スポンサーサイト


B FLET'S

私がパソコンを始めた1997年は、まだまだアナログの時期で
ネットにはピーヒョロヒョロヒョロ~~ガチャッ と繋がっていた。
プロバイダが話中なんてこともよくあった。
11時以降のテレホーダイの時間が待ち遠しかった。やがてISDNになり、ADSLになりついに時代は「光」へ・・
都心の我家は光ケーブルの素晴らしいものが引かれた!ということで広告がバシバシ入るようになってきていた。
ADSLでも、さほど不都合は感じていなかったのだけど、光でんわを
セットにすることで、戸建て住宅でも、料金がいままでとほとんど変わらないで利用できるようになったため、新しもの好きな私は、キャンペーン期間中工事費無料という文言に惹かれて、申し込んだ。
そして、我家もめでたく17日に工事があり【Bフレッツ光】になったのでした。

But!!(>_<)
全然早くなってない。むしろ遅い?と思うくらいで
何度もスピードチェックをやってみた。
http://www.musen-lan.com/speed/

昨日は2.4M 今日なんて1.3M ぬぁんですってぇーーー( ̄‥ ̄)=3
あまりに遅いのでプロバイダに電話したところ
「失礼ですがお客様のOSは?」と聞かれ「98です」と答えると
「98はブロードバンドのことを考慮されずに作られたOSですので
あまりにOSが古すぎて、光に対応しきれないのです」との答えが返ってきました。ぐぁ~ん(T-T)「あまりに古すぎって・・(⌒o⌒;」
しかも、うちが契約したのはハイパーファミリーという超極太のケーブルで、普通の光は100Mなのに、ハイパーは1G を32家庭で分配するという超大容量だという。。。。
ちなみに主人はXPなので、44Mとか47Mとか出ている。超サクサク★
妹の家は光ではないが、ケーブルテレビで7.8M出ているから、いい感じだ。

確かに、私の使っているVAIOは1999年12月26日に買ったもので
もう丸5年半になる。17Gの容量のうちCドライブは5Gしかないので、常にパンパン状態。なにかインストールするには、何かを削除しているという。。。(;^_^A 

ということで、私もついに3代目のパソコンを考えなくてはならなくなった。やっぱり慣れ親しんだVAIOがいいなぁ。
今使用中のPCV R51
PCV-R61L4.jpg


新しいVAIOはきっとすごいんだろうなぁ~~~(* ̄0 ̄*)
どういうのにしようかなぁ~~~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
