スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼岸の入り

種まきはお彼岸までに---と聞いたことがあるような気がして、大慌てで直播きのバラ播きしてきました~(^_^;)

3.8に仲良しママと吉祥寺をお散歩中、大好きな花屋さんで見つけてしまった「シルバーレース」。なんって可愛いの~ うれしくって右側のブリキの水差しもご購入
2008_0310 025


ベランダAでは、早咲きのデニーズダブルにたくさんの蕾が
2008_0310 026


でも、一緒に咲いてほしくて誘引してあるペネロープはまだこんな感じ~
2008_0310 028


白モッコウも植え替えもお手入れもしなかったから、根詰まりで花がつかないだろうと諦めていたのに、新芽には蕾がいっぱい
2008_0310 027


丹さんのオーリキュラの種から育てた苗(私の播いたのは夏越しできなかったんですが、みの師匠が発芽させたものを分けてくださったのです。それだけは、ここまで成長させることができました)。悲願の蕾!どんなお花が咲いてくれるのでしょうか。種まきなさった皆さんのところでは咲いたのでしょうか?
2008_0310 023


さてお庭では
コピたんにいただいたカーディナルヒューム。毎年よく咲いてくれますが、株元からこんなに新芽が。コフナ効果でしょうか、そろてもスティックン効果でしょうか。
2008_0310 013


エリックスミシーも盛りを過ぎ、そろそろヘレボーと他の植物の交代の時期がきたようです。
2008_0317 010


原種のフリージアの蕾が暖かさで急に見え始めました。
2008_0317 012


バイモユリにも蕾がたくさん。
2008_0317 007


沈丁花も満開。強い香りですが、癒される香りです。
2008_0317 011



お庭でミントとマロンを遊ばせつつ
2008_0310 021


パンジーやビオラの花柄摘み
2008_0317 013


ミントとマロンは仲がいいのか、悪いのか。。。
マロンが遊び上手で、ついミントは誘われてしまうのね(*^_^*)


で、最後はそれですか??ミントーーーーー



内容と全然関係ないんですけど(^_^;)
上の子の彼氏が、バレンタインのお返しに作ってくれたというマカロン。
2008_0317 004

うますぎない??しかも、美味しかったのよ
複雑な思いでお相伴させていただきましわ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

【陸ママさん】

こんばんは~。

本当ね(*^_^*)
川島なおみみたいに、パティシエのご主人なんて素敵よね♪

マロンは誰とでも遊べるけど、ミントはマロンとしか遊べないのよ。マロンは素晴しいワンコだとつくづく思うのよd(´∀`*)
陸しゃんみたいな男は理想だわ。

庭師の季節がいよいよ来たわ。
水遣りが大変だけど、花に癒されるのよん♬

【あゆさん】

こんばんは。

お肌のためにも、早起きのためにも、もっと早寝しなくてはならないのですが、いつも布団に入るのは12時半すぎです。

理想は11時に寝て、二度寝やお昼寝をしない---なんですけど~(^_^;)

パティシエのお婿さんなんて、素敵じゃない!(笑)

最後は、赤面したけど(笑)マロちんは、本当に遊び上手だね♪
ミント君との相性も良いんだろうね!

庭師は、春になると商売繁盛だね(笑)

シンデレラ

こんにちは(^^)v
佳江さんは何時に眠るの??
ボクはシンデレラの頃のころの時間、もう三回目くらいの夢をみてます。

【MIKUさん】

MIKUさんのお庭も、今年は一段と素晴しいでしょうね~。テラスもオッシャレーになって本当にうらやましいわ。
是非、あのテラスでティータイムをよろしくね(*^_^*)

弱剪定のクレも、何年かに一回はバッサリやります。さすがに花数は減りますけど、旧枝から伸びる新芽には花が咲きますし、コンパクトで見た目もいいかもしれませんよ~。楽しみネ。

今の男の子達は家庭科もやってるし、お菓子も作るんだね~。手づくりをもらったら、女の子だってハートがキュンだね(^ω^)。お姉ちゃんもついに素敵な彼氏ができたのかなぁ??

【あゆさん】

こんばんは~。
ケーキ屋けんちゃん・・・∵.・,;(゚∀゚:) 見ていたような気がするんですけど、全く内容を覚えてないんです~

むしろ「一人でできるもん」のマイちゃんの弟を想像しちゃいました。

ほんと、ヤバいお味でしたよ。

【ミチコママさん】

こんばんは~。

お世話しないお庭でも、春になると芽がいっぱい出てきて、やはり急に楽しくなります。
近所のモッコウバラは今年もすごい蕾の数です。ますますパワーアップしていて楽しみです。ミチコママさんのお宅もきれいになるでしょうね~。

【takasiさん】

こんばんは。

丹さんの種をお預かりし、皆さんにお分けしてから3年です。お花が咲いたらご連絡さしあげたいと思っているんですけど、申し訳ないくらいに枯らしてしまって(>_<)
どんな花が咲くのか、本当に楽しみです。

お菓子を作る男の人って、たけちゃんを思い出しますよね♪

【つぐみさん】

こんばんは~。
すっかり東京は春ですよ。
今日もとても暖かな日でした。
2月が寒かったので、3月の暖かさに植物は一斉に反応してます。

クレマチスは3月に肥料をあげてくださいね~。花数に影響します(^^)v
私は3月はドバーっとあげます。
つぐみさんのクレマチス、いつも綺麗ですよ♪

マカロン、上手でしょ~。
私は一度も作ったことないんですけど、マカロン作った花友は「超面倒くさくて大変!」って言っていましたよ。
彼はお料理も結構するみたい。
今時の男の子は器用なのね(笑)

さすがミントママさんのお庭。
いろいろな植物が配置よく置かれてみんな元気に成長中だね。
毎日毎日新芽がぐんぐん成長して
今の時期、私も一日に何度も庭に出ては感動していますi-175
ばっさりやってしまった弱剪定のクレマ達も芽を出してくれて感激♪

バイト先にもお菓子の容器とラッピングとか買いに来る男の子が結構いて???って思っていたの。
そしたらね、ウチのお姉ちゃんも3/14に手作りお菓子もらって来たのよ。
タルトなんだけど中身がコレまた美味しくて、何でもクリームチーズと豆乳と抹茶が入ってるんだとか・・・^^;
お姉ちゃんの失敗作のガトーショコラより数倍美味しかったです。
それにしてもこのマカロンはすごいーーー!
お店に並んでも全然OKって感じ~。
世の中変わったよね~~~~i-229

ミントにお誕生日の温かいメッセージありがとうございました。

ケーキ

あはは、おじょうさんのカレ。
もしかして「ケーキ屋のケンちゃん」??
nnn、ちと古いかぁ(^^)v
今流だと「これって、ヤバクない」??

複雑な気持ちってとこに・・・パチパチパチ。

春ですね~
お花が芽吹いてきて 寒い冬を乗り越えて きれいなお花咲かせてくれるのね 楽しみですね♪

はははは

マカロン、お嬢さんの彼氏のおてせいですか、ん~~んふくざつな、おあじですね。
丹さんに、みの師匠、ん~~ん、
グリーンの香りですね

わ~~
こちらも暖かくなってきたと思っていたけれど
東京はすっかり春なんですね (//▽//)

・・・クレマチス、そろそろ肥料をあげたほうがいいですか?^^;
なんだかいつも出遅れちゃって、ショボいお花なんですよ、うちのは;;

彼氏のマカロン、お上手~♪
マカロンって、難しいんですよね^^?
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。