパーニュに生ハムのディップ(赤いハートの入れ物)。そんじゃそこらのパンとは全く別物なんですよ。これは!!
赤いハートの右のほうの茶色と白のお皿の中身は、世田谷のチャングムMayu-☆ちゃんが作った鶏味噌&ダイコン。後引きのおいしさ~。その手前のパテ二種類。これもグー。
2007_1223xmas 004


↓↓この母さん作のポテトサラダはいつものベビーリーフとプチトマトで
なんとクリスマスリースになっちゃった(o≧ω≦o)すごいアイディア☆彡
2007_1223xmas 001


↓↓シーフードマリネもふっくら。
2007_1223xmas 003


↓↓た~こさんはスモークサーモンのマリネ、1キロも持ってきてくださいました♪(このプレート×2)さっぱりとどのお料理とも相性バツグン。
2007_1223xmas 012


↓↓Yukinoっちのおもたせのオードブル 手前はゴルゴンゾーラのペンネ。ウマウマ。
2007_1223xmas 010


↓↓私はクリスマスなのでちょっと頑張ってスタッフトチキン。
ビストロのお料理本&ビストロ様様ですぅ~。
2007_1223xmas 011


↓↓あとはチーズケーキのパン(ちょっとパン自体が発酵不足だったなぁ)、ミニカンパーニュ。
2007_1223xmas 008


↓↓た~こさんが思ってきてくださった王様みたいなイチゴ、イチゴってヘタのほうから食べるんですって。知らなかったーーーー(爆)
Moguちゃんからのフルーツパイとイチゴのショートケーキ。洗練されたお味~。
Mayu-☆ちゃんがお気に入りの千鳥屋のカステラ。甘すぎず美味~。
2007_1223xmas 013


Moguちゃんに甘えるミント。こんな恍惚の表情するのです。ミントは生後3ヶ月でMoguちゃんに初めて会ったときからMoguちゃんが一番大好き。私のことよりよほど好きだと思うなぁ(笑)
1223mint.jpg


皆さんとのおしゃべりもそれはそれは楽しく(ネコ飼いの方はネコを語らせると熱い!)、お料理もお酒も美味しく、今年を締めくくるにふさわしいクリスマスパーティーでした。
皆さん、本当にありがとうございました。
こんな素敵な皆さんとの出会いに心から感謝です。
来年もますますよろしくね~(*^_^*)




この日、パパさんは別の場所でバンド仲間とライブ反省会兼クリスマス。

イブとクリスマスは子供たちはそれぞれ予定があり、とうとうママである私にとっては家族揃ってクリスマスをお祝いするなんてことは過去のものになりつつあるのだと実感してしまいました。結構寂しい気持ちでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【鬼塚さん】

なんだか、不思議なご縁ですよね(*^_^*)
指が自由になったら、パン焼いて遊びに伺いますネ。春のお花の頃、うちにも遊びにいらしてくださいね♪

ネイル、楽しみにしていま~す。
早く、爪伸びてほしいですぅ。。。
(遠い目)

スゴイ!凄過ぎる~♪何かうっとりしちゃいますね~。優雅なひと時と焼きたて自家製のパン。もう画像見てるだけでほわ~っと幸せな気分になってしまいました~。

【ちんたの母さん】

あけましておめでとうございます。

本当に楽しいクリスマス会でしたよね。
母さんにチキンを誉めていただいて、ウキウキです~。でも色々課題も残ったので、今度教えてね!

母さんはとっても慌しく忙しい年末年始をお過ごしになったみたいですけど、もうそろそろ落ち着きましたか?

お初のパン、きっと素晴しいお味だったんだろうな~。

私の方は10日ほども元種を使わなかったら、すっかり酸味のあるにおいになってしまっていました。昨日やっと更新しましたが、あまり美味しくなさそう。。。
今度お会いするときに、ちょっと引き渡ししてもらおうかなぁ(υ^ω^)

冬休みもあと今日を入れて3日間のみ。あ~お休みって終わるのが早いです。。。

No title

あけましておめでとーございまーす♪
改めて見ても佳江さんのチキンおいしそー(^〇、^)
おかげさまでその節はクリスマスらしークリスマスさせていただきました。
あの後からドタバタが始まった記憶が(笑)
今年もどーぞよろしくお願いしまーす

今日、お初パン仕込んだんですよ~
できたて酵母のお味も最高で....焼き上がりが楽しみです( ^ー゜)b

【た~こさん】

こんにちは。
先日はこちらこそご一緒していただき、本当に楽しいひとときでした。Mayu-☆ちゃんからお聞きしていた通り、た~こさんが心優しく素敵な女性だと実感しました。
チーズケーキのパン、気に入っていただけたならよかったです。自分としては中のパンがちょっと発酵不足で粉っぽく感じていたので、次回リベンジさせてくださいませ~♪

またなにかの機会に是非お会いしましょうね。

どうぞよいお年をお迎え下さい。来年からもよろしくお付き合いくださいね(*^_^*)

【けいさん】

こんにちは。
大晦日ですね~。
お返事遅くなってごめんなさいね。28~30と家族+2匹で伊東へ行っていました。

家族が揃えば、それが一番のご馳走。私もあまり無理しないんですよ。素敵なクリスマスだったんですね(*^_^*)

恵比寿のお店は本当に素晴しかったですよね。どのお料理も美味しく、またすぐに行きたくなりますね。

今年もけいさんには仲良くしていただき感謝しています。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年も楽しく過ごしましょうね~。どうぞよろしくね。

No title

佳江さん、
遅ればせながらお招きいただいて本当にありがとうございました。
いつもMayu-☆さんからお話を伺ってた通り、佳江さんの優しさ溢れるステキなパーティで、心もお腹もほっこり(あ、お腹はポッコリ??)とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
どれもこれもみんな美味しくて、感動のお料理の数々、ごちそうさまでした。
佳江さんのチーズケーキのパン、私、一人でいっぱいいただいちゃいました。
もう絶品!!パン好きの私にはたまりませんでした~♪
また機会があったら是非お目にかかりたいです。
本当にありがとうございました☆

No title

ここに来るといつも豪華な手作りのお料理!!
いつも感心させられます
最近こんな豪華なお料理作ってないな~と反省(^^ゞ
我が家のクリスマスは、家族が揃ったけど、モスチキンに手巻き寿司と、何とも手抜きご飯でした^_^;
でも、それが一番娘達が喜ぶんだけどね(笑)

先日は、素敵なレストランに連れて行っていただいてありがとうございました
どれもとっても美味しくて、ぜ~んぶ綺麗に食べてしまいました
普段はあの半分も食べないんですけどね
美味しいお料理を前にすると、胃袋が広がるらしいです(爆)

ご家族揃って良いお年をお迎えください
来年もどうぞよろしく♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。