スポンサーサイト


春です

娘に「ママ、最近全然ブログ更新してないでしょ?!」と言われ 今日久々更新です。


先日作ったカラメルチョコチップブレッド
元種の発酵がイマイチだったようで、ふんわり感が乏しいパンでした。
見た目は美味しそうでしょ(笑)
0308caramelbread.jpg



暖かくなって庭仕事の時間が増えてきたので、家のフェンスに飛び出し防止のネットを張って、ミントやマロンを遊ばせながら作業しています。このネットをしておかないと、ネコちゃんが家の前を通ったときに、ミントやマロンがフェンスの下から出てしまうからなのです。
FarmGarden 動物よけネット 猫ガードネット(レンガ色) 80cm×5m 7498
2008_0310 016

・・・ついさっきも、お庭でミントとマロンを遊ばせていたんですが、ミントが植え込みに座り込んで何かクチャクチャ食べてるので「ミント!何食べてるの?」と口を見ようと手をだしたら
ガブッ
とやられてしまいました。右の人差し指、多分貫通・・・。
それほど血は出ませんが、指の腹と爪に紫の斑点ができ、貫通とわかります。
指も使えないことはありませんが、結構痛いです。熱持っています(>_<)
タイプミスがすごく多くなります。
せっかく、そろそろネイルでも・・なんて思っていた矢先。
悲しい~~(号泣) ミントのバカ~(本当は大声で叫びたい)


3.5(水)
Uさんのブログを拝見していて、と~ってもいい感じだったので、仲良しのママ友と銀座のロテスリー・レカンへランチに行きました。見渡す限り、マダム・マダム・マダム・・・
お値段と場所、雰囲気を考えれば納得です~。
0305lunch.jpg

ランチのあとはUさんオススメのGUCCIカフェに行きたかったんですけど、どこにあるかわからなくて(^^ゞ アンリ・パルシャンティエでお茶でした。ここも一度行きたかったお店だったので、嬉しかった~。


3.7(金)
Mayu-☆ちゃんた~こさんが遊びに来てくれました。
ビールに焼き鳥、タコの唐揚げに、ヴァーニャガウダと野菜スティック。
おほほ、オヤジシリーズ。
トマトとモツァレラチーズのサラダに牡蠣のグラタン。
そのあとにビビンバ。パンはた~こさんが気に入ってくれたチーズケーキパン。
この日の朝、二度寝したのに寝坊しちゃって(~_~;)目覚めた時には、二次発酵が過発酵直前で生地がいつもより巨大~~~~(爆)。でも、ふゎんふゎんのパンになって結果はオーライ。
2008_0308 005

た~こさんにはミントの病気に効くというCDをコピーさせていただきました。
感謝です~。
お二人に、とっても癒され、元気をいただきました♪
楽しい時間をありがとうね。また遊びに来てね。


3.10(月)
卒業の季節。。。。
幼稚園最後のレッスン。
年中~年長とレッスンしてきた幼稚園の子達9人が卒園するので修了式でした。
最後のGood bye songが終わったところで、参観なさっていたお母様と子供たちから
思いがけなくプレゼントが贈られました。
どの子もそれはそれは可愛くて、賢くて、いい子で、私の癒しの時間でした。
ずっと英語を好きでいてほしい・・・私の願いです。
2008_0310 001s

小さな手で、こんな小さなスペースに一生懸命書いてくれた一人ひとりのメッセージには思わず涙でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【ミチコママさん】

おはようございます。

昨日の大雨があがり
今日はまさに春.:*・゜*
一雨ごとに春が近づいてきますね~。

指はみっともないですが、もう普通に生活できるほどになりました。
お会いする日を楽しみにしていますね~(*^_^*)

指の傷いかがですか?メールのお返事御免なさい 後でしますね
皆さん お料理が上手で美味しそう
パンも凄い美味しそうで 早く食べたくなりますよん
お友達とリッチな食事楽しいですよね
生徒さんからのお花も素敵 先生冥利につきますね
指無理なさらないでね・・・・

【ちんたの母さん】

こんばんは~。

案外、傷の治りが早く、見た目はすごく悪いですけど、あまり痛みもなくなり、指サックすれば肉まんも作れました~。
でもね、今日こそ大成功だ!って思いながら作ったのに、またBP忘れちゃってーーー(~_~;) 不恰好になっちゃいました。苦節十数回・・・

ヴァーニャガウダ、美味しかったですよ。お料理にもちょこちょこ使ったりして、便利だし(*^_^*)教えてくださってありがとうございます。

母さん、いつでもウエルカムです。
秘伝のゆるゆる、伝授請う☆(o≧ω≦o)

ミントくん、ママかんじゃーだめだよーー
よっぽどお気に入り食べてたとこだったのかな??
指、お大事にして下さいね!!
それにしてもあいかわらずおいしーのにかこまれててうらやまし~
こんどまたごちそうして下さーーいo(^∇^)o

【あゆさん】

きゃ~あゆさん、ごめんなさい。
さっき久しぶりにBBS見たら・・・
も~本当に申し訳ないですぅぅ。

うちのミントは、パピヨンなんですけど、口が大きくて歯がすっごく強いのですよ。園芸バサミでもなかなか切れないほどのワンコ用ガムを、バリバリとあっという間に噛み切ってしまいます。(普通サイズのマロンなんて噛み切れなくてモグモグ舐めてるだけですよ)
ミントは、普段エサを食べてる時に食器に手を入れても全然噛んだりしないのですが、たまたま自分が見つけ出したミントにとっては宝物のような拾い物を口に入れていたので、もっともっと気をつけるべきでした。私はミントにとってボスという地位を過信していました。

そんなミントに噛まれたので、キズは見た目より深く病院行きました。でも薬のおかげで快方に向かってますのでご安心くださいね。
こうしてレスをつけられるくらいですから~(^^)v

オメメが真赤なのは、花粉ですか?
おつらいでしょうね。
どうぞお大事にね。

【アッタンチョコタンさん】

こんばんは~。

ご実家のヨーキーちゃんにアッタンチョコタンさんも噛まれてたんですか?!
うちのミントはお会いした事はないですよね?
パピヨンらしからぬ子なんですぅ。
見た目もでっかくてあまり可愛い系のお顔じゃないんですけど、ま、それは個性だからしょうがないですよね。
神経が細くて、気が小さくて、そのくせ威張り屋で、気に入らないワンコにも人にも吠え掛かっていくんですよ。
しかも持病あり・・・・(>_<)
でも、すっごく可愛がってたのにな。
ご心配ありがとうございます。快方に向かっていますのでご安心くださいね。

アッタンチョコタンさんのお仲間の方々は、煌めき集団だからそれはそれはどこへ行っても一番華やかで目立つのでは??
うらやましい限りですぅ。

バーニャガウダお好きですか?
美味しいですよね~。

【チコリママさん】

お久しぶりです(^^)

お忙しい一年間でしたね。
お疲れ様でした。
素敵なお料理教室のことはブログで時々拝見していましたよ。
チコリママさんなら、きっと美味しいふわふわのパンが焼けること請け合いです。

病院にはちゃんと行きましたので、ご安心くださいね。心配してくださってありがとうございました(*^_^*)

【Mayu-☆ちゃん】

昨日は夕方のレッスンが終わる頃には、ズキンズキンして右肩まで痛くなってきたので、夕飯の準備は娘二人にまかせて私は病院に行ったの。7時半からレッスンがあったから、ギリギリだったけどね~。
消毒して抗生剤の入った塗り薬を塗ってもらい、痛み止めと抗生物質の飲み薬をもらってきたの。それを飲んでるから、今日はかなり楽になりました。
水仕事できないし、力が入らないから、右手だし、困るよね~(>_<)
パソコンも右手人差し指を使えないから、ブラインドタッチの私はタイプミスが多くて時間がすっごくかかるの~。

あとでメールするね~。
いつも気にかけてくれてありがとう♪

わんちゃん

佳江さん みなさん こんにちは(^^)v

あの~、ワンちゃんに噛まれたときって・・・そんな時ってジューイさんに行くのですか(^。^)

お大事にしてください。
ボクは目が真っ赤、オニみたいです。

ミント君にガブされた手は大丈夫でしょうかv-12v-236v-237
18歳まで生きたヨーキー犬に私はよく噛まれていましたが…かなり痛かったデス(;_;)犬の歯は恐るべしデスよねv-40v-42お大事になさってくださいv-100
何言ってるんですかーv-222
ミントママさんのほうがきっと銀座でもマダムでお目立ちだったに間違いありませんよv-237
GUCCIカフェよりアンリのほうが私は好きですv-273
ヴァーニャカウダめちゃめちゃ大好きですv-256
色紙に書かれたメッセージ、本当に心温まる思い出ですねv-119ミントママさんの優しいお気持ちが皆さんに伝わっている証ですねv-254

お久しぶりです

おはようございます♪
毎日お忙しいのかなぁ?と思いながらお邪魔して見せて頂いていました。
指大丈夫ですか?
私も子供の頃、近所のわんちゃんに足を噛まれた時、腫上がって赤くなってしばらく痛かった覚えがあります。
早めに病院で抗生剤をもらったほうがいいですね。

パン作り楽しんでいらっしゃいますね。私も今年は役員も終わり気持ちの余裕が出てきたので、パン作りの教室にも行こうかなぁ?と思っています。




あっはっはっは!
「オヤジメニュー」、確かにね~(笑)
いや、思いっきりオヤジ臭くしたのは、私だ。ごめんσ(^_^;)
ヴァーニャガウダだって、ニンニク臭いのを除けば、おされなメニューなのに~
あの「過発酵寸止めのパン(笑)」も、ほんとにおいしかった♪
夢のようにフワフワしてたわ~~~)^o^(
パンは作れないから、せめてバーニャだけでもと思って、さっそくニンニクを買って来ました。

ミント~、ボスまで噛んじゃうなんて、悪い子だ~~~
親の心子知らず、っていうか、あんなにかわいがってもらってるのにね。
指、大丈夫?
なんだか傷が深そうな感じだね。
化膿したりしないように、ちゃんとお医者さんに行って、抗生剤とかもらったほうがいいんじゃない?
あんまり落ち込まないでね~
お大事にね~~~(;_;)/~~~

【鬼塚さん】

そうなの。。。。

なんだか、虚しいですよぉ(>_<)

あ・・・このこですね~。かんだのは!(><)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
