スポンサーサイト


Rainy season....+梅雨+

6月半ばだというのに、昨日初めて「暑い...」と思った。
毎日、とても過ごしやすいけれど、春先からどうも らしくないお天気続きでぴんとこない。

今朝はミントのお散歩がてら獣医さんへ行き
フィラリアの薬をもらってきて飲ませた。

そうだ、お庭の植物に米ぬかを撒かなくちゃ。
昨日お米屋さんで5キロ買ってきたんだった。
お礼肥も与えたし、米ぬかを撒けば、しばらくは
のんびりと水遣りだけでいいものね。

梅雨時は、やはりアジサイが美しい。
o-0614-kasiwaba.jpg

これはカシワバアジサイ。
ほんの小さな挿し木苗から、今年は5年目。
花房は20個を超え、立派過ぎて置き場所に困っている。
本当なら地植えしたいところだけど、それも無理・・・

こちらはMちゃんにいただいたガクアジサイ
o-0614-ajisai.jpg

目の覚めるような青がよい。

クレマチスは二番花を咲かせ始めたウエッセルトン
c-0614-wesselton.jpg

一番花に比べ、花色も淡く、数も数個と少ないが
きっちりと咲いてくれる所がこの子のいいところ(*^▽^*)

いよいよ遅咲き種のクレマチスも開花しはじめた。
こちらはピチェリ。
c-0614-pitcheri.jpg

濃い群青色の鈴をたくさんつけてくれる。
ここにはポーリッシュ・スピリッツも一緒に絡まっているので
競演したら見事だろうなぁ~(* ̄0 ̄*)と勝手に妄想を膨らませている。

そしてスカーレット。
c-0614-scarlet.jpg

ちょっと飽きてきたので、置き場所はベランダB。
ほとんど一目につくこともない場所なのが可哀相だなぁ。
午後になったら、場所を変えてあげようかな。
もっと真っ赤に咲いているのだけど、撮ったのが朝で
光量が少なくていい色になっていない。
また後日きちんと撮ってあげなくちゃ。

o-0614-blackberry.jpg

最後にブラックベリー。
これから真っ赤になるが、それでは全然熟していない。
真っ黒になって、手で触れるとぽろりと取れるくらいが
甘くておいしい。そうなる頃にはもう梅雨も明けそうな時期になっているはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>ゆ♪いとうさん

こんばんは~。
MIXIのご招待ありがとうございました。
さっそく登録してきましたよ。
まだ、何がなんだか全然わかっていませんが、へ~~~~~っ、こんなコミュニティーもあるんだ~と ただただビックリしてしまいました。

それに。。。。。やっぱり金沢なんですね。しかも......ニ水高校のそばぁ?
私の出身校ですわ~ん!!
二水高校に通ってる頃は、笠舞にいて
今、実家は高尾です。

ん~なんっという偶然!

>>MIKUさん

Linkありがとうございました。
Profile似ていましたか?!

なんだか世の中、似ている方って
本当にいるものなのですね~(*^▽^*)

昨日ミントは、マメ柴の女の子とガウガウいいながら取っ組み合いして遊んでいましたよ。主人は男なので、そういう荒々しいミントを見るのが好きらしいです。私は女の子二人のママなので、そういうケンカっぽいのは苦手です。

MIKUさんのところのミントくんは、とてもオリコウちゃんみたいですね~。うらやましいなぁ♪

ブラックベリ、おいしいですよねー。
うちの実家に樹があって、いつもジャムにして送ってもらうの。
さっきはホント、ビックリしたわ。
今はねぇ。二水高校の近くに住んでるんだよ!佳江さんのご実家とは近いのかなぁ。

こんにちは

いらしていただいてありがとうございました。さっそくHPにお邪魔しましたが、プロフィールが似ていて思わず笑ってしまいました。
私はO型ですが楽天的です。枯らすのが専門でしたが、最近ガーデニングに興味を持って、今バラに憧れています。
いろいろ教えてください!
コーヒーなど大好きで一日一リットルはやっぱり飲んでいるかなぁ。ビールも大好き♪
そして娘が二人います。
私もリンクさせていただきました。
ミントともどもどうぞよろしくお願いします。

お花もとっても素敵ですね!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
